自分はすごいんだ!ってのが腑に落ちましぇん…( ・᷄-・᷅ )でした。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

自分はすごいんだ!って


思えますか?







私はね、


思えることもあるけど




それは調子に乗った時だけで


思えないこともしょっちゅう。






てことは、腑に落ちてないんだなーって。





で、この夏、



その腑に落ちないのが嫌で


わからない自分が嫌で



惨めで、かっこ悪くて、


なんかもう消えてしまいたくなったりね。(極端



さらに、幸せなのにそんなこと思う自分がさらにイヤー!ってループで。





こんな話をしたら、


沖縄在住の精神科医(びわっちマスター卒)の

おすなりさんさんには


「四方を壁に囲まれながら修行してる人みたい。変態っすね😁」


と言われましたとも!(笑)



ええ、変態なんです(・∀・)




でも、あの時はそれさえも気付いてなくてねー。





で。



心屋では





「自分はすごいんだ!と

“思う”」





とか





「自分はすごいんだ!と、

“いうことにする”。」




って言われてますよね。





思う、は思えないこともあるけど




ということにする、は



わかる。



これなら出来るかもって


自分はすごいんだ!っていう前提で行動したり選択したりしていました。





で、


この前まき(盛まき子ちゃん)と話してて



自分のすごさを認め切れてないって話になってね、



その時のまきが話してくれたことがわかりやすいのなんのって!



自分はすごいんだ!ってのがまだ腑に落ちましぇん…(  ・᷄-・᷅ )

って人は


とりあえず読んでみてね!



{2AAA457B-A93A-4F3D-A785-D0EEE5426ADC}
{2F3C682A-BC98-4EC3-A5EA-0C03E25DBDA6}
{D8F0FC64-8652-42D9-A905-C7752EF35343}
{20AFDC8A-95F0-4822-A4EA-E98C65712B8A}
{8527999B-4CF3-4763-BB9D-8B223EA93369}
{E2F5ECDF-1F74-4954-849D-074D817D8C22}
{740CAFAC-0D3E-4C3A-8C47-DFB39ED9C2B1}
{7E00C119-5E64-4848-8CBE-7D65B93BB53B}
{934A2CF5-B29C-4EF5-A0A9-AB7AFEE8F3A1}
{523A5F28-39C0-4443-8733-46C41080FD14}




これね、これね、わかる!?


伝わったかな!?きっと伝わったよね!!(〃∇〃)




 もーーーさ、



ほええええーーーー


みたいな。





なるほどおおおおお



みたいな。





だよねえええええ


みたいな。


そんな感じでした。




で、今回まきは



おっ 、ぱい大きいとか


デコルテきれいとか




素敵な要素を書いてくれていたけど




その要素とするものには



当然、自分の恥部も入れてよくてね。





主成分嫉妬95パーセントで


身の程知らずで


お調子乗りで…とかね。


もう全部


全部入るわけ。






そしたらさ、


どんな貴重な宝石よりも




自分という存在の価値、



ヤバくない?


値段なんて絶対に



つけられるものではないし





自分という存在は


まーじーで



世界にたったひとりだし





まーじーでー



ヤバくない?




すごいよねー!!!!






まきが言うように、自分にある要素の1つの分野だけを取ると



自分よりすごい人は山ほどいるし



例え何かで1位を取っても



また誰かに1位を譲る日が来るだろう。




でも



世界で、こんな要素を持ってて



こんな経験をしている



自分、という分野においては



誰も敵わないし


そもそも、敵なんていない。






一生涯

ぜっっったいにナンバーワンであり続けるし


オンリーワンだし。




そうなると



誰に何を言われても、何をされても、

順位で比較されても



自分の価値って本当に変わらないね!!!!







あ、で、



もうちょっと付き合ってね。




自分はすごいんだ❤️っていう絶対的な自信がない時。




あなたは


自分を勝手に下げたり、


誰かを勝手に上げたりしていませんかー?って話ね。




わたしさー


この前さー



それ


されたの。。゚(T^T)゚。





見ず知らずの人だけどさー



その人、自分を勝手に下げて



わたしを勝手に上げたの。







わたしは思った。









すげーーーー迷惑っ!!!!





ってね。笑








あのね、



こっちはさ



知らんのよ。その人のこと。



その人がたまたまブログでわたしを見つけてくれたらしいんだけどさ



その人のこと知らない。



けどさ、



その人ってさブログを見る限りでは



私とそう変わらない人だと思ったのね。




私とその人の価値とか、変わらないんじゃない?って思うの。



でもさ



その人が勝手にその人を下げると、


自動的に私が上がるやん?




するとさ



こっちは同じ位置でフラットに、と思ってても



あっちがへり下るから


こっちはそうしたくなくても上から見てることになるわけ。(あっちからするとね。




私もその人も、たいして変わらんのにさ。



でさ、


きっとさそういう場合って、



私のことはその時、上に見たけど


また別の誰かのことは無意識に下に見てたりするんよ。


勝手にジャッジして。






で、上とか下とか言って



私って価値がないわあとかゆってるの。





ねっ、ちょー迷惑でしょ?(・∀・)






なので



それね、


早くやめよ❤️(笑)


迷惑だから。






まあ私は6月下旬くらいに



今度一緒にイベントやる


仲良しの



まき愛ちゃんにそれ

やってたからね( ̄▽ ̄)



その時気づいてごめーんてなったけど



その後に自分も経験して


ぎょわーってなるという。(笑)

    




おまけ…


{FDC41FFE-06A5-474E-9072-5602507988CC}



まきにおっ 、ぱいの例を出させる私にカンパイ!(笑)




なみぃでした。




わからなかった人はここおいで!!

↓↓


現在40名以上のお申し込みをいただいております♡

【大阪】11月4日(土)。
満月に「ひらく」トークショー。
{BD586B2F-E1DC-453C-B6E3-44A26BF88652}



盛まき子成田愛子&なみぃ。

そして一明源

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!


子連れオッケーです♡


なお、商品をご購入いただいた方には直接手渡しさせていただきます。

詳細こちらー!





ラブレターなみぃのLINE@ラブレター


{0CEDC0E5-DBF2-4CD9-B3F9-1549ACDBC2E4}

イラストbyみきちゃん❤️



ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。


ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。


(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)


いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。


※登録は無料です。




https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u



{C7179563-F20D-49CC-B8E5-69F281AFAF3A}