ドキュメント72時間【枚方のかき氷屋さん】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 昨晩のNHK


【ドキュメント72時間】


地元、枚方の老舗氷屋さんが舞台でした。


お店の前で夏季限定で開いている


かき氷屋さんカキ氷


そのかき氷を食べに来る人々の人間模様を


72時間観察虫めがねうずまき



かき氷ブームのこのご時世、


1杯350円という破格のかき氷!


しかも氷屋さんのかき氷だから


フワフワで美味しいラブ



何度か行ったことがありますが


とても人気のお店でいつも長蛇の列。


かき氷食べたいけど猛暑の中並ぶのはツラい泣き笑い


と、なかなかハードルが高いお店です(笑)



事前に収録の情報を手に入れた地元の友達が


収録の日に食べに行ったそうで


映るかなー、、知らんぷり?と楽しみに観てたら



めっちゃ映ってました(笑)


どの人かは内緒です。ふふふキメてる



それにしても


自分の住む街を客観的に映像で見るって


不思議な感じですね。


編集の仕方にもよると思いますが


なかなかの大阪の下町風に映ってたかも無気力(笑)



枚方市。


大阪中心部ののわちゃわちゃコテコテな感じも


控えめで


すぐお隣の京都寄りのちょっとはんなりな街


って思ってましたが、、


映像を通して客観的に見たら


普通に大阪っぽい


人情味あふれるな街でしたね泣き笑いアセアセ


というか、、ちょっと変わり者が多め!?


これからは京都人寄りぶるのやめとこ。あはは。



まぁ、のんびりした人が多い、


ポカーンとしたのどかな街です。


(笑)



かき氷の写真を探したけど見つからなかったので


かき氷屋さん近くの古墳の紹介でも下矢印下矢印



就職を控えた学生さんがかき氷を食べていた場所です。


ドキュメント72時間、

そのうち土曜の朝に再放送もあるかな。

よかったら見てみてくださいねルンルン


  ちょっと変だよ!?枚方市ブログ

あ、市長もちょっと変ってるわww 下矢印

 ふるさと納税も変わり種!?下矢印

 冬休みにもラジオ体操ありますww下矢印

 駅が無印良品です下矢印

 走り幅跳びだけの大会があります下矢印

成人式の日に新成人が着物で河川敷を走ります下矢印

 大阪城と同時に大阪で初めて特別史跡に指定された遺跡があるのに知名度低いです下矢印

 

  枚方市出身の有名人

元V6の岡田くんが子供の頃遊んでいた古墳があります下矢印

川崎麻世さんのご実家の喫茶店あります下矢印

森繁久彌さんが子供の頃住んでいました下矢印

TSUTAYA発祥の地です下矢印