こく旨すき焼き月見バーガーを食べて禁断の栄養素check(*_*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年もマクドナルドの

月見バーガーが
発売されました〜♪


月見バーガーが発売になると

大好きなグラコロの発売も近づいてきたなと

ワクワクしてきます目がハートラブラブ


ほんとはね

春のてりたまバーガーもこの月見バーガーも

どちらかといえばあんまり得意ではないのキョロキョロタラー

味は間違いなく美味しいんだけどね、、

卵がトロトロして食べに、、くいというだけです。

バーガーはしっかり火が通った卵が好きかもラブラブ


なのでこの日も

あー、月見バーガー出たんだキョロキョロ

と、月見バーガーが発売になったのは知りつつ

別のバーガーを注文しようとしてたら

なんと今年は

こく旨すき焼き!

これはトロトロ玉子でも合うはずラブ

と急遽気分を変えて


食べました〜!



チーズと玉子のトロトロが

すき焼きの甘辛とまざって美味しかったですOK

バンズも月見っぽく黄色っぽくてフワフワ食感。

かなりの食べごたえがありましたよ。


そこで気になるのが、、

栄養素爆笑アセアセアセアセ

最近ハマって栄養素を記録してるのですが

こく旨月見バーガーの栄養素はこちら

下矢印下矢印下矢印


こちらのアプリです 




脂質と塩分がーーーー。。不安不安不安不安タラー

あはは。

運動しよ筋肉ダンベルムカムカ


明日は中秋の名月だとか。

皆様も月見バーガーでお月見はいかがですかウインク


普通のシンプルな月見バーガーと

チーズ月見バーガーもあるよキラキラ


カキ氷注目カキ氷
今晩のNHK【ドキュメント72時間】
なんと!
わが町枚方にある
老舗氷屋さんが舞台です!
夏の間、かき氷屋さんになります。
友達親子は、
どうしても映りたくて2日も通ったそうです(笑)
一応インタビューは受けたとか。
映ってるかな、、ドキドキ目がハート
よかったら見てくださいね。
 




ふと、縄文土器かき氷ってないんかなー、、と
検索したら有りましたwwしかも火焔土器ラブラブ

オモロww指差し