古墳で遊ぶのが大好きだった大スター!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から仕事初めの方が多いのかな?

子供たちはもう少し冬休みかな?

年度末、寒さに負けず頑張っていきましょー。

グー爆笑グー


さて、先日家族で帰省していた姉お母さん

昨年ふるさと納税をしたそうです。


地元、枚方に!!!


最近流行りのふるさと納税キラキラ

もともとは自分のふるさとに納税できる

ってシステムでしたが

そこから発展して

いろんな町に納税して特産品がもらえる!

今ではそっちの方が主流ですよねキョロキョロ


なので

ほんとに地元に納税してる人がいるんだびっくり

と驚きました(笑)


返礼品と一緒に


枚方を紹介する冊子がついていたそうです。


開くと


我が町枚方出身の大スター!

V6の岡田准一さん!!


アイドルというか

俳優でもあり

ある意味、、武士でもあるニヤリカブト!?

(笑)


岡田くんのコメントを読むと


僕は古墳や土手で遊ぶのが大好きでした。


ですってラブ

岡田くんの住んでた辺りだと、、

牧野車塚古墳だろうなぁニヤリ


幼い頃の岡田くんが

古墳を駆け回っていたのかなー照れ

武士っぽい岡田くんの歴史観の原点だったりするのかなーキョロキョロ!?

遊園地【ひらかたパーク】の宣伝もいいけど

古墳の宣伝もしてくれないかなーニヤリ(笑)


冊子にも


古墳が紹介されていますチョキ


有名人と古墳の意外な繋がりを発見したお正月でした照れ



姉、枚方以外にも

以前住んでいた北九州市などにも

ふるさと納税したそうなのですが

こんな冊子がついていたのは枚方市だけ

ですってびっくり


返礼品を送るだけでなく

どうせなら町のことも知ってもらいたいですよねウインク



カブト関連ブログカブト


お願いこちらもヨロシクお願い
キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ

右矢印古墳の表情24キラキラ言葉無し表情のみ
右矢印古墳巡りスタンプ40キラキラ普段使いもできます