意識高い系、、? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は待ちに待った

冬至!雪だるまキラキラ

1番夜が長い1日。


明日から日が長くなると思うと

もう気持ちは
春の始まりですチューリップおねがい


かぼちゃ食べましたかー??

柚子のおふろ入りましたかーー??


こんだけ冬至好きと言っときながら

どっちもやってないチーン

言うだけ番長コオロギです

エヘッ照れ(笑)


家に柚子があるから

お風呂に入れようとしたら、、


使うからアカンえー

と母に断られましたのです。。泣


そういえば先月あたりかなぁ

埼玉のスーパー銭湯に行ったら


!ゆず風呂用の柚子募集!
!◯◯キロ寄付してくださったお客様!
!入館料無料!
※何キロだったか忘れた

っていうキャンペーンやってました!

上手いことやるなぁニヤリ(笑)

近くは農家さんが多そうだから

けっこう集まったのではないでしょうか?

グッキラキラキラキラキラキラ



さてさてナニやら

教育意識高い系の地域の話題が

ニュースやらネットで騒がれてますがアセアセ


我が家の近所の地域も

意識高い系かもえー

教育というより

健康意識高い系!?


通常夏休みに行われる

ラジオ体操バレエキラキラ

なんと


冬休みもやってます雪だるま(笑)

しかも
 
元旦もね門松

地元のゆるキャラもくるんだってびっくり


あー、えー
残念ながら

仕事だから行けないわーえー

あー、残念ー、あー、、口笛


早起き嫌いな人が心にもないこと言ってらぁニヤリ


さて

明日は全国高校駅伝!!!

学生の皆さんが走りやすい天候になりますように!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ