プロのバレーボール選手のスパイクを体験!ふるさと納税返礼品(〃゚3゚〃) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

私の住んでいる大阪府の枚方市の

ちょっと面白い取り組みをご紹介上差しウインクキラキラ


なんと

ふるさと納税の返礼品として

プロのバレーボール選手の
スパイクをレシーブできる券!

爆笑(笑)



枚方市をホームにしている

プロのバレーボールチーム

Panasonicパンサーズの選手たちが

本気のスパイクを打ってくれますびっくりキラキラ


何年か前から実施しているようで

つい先日、

その様子の動画配信があるとのことで

観てみましたPCうずまき


ニコニコ動画で配信の様子。



ニュースでも取り上げられました下矢印


昨年の様子下矢印


枚方市のゆるキャラ彦星くんに直撃爆笑アセアセ
っていうか、体育館の隅に飾られている
松下幸之助さんの写真の存在感がすごすぎて
そっちばっかり目がいきます(笑)気になりすぎます電球


ホームの体育館で

現役プロ選手のスパイク!

これ、ファンにはたまらないだろうなぁラブ


危ないのでアクリル板があるのかと思いきや

何もなしガーン(笑)


そこはさすがプロの選手。

まず本気100%のスパイクを

近いけど当たらないギリギリに打ちます!

すごい迫力っ!

というか、、

もうね、速すぎてボールが見えないのですガーン

ドコォォォォォンっ!という

凄まじい音だけが響いてました雷雷雷


続いて

お客様にご希望のボールの強さを聞いて

レシーブを構えた手に当たるように

打ってくれます。


パンサーズファンの若い女性が多かったですが

中にはバレーボール経験者みたいな男性もいて

100%の強さのスパイクに

挑戦する猛者もおりましたグー炎


体験したあとは選手と写真撮影カメラルンルン


ノリノリで楽しそうな選手たちの雰囲気もあって

めっちゃ楽しそうなイベントでした。


そしてそして驚いたことに

このふるさと納税、、

2万5千円以上の納税なのですが

わずか1分ほどで
20名の枠が即完したとのこと!


すごいなーびっくり!!


日本各地のいろんなスポーツチームで

こんな体験があったら面白そうだなぁ

って思いましたラブ


ブログの内容とは全然関係ないですが
今夏、さかなクンの半生を描いた映画が公開なんですって!
しかも、のんさんがさかなクン役で主演!?
ぜーーーーーったい観に行きたいうお座ラブラブ
生まれてはじめて夏が待ち遠しいかも(笑)




  枚方市関連ブログ

ひらパーで8年ぶりにスケート

菊人形展 

市長がタモリさん化してる広報 

枚方市歴史フォーラム