オリンピックイヤーはアイススケートへ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

昨晩のNHK『うたコン』

世良公則さんの『On The Sunny Side Of The Street』

カッコよかったーラブラブラブ

ラストの曲も力強くて素敵でしたし、

67歳であのカッコ良さ、どうなってるんでしょ。

NHKさん、朝ドラに世良公則さんを起用してくれて

ありがとうー!

濱田マリさん徳永ゆうきさんのブギもよかったー!

氷川きよしさんに『泳げたいやきくん』を歌わせるセンスww

朝ドラは、あとひと月ちょっとかー。。寂しいなぁ悲しい

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



さて今日のブログ。


これは滑りに行かなあかんな

ちょっと不満ハッ


先日のオリンピック期間中、


妹から連絡がありましたスマホハッ



というのも、、


オリンピックを観ていて


感動の場面だけでなく


モヤモヤした判定やキョロキョロ


ちょっとした溝に足を取られたりガーン


あと一歩で届かなかったメダルショボーン、、などなど


観ているだけでも心が痛むことも。


そんなやり場のない気持ちを落ち着かせるために


スケートを滑りに行こう雪の結晶キラキラ



というお誘いです(笑)


実は8年前の


ソチオリンピックの浅田真央選手のときも


妹と二人でスケートを滑りに行きました爆笑(笑)



今回のオリンピックも


これはスケート滑って心を落ち着かせようグー


ということで


わが町枚方が誇る遊園地


ひらかたパークの

アイススケートへ!!







寒々しい冬の遊園地。。雪の結晶アセアセ

オリンピック期間なので

賑わっているかと思いきや


朝イチで行ったせいか

スケート場も空いてます爆笑キラキラ


懐かしの赤い


スケート靴。

これ、、子供の頃から変わってないんだなぁ。

40年くらい新調されてない爆笑


今回は8年ぶりのスケートだけど

子供の頃は毎年滑りに来ていたので

なんとなく滑り方を覚えてるもんですね。


とはいっても

怪我しないように無理せず

まずは手すりを持ってリンク数周、足慣らし。




数周しただけで汗だく爆笑アセアセアセアセ


徐々に慣れてきて

手すりを離れてリンクをグルグルスタースター


妹が動画を撮ってくれたので

調子のって、、



フィギュアのスピンのマネをしようとして

転倒スター笑い

滑って転んでも大丈夫なようにめっちゃ着込んでます。。
そりゃ暑いよねアセアセ


オリンピックのモヤモヤを晴らすために来たけど

普通に楽しんでますねウインクルンルン


ずっと滑るのも疲れるので

スケートに来ている人々の人間模様を

休憩しつつ観察目キラキラ


転んでも転んでもめげないチビッ子。
それをビデオで撮影するお父さん。スマホスター

彼女の方が上手く滑れて
妙に気まずいカップル。。真顔アセアセ

フィギュアやアイスホッケー経験者なのか
自前のスケート靴で颯爽と滑る
常連客っぽいオジサンたち。お父さんスター

フィギュアスケートを見るのが好きすぎて
マイシューズを買って
通よい始めたっぽい女性お母さんラブラブ

などなど。


なかでも常連客のうち

フィギュア系の人たちは

ジャンプやスピンなど

それぞれが黙々と練習してるのだけど

アイスホッケー系のオジサンたちは

キャアキャアと楽しげな若い女の子グループに

声をかけて

滑り方を教えてあげる、、というキョロキョロハッ

微妙な違いがあって面白かったです。


数時間滑ってると

転んでばかりだったチビッ子も

スイスイ滑れるようになってたりと

成長が見られるのも感動でしたびっくりキラキラ


8年ぶりのスケート、

楽しかったなぁ〜グー爆笑グー

思いのほか筋肉痛にもならなかったし

オリンピックイヤーじゃなくても

また来年も滑りに来ようかな爆笑キラキラキラキラ


アイスといえば
妹のオススメで食べた
 


セブンイレブン限定のチロルチョコのアイス!
めっちゃ美味しいですマカロンラブラブ
ちょっとpinoっぽいけど(笑)


  枚方ネタブログ

ひらかたパークの近くには川崎麻世さんのご実家の喫茶店があります下矢印 

麻世カレーカレー美味しいです♪

下矢印ひらかたパーク近くの美味しいパン屋さんパンキラキラ


 その他枚方ブログ一覧下矢印