こんなときの素数はさみしい。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ありがたいことに

今年も誕生日を迎えることができました誕生日ケーキ


誕生日を迎える数日前に気づいたこと

それは、、


今年の年齢は
素数なんだよなぁうーん


ってこと。

平常時なら

1とその数でしか割れない素数!

クールでカッコいい爆笑

自分の世界を貫いてクールに過ごそうニヤリ


なんて思うのですが

コロナ禍、、でね

ソーシャルディスタンスや自粛自粛で

人との距離ができがちなご時世だと


年齢の数字くらい
ワチャワチャと
いろんな数字で割られたい!


なんて思ってしまいました。



数字が好き!というか

数字を使った妄想が好きなので

年齢の数字のイメージが

わりとその年の生き方に影響を与えたりします。。


38歳のときは、、
38のイメージが、茹ですぎてヘナっとして色が悪くなったほうれん草のみたいなイメージで、なんとも気持ち悪い1年でした。
それにくらべて36の美しいこと!
39も好き!1×3×13っていうクールなかけ算!
なんなら一気に48歳くらいまで歳をとってもいいわ。
1,2,3,4,6,8,12,16,24,48!なんて賑やかな約数たち!


って、、、めんどくさいヤツよねショックタラー



でもね

だんだん年をとってくると


はて?今年は何歳になるんやっけうーん


って、分からなくなりますよね。

同級生の友達に

うちら何歳やっけ?

って確認しましたから(笑)



というわけで

何歳なのか特に意識せず

ぼんやりぼやかして生きましょう~口笛

(笑)



そして、

大事なことなので毎年書きますが、



今日はカレーの日!です。

学校給食が始まった日で、
最初のメニューがカレーだったとかウインク



なんなら

ケーキよりカレーが食べたいカレー

ということで

お取り寄せしてみたラブキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



今まで食べた中で一番美味しかった

ご当地レトルトカレー!



フライングして誕生日前に食べてしまったラブ

どんこしいたけがゴロゴロきのこラブラブ


母も

今まで食べたレトルトカレーで一番美味しい

と。

それもそのはず、10年前くらいにギャル曽根さんがオススメしてたカレーなんですウインク


フフフラブラブラブまじでオススメルンルン

下矢印下矢印下矢印

 キノコ類苦手な人やフルーティー系のカレーが苦手な人はダメな味かもショック!?




去年は誕生日に地元の古墳巡りしたけど

今年は何しようかな口笛ルンルン

、、、雨やし。




誕生日ケーキ関連ブログ誕生日ケーキ
飛行機内で誕生日を迎えた不思議な体験誕生日ケーキ
下矢印下矢印下矢印
昨年の誕生日下矢印


2年前の誕生日もカレー食べてる下矢印
姪っ子が作ってくれたバースデープリン!?下矢印
誕生日にリアルな牡蠣と巻き簾をもらう下矢印
同じ誕生日の有名人下矢印