道の駅 しょうなん、ええやん(о´∀`о) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

12月の関東滞在のときだったか

車中泊するのに

少しでも気温が高い場所を探して

千葉方面へ行ってみました車うずまきうずまき



房総半島の先っぽまで行く時間はなくて

近場で探して見つけたのが


道の駅しょうなん


しょうなん?湘南キョロキョロ

いいえ

沼の南と書いて沼南!
下矢印下矢印下矢印

手賀沼のほとりにある道の駅でした。

道の駅併設の産直はこじんまり小さめ。

なんといっても

手賀沼の絶景っーラブキラキラ!!


国道16号からちょっと入ったとこに

こんな絶景スポットがあったのね!


沼のほとりが遊歩道になってて

サイクリングやウォーキングで行き交う人々

たくさんおりました。

ランニング自転車ランニング自転車ランニング自転車キラキラルンルンキラキラ


私も30分ほど歩いてみました!


お天気もよくて

気持ちよい散歩になりました。

あと

産直で買ったおにぎり食べましたおにぎり照れキラキラ



そうそう、

散歩してると


白鳥びっくりハッ!?

らしき鳥が。


調べたら

手賀沼に住みついているコブハクチョウ

というのがいるとのこと。

季節的に

渡ってくるオオハクチョウもいるそうですが

どっちだろ?


手賀沼の対岸の我孫子市側に

鳥の博物館というのがあるようなので

いつか行ってみたいですおねがい
下矢印下矢印下矢印

渡り鳥を見ると、なぜか胸がキューーっとなりますチュー。ある意味、旅仲間だからかな。



道の駅の横には

スーパー銭湯もありますし

車中泊スポットとしてしばらくハマりそう!


ここの露天風呂、

広くて解放感があるし、

お湯の成分が濃いめで身体が喜ぶ!!

めっちゃ気に入りましたラブキラキラ


コロナが落ち着いたら、また行こ~。



自転車関連ブログランニング

飛行機渡り鳥のブログ飛行機
あんな小さな体で何千キロ、何万キロも旅する渡り鳥、、体力もだけど、その勇気がすごいなぁと、尊敬します。


 



クローバー近くの古墳クローバー