誕生日はカレーの日。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の我が誕生日、

1月22日はカレーの日でもあるのです。


学校給食が始まった日で、

その時のメニューがカレーだったとかニヤリ(笑)

カレーカレーカレーカレーカレーキラキラ


というわけで古墳巡りがてら


カレーを食べましたラブ!!

ラム肉が柔らかくて

いろんなスパイスの味が感じられて

めっちゃ美味しいっー!!

枚方にある


スパイス工房 燦

というお店です。

オススメーカレー


ラム肉以外にも

いろんなお肉のカレーがありますよOK



誕生日がカレーの日というのを

地元の友達も覚えててくれて

誕生日メッセージには、

今日のランチはカレー食べてきたよ

チハチョルへのお祝いを唱えながら

って(笑)


唱えながらって!!

お経かっ爆笑(笑)


嬉しいねー!
ありがとー爆笑キラキラ!!

チハチョルは韓国語で地下鉄の意味地下鉄
チハチョルの中に私の名前チハルって入ってるのと、旅(電車)好きなのもあって、チハチョルって呼ばれてます(笑)



うちの母は

私の好きな大根なますを作ってくれました。


ありがとー爆笑

それから

地元のケーキ屋さんのお菓子も。


先日、東京の姉が地元にふるさと納税して

返礼品で貰ってたのと同じお菓子爆笑(笑)


懐かしの味です。



誕生日は 

古墳巡ってたら


梅がチラホラ咲いてました。

大寒という一年で一番寒い時期に

頑張って咲いてる梅。

励まされますニコニコ


梅の横には句碑も。


一輪の
外はつぼみや
冬の梅

風狂子、、?



地元を満喫した誕生日でした。
感謝感謝お願いキラキラ



カレー屋さん
れもんケーキのお店