玉ねぎ追加購入(≧▽≦)!!しかも倍! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日メルカリで購入した

淡路島産の新玉ねぎ!


5kgをあっという間に食べてしまったので

追加注文!!

にやりにやりにやりにやりにやりにやりキラキラ


今度は10kg注文しました~!

量が倍なのに

値段が数百円しか違わないのですニヤリ


というわけで


ワッサワッサ!!
新玉ねぎライフ再び!!


しかもデカイびっくり


右側のが普通に売ってるサイズです。


さっそくお料理~キラキラ


料理酒を振りかけて

ふんわりラップして

レンジで6~7分

オリーブ油と岩塩をかけて



マーベラスっ!


甘いっラブ

そして、みずみずしい~ラブ!!


玉ねぎの形してるけど

口の中に入れると

あら不思議びっくり!!

玉ねぎがトロトロになって

まるでスープを飲んでいるかのようコーヒー


もう

NO 玉ねぎ
NO LIFEニヤリ

です(笑)


血液サラサラの自信あるわ~。


新玉ねぎのシーズンは

そろそろ終わりだそうです。


コロナによるフードロス支援で購入したけど

すっかりハマってしまったので

また来年も購入したいなぁと

思っておりますラブ!!


玉ねぎもだけど

野菜ドライブスルーで購入した野菜にんじん

どれも美味しくてラブ


久々に食べた豆苗は

もう1ターン食べるため


窓辺で育成中ニヤリキラキラ




そうそう、野菜と言えば

先日ブログに書いた



長野県佐久穂町にある幼稚園の

壮大なクラウドファンディングプロジェクト!

町の人、日本中、世界中の人々

皆が集える園舎を建てよう!


目標金額達成したそうです!

おめでとうー乙女のトキメキ

しかし、募集終了までまだ日にちがあるので

目標金額をアップするとのことびっくり


そして

クラウドファンディングのリターン品も

ちょこちょこ増えてます。

佐久穂町の特産品の

プレミアムカタログギフトですってラブ


野菜にリンゴやプルーン、

お酒にジュースにお肉、ハム、、

いろいろあって好きなのが選べるようです。


ハム、、欲しいステーキラブ

↑野菜じゃないのかよ(笑)

募集終了まで20日ほどあるので

ぜひぜひご協力お願いいたしますラブ