オンラインミーティング。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


39の県で緊急事態宣言解除。

解除になった県の皆様、

おめでとうございますお祝いキラキラ

そして

お疲れ様でしたっ爆笑!!


でも、本当の日常はまだまだかなーチューアセアセ

どうか皆様の県で

このまま事態が終息しますようにお願い


私の住む大阪も

仕事や趣味でウロウロしている埼玉、東京も

まだもう少し我慢の日々ショボーンアセアセ


なんだけど

ジワジワと世の中動き始めてるキョロキョロアセアセ!?

ハラハラのドキドキですよね。


緊急事態宣言継続中の都府県でも

商業施設の営業を再開するところも

出てきましたね。


いつも出店している

埼玉県越谷市のイオンモールレイクタウン、

まだ営業再開の連絡は来てないけど

再開に備えて、、

似顔絵仲間と


オンラインミーティング
してみたスマホ雷


私が長々とLINEしたらスマホもやもやもやもや左差しえー


オンラインミーティング
しましょう爆笑


って返信来た(笑)

、、ですよねガーンスミマセン


なんだかんだ

この自粛生活になって

家族以外では

初のオンラインビデオ通話びっくり!?



オンライン飲み会とか

ちょいちょいお誘いなどはあったのだけど

どうも苦手意識がー。。キョロキョロタラー


今回のミーティングも

噂のZOOMではなくて

普通にスマホでLINEのビデオ通話でした(笑)


まぁ、少人数だしねニヤリ


久々にみんなの顔を見て、声を聞いて

みんなの考えを聞いて


嬉しかったー笑い泣き
安心したー爆笑


1人で勝手に不安がってた面もあったんだな

って気づきました。


オンラインミーティング、

やってみると意外といいもんだね!

ちょっと緊張するけど。

ありがとーお願い!!

緊張すると猫背が強まります(笑)



でも、、まぁ、、

大人数でワイワイとなると


たぶん、苦手だな。。

どこ見ていいか分からん(笑)

みんなが自分を見てるようで

直視できなさそう。。


難易度高いわ。ははは滝汗



似顔絵仲間のなかには

オンライン似顔絵、

ビデオ通話でお客様を描く!

ってのを初めてる人が多いみたいだけど


うーーーん。。どうだろうキョロキョロ

私が導入するのは

もう少し先かな~口笛


どこか

旅先からならやってみたいかなラブ


ルララララ~車イエローハーツ



そうそう、

大阪は

まだ緊急事態宣言は解除されてないけれど

独自の休業要請解除
大阪モデル!?

ってのが7日間でクリアされたそうで

通天閣や太陽の塔が緑色にびっくり


Twitter眺めてたら

吉村知事の顔を緑に塗るのが
1番分かりやすいんじゃない?

ってのがありました。


確かに爆笑

1番の広告塔ですよね~(笑)



というわけで



ヒャヒャヒャ爆笑爆笑爆笑!!

ピッコロさん(笑)



1日も早く

皆様の日常が戻りますようにお願いキラキラ

でも、無理はなさりませぬようにニコニコ



カエル関連ブログカエル