まだまだ自粛の日々、魚のない手巻き寿司!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


先日、

初めてのメルカリ購入をきっかけに

試しに出品もしてみましたPCキラキラ

家にあった読み終わった本を出品。


初めての出品でドキドキでしたが

その日のうちに売れてビックリしましたびっくり


ただ、

不要不急の発送は控えた方がよさそうなので

落ち着いてからいろいろ売ることにしよう。



初めてのメルカリ購入となった新玉ねぎにやり

あまりの美味しさに

早くもなくなりそうなので

追加で注文しました!楽しみですラブ

・・・結局宅配業者のお世話になってる、スミマセン。



最近ハマってる玉ねぎの食べ方は

新玉ねぎのピクルス!!

CMでよく見かける

これに砂糖を少し足して漬けるだけ~。

めっちゃ美味しいですラブ

身体がシャキッとしますね(笑)


そんなピクルスも具材にして

先日

手巻き寿司をしました。



見ての通り

魚無しうお座アセアセ(笑)


週1買い物の6日目くらいなので

魚は無いのよねぇ、、もちろん刺身なんて。

うん、でも、魚無くても

手巻き寿司って成立するよねOK


美味しかった~!


ピクルスは生ハムや納豆と合わせたのが

美味しかったです!


納豆も

最近ハマっている食べ方がありまして

普通にタレを混ぜたあと

ごま油+岩塩少々

これを追加するとコクがでてめっちゃ旨い!

韓国海苔を混ぜてもいいかもウインク



それから

写真左上の小鉢に入ってる白いものは

以前、長野で買った 



野菜ディップ用の

信州サーモン入りクリームチーズなのですが

めっちゃ美味しいですラブ!!

手巻き寿司にも合いました


また長野に行ったら買おう~。



珍しく

食に興味が湧いてる自粛生活です(笑)


あれこれ工夫しながらの自炊ばかりですが

ご飯屋さんのテイクアウトもしてみたいなぁ

うちの周辺は住宅地なので

あんまりないんだよなぁえー

国道沿いに出ればチェーン店ばかりだし。

普段いかないようなお店のテイクアウト

探してみよ~ニコニコ



そうそう

母とも話していたのですが


これまで月の半分ほどは出張などなどで

私が家にいないことが多かったけど

もう1ヶ月以上も母と過ごす日々、

意外とケンカすることもなく

お互い穏やかに過ごしてるよねぇ

って。


お互いが穏やかな性格なのか

お互いがお互いに興味ないだけなのか

はたまた

豊かな食生活のおかげなのかも?


いやいや忘れてならない

間に猫という存在がいてくれてるからなのか



なんだそのポーズ(笑)


そんな日々です。


お願いお願いお願いお願いお願い
そうだ、
最近アイスティーにハマってるのですが
ティーバッグで淹れる
美味しいアイスティーの作り方
誰かご存じないでしょうか?
薄くなったり、渋くなったりで
美味しいのができないんだよなぁカクテルアセアセ
お願いお願いお願いお願いお願い