なにわ's ベジタブルパンケーキ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年1番の楽しみにしていたイベントが

延期になったそうで、、

凹みがちな雨の朝です。

中止じゃなくて延期だから

それだけが希望の光だわ!


そんな今日は旅の日。

芭蕉が奥のほそ道に旅立った日なんだって。

あなたもスタンプをGETしよう



はぁ、さすらいたいさすらいたい。

東北行きたい。

山形行きたい。



先日、

週1回のお買い物へにんじんきのこりんごパン


外出自粛生活、お子様の休校の影響で

ホットケーキミックスが
めっちゃ売れてるホットケーキキラキラ

ってニュース見たけど


ほんまに

無くなってるびっくりびっくりびっくり!!!


というか

ホットケーキミックスだけじゃなくて


お好み焼き粉、たこ焼き粉も
全然ないっ!!!


マジかー。。ガーン


そういえば

お好み焼きの英語って

vegetable pancake
ベジタブルパンケーキ



って聞いたことあるなぁ。

お好み焼きもパンケーキの一種ってか?

爆笑(笑)


違うか、逆か、

パンケーキがお好み焼きの一種!?

爆笑爆笑爆笑



ってか、

スーパーの棚、、

もんじゃ焼きセットが
売れ残ってる(笑)


そんな頑なに

もんじゃを拒否しなくてもーガーン

大阪の民よー!


ん?

よく見たらキョロキョロ

お好み焼き粉ほどではないけれど

もんじゃ焼きも少し減ってる?


私の予想では

お好み焼き粉無いから
もんじゃでも代用できるんちゃうニヤリ

って買われてるんじゃないかな(笑)


どうなんかな?


よく見たら


小さいコテ(はがしっていう名前なのね)

ついてるびっくり!!!


結構お得じゃない??


大阪の皆様、これを機に

もんじゃデビューしてみては

いかがでしょうか爆笑?(笑)


というか

こういう現象は

大阪だけなのかな?どうかなニヤリ

関東の人は

家でもんじゃ焼きしてるのかな?




たこ焼き関連ブログたこ焼き