吉村寝ろ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪の吉村知事。

テレビで見るたびに

目の下のクマが、、。ガーンガーンガーン


ネットでも話題ですが

吉村寝ろ!
 
です。


ここ数日、

全国版のテレビだけでなく

大阪の報道番組、情報番組に

出まくってました。

どこつけても吉村知事です。

その直後に7都府県知事テレビ会議とかやってるし。


通常業務+コロナ関連の業務に

忙殺されてる上でのご出演。


ほんと、ちゃんと寝てお願いアセアセ

テレビとか無理して出なくてもチューアセアセ


とも思うけど

知事自らの言葉で府民に語ることが

きっと大事なんだと

自分の言葉で伝えたいんだろうなぁとキョロキョロ


知事の仕事って

実はこれが正解なのかもしれない?

なんて思ったりもします。

きっと知事の回りに

優秀な側近がたくさんいて

組織としてちゃんと動いてるから

テレビに出てても大丈夫なのかも?

いや、知事の無茶ぶりに振り回されて、てんやわんやな府庁内の様子も目に浮かびますが。。(*_*;



状況の報告を受けて

それに対して指示を出す。

把握した状況を踏まえて

自分の言葉で府民に報告。


シンプルだけどすごく大事。

情報があるだけでも安心するもんね。


おかげで

知事の評価うなぎ登り上矢印上矢印上矢印!!

というか、登りすぎじゃない?大丈夫か?
ちょっとヒヤヒヤもんです。



私なんて単純なもんだから

知事の言葉に

不安な日々の中に

希望の光が見えるわおねがいキラキラ



府民の心つかんでるわぁ。

この大変ななかでも

協力してがんばってこう!って

府民の中で一体感すら感じるものチューキラキラ

同じ補償が出ない状況だったとしても

殺伐とした気持ちでいるのとは

大違いですもんね。


感じ方は人それぞれなので、
みんながみんなではないと思いますがキョロキョロ





コロナ対策もまだまだこれから

長期戦になりそうなので


吉村知事
寝ろ。


吉村知事ドット絵描いてみた爆笑


ちょっとでいいから、寝てください。



昨日は食材が無くなり始めたので

ささっとスーパーへ行こうとしたら

スーパーの駐車場が

いつも以上に混雑してたのでびっくりアセアセ

これは中もきっとすごい人だろうとキョロキョロ

そのまま駐車場を通過

車逃げろーアセアセうずまきうずまきうずまき


食材も少し取り扱っているドラッグストアへ行ったら


手ピカジェル売ってたバイバイラブ


もう、どれくらいぶりに見ただろうか。。

えーんえーんえーん

お願いお願いお願いお願いお願い



最近は

手作りマスクを使ってる人が増えてきた?


これから暑くなってくるし

夏にマスクつけるって

なんか違和感あるなぁ。

ムレそうだなぁ。

(笑)


皆様のマスク事情、、どんな感じ??

来週には政府から配布の

噂のマスクが届くのかなニヤリ



金魚関連ブログ金魚