2018桜を巡る旅~前半~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2018年


桜の開花前線をおっかけて


愛車の軽キャンピングカーに乗って



仕事しながら


東京~埼玉~群馬~栃木~茨城~ちょっと福島


旅をしてみました。



旅のブログまとめ


サクラ憎し


いきなり憎んでる!?


サクラサクラ


名所でもなんでもない桜


サクラの足もと


サクラばっかり見上げてんじゃないよ!


すでにお腹一杯


桜巡りの旅を始めて早くも桜に圧倒される。

 

念願の桜満開さきたま古墳群!


古墳って桜が似合うんだ


実は車中泊してみた


サクラと大好きな古墳の近くで車中泊!?


さきたま古墳群界隈


さきたま古墳群界隈の情報


静かな遺跡


ひっそりとたたずむ日本史上けっこう重要な遺跡


いろんな桜の銘木を堪能できる遺跡公園


いきつけの国分寺


喜連川は今日も雨だった


栃木県さくら市にて温泉


新しいルートに挑戦してみる


新しいルートに挑戦して思わぬ遺跡に出会う


古代採金の里


新しいルートに挑戦して思わぬ遺跡に出会う2


あら、これ、ひよっこのとこじゃない?


NHK朝ドラ【ひよっこ】の舞台にたどり着いたけど、それ以上のキャラに出会う


茨城にあるらしい


だんだん桜と関係なくなってきた。。


桜巡り、やっとこさ完

ダラダラと書きつくした旅のラスト。


月曜から金曜まで車中泊しつつ

車内で仕事もしつつ

埼玉から茨城まで走りました。


桜巡り、、

というか

好きな遺跡や地質、ジオパーク巡りとなりました。


日本人は桜、、好きやなぁ!

名所の桜もいいけれど

家の庭隅や神社、お寺の境内の桜、

そういうのも絵になるなぁ。


来年もまた桜満開旅できますように。