★【保存記事】ブログにしようと思って溜めてた記事たちを、一挙大放出 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

ただでさえ、心屋はブログの投稿が多いです。

 

でも、実はあれでも

全然さばけてなくて

 

いつか記事にしようと思って溜めてたネタさんたちが

このまま塩漬けになりそうだったので

 

ちょっと今日は日曜なので

大放出してみたよ。

 

 

ほっといたら

それぞれ一本ずつ記事書くつもりだったよ(*´Д`)

 

 

ではでは

記事にしようと思ったぐらいなので

なかなかの秀作と感じる記事を一気に大公開!!

 

 

いけーーーーーーーーーー(*^▽^*)

image

 

 

 

 

★ネットでのオープンカウンセリングもやってるんです

理解しただけでは変わらない、その理由。

 
 
★稼いでいないことに 引け目を感じて、旦那に言いたいこと言えない我慢の日々」
お金がやってくる夫婦関係
 
 
★「お金がないからやりたいことできない」の本心を暴いてみた
お金がないからやりたいことできない。
 
 
★やってねーもんを、どうすればいいんだ?!って
 
 
★何を考えているかわからない系のパートナーとどうすればいいのか
■ 夫婦の会話やめました
 
 
★もっと早く教えてくれたらいいのに
気持ちの差し出し方。マスターコース100期最終合宿
 
 
 
★僕らは「言って欲しい言葉」があって問題を起こしている
何て言ってほしい?
 
 
 
★アメブロカスタマイズ記事のまとめ
 
 
★心屋の認定講師、卒業生の書籍一覧です(*^▽^*)
 
 
★夫が仕事をクビになったとき、奥さんはどうすればいいのか
 
 
★いじられキャラだからといって傷ついてないわけじゃない
 
 
★ねえねえ、まじグズって勘弁なんだけどムキーッ なんでグズってるのかね?」
 
 
★うまくいく人と、うまくいかないひとの差は努力や才能もあるけどそれ以外に
ちょっとの差
 
 
★心屋のオープンカウンセリングはどんな風にしてるのか、マンガで観てみてね
【カウンセリング漫画「その手を、伸ばせ。」】第一話 「相談者 サオリ(27)」後編
 
 
★自分の中に「よい錯覚」を作り出す方法(どうすれば稼げるようになるのか
不思議な成功法則

 

★当時は、とにかく悩んでいることがばれたくなかった。恥だった
「だめなあいつをなんとかしたい!」から飛び込んだ心屋塾のマスターコース
 
 
 
 
 
★あんなにお金を遣わせて、親に悪いなって思わないの? 罪悪感わかない?
『毒親』と私⑭ 好きすぎて、気を引きたい
 
 
★変なやつにあとバイスもらうから道に迷う
 
 
★その人と今後どんな関係になっていくのかが問題ではなく、私は愛されて大切にされる存在なんだって知っていく事の方が大事
◆問題なのは自分がご機嫌かどうか
 
 
★私の人生は、ずーーーーーーーーーっと父(マサシ)基準だった
■マサシ!マサシ!マサシ!で生きてきた/私のプライオリティ
 
 
★ひとやすみで、大好きな猫動画をどうぞ

 




 







★「行きたいけど行けない」ってどういうことだがね??!!
ガガの説法~ハッキリするがね!!~
 
 
 
★自分の身の回りに怒るネガティヴなことの原因は何か
■BEトレ その罪だと思ってることを・・・
 
 
★誰も助けてくれないのはなぜだろう???
★頼るひとがいないから頼れない
 
 
 
 
★「セックスを拒否する側」に読んでほしい記事
相手と「もうしない」と決めるなら。/夫婦の性の「合わない」
 
 
★もういっちょ 「レスをどうにかしてくれないなら、離婚だね」の奥に
「合わせてみる」を選択したご夫婦。/コミュニケーションが「レス期間」だった。
 
 
 
 
★いい悪いではなく、暴力がどうして起きるのかをまず知ってみて
【恋愛・結婚】虐待を救うのは不倫かもしれない。
 
 
 
 
 
 
★好きなものってある?それは何ですか?
◆「好きな事をしたらいいのよ」と言われても
 
 
★めっちゃ族の反応に疲れてくる ふーん族
◆近くなるほどうまくいかなくなる?! ふーん族
 
 
★支出に見合う自分になる
収入と支出の関係
 
 
★行きたいものに行っておいて「ごめんなさい」って言うハラグロさよ
24眼目『頼る、甘えるが苦手なあなたへ②』
 
 
★男女がセックスをして、どちらが妊娠するかわからなかったらどうする?!なマンガ
【もし神】エピソード1まとめ読み① 1〜11
 
 
 
 
★ええい!  もうついでにこれも貼っておく
 
 
人生って、出会いって、ほんと楽しい
 
 
 
ひどい誹謗中傷だって気にしない。だって、私に会えばあなたもきっと私が好きになる。
 
 
 
どこを見て仕事しているかってこと (ズキっとくるよね
 
 
好きなことで生きていくって迷惑ばっかかけるんだぜ
 
 
ファッションより中身で勝負?!  お父さんは何で怒ってるのかわかる?!
  
 
ナルシストと、話し合いと、暴言が好き
 
 
 
全部読んでたら終わらんのに
この記事にするために全部読んだ・・・なんて勤勉
image
 
 

▼ツアー終盤!

NEW7/13 岩国⇒詳細
NEW7/15 岡山⇒詳細

NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細

NEW8/10 横浜⇒詳細🈵ありがとう!

NEW8/7鹿児島⇒詳細7/7発売開始!←予定枚数終了←増席準備中・・・・できるかな・・・

NEW9/1 沖縄⇒詳細 7/14発売開始!

 

 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細

NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細 満8/10 横浜⇒満席御礼
満8/7 鹿児島⇒予定枚数完売 NEW9/1 沖縄⇒詳細


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです