平成最後の(←使ってみたかった♪笑)心屋BEトレに行って来ました。

 

テーマは「プライオリティ」

 

数日前に1年ぶりに会う親友との久々ランチのお誘いがきて、「この日に会いたい」ってメールが来ました。

おっと、その日は京都心屋BEトレのある日じゃん(汗)

私はスケジュール帳に初めに記載するのは心屋BEトレ。どうしても行けない日もあるけど、スケジュール帳には必ず記入してます。



「あ〜〜〜〜〜どうしよう。BEトレの行きたいしランチも行きたい。」。。。と一瞬悩んだ。

どっちを取ろうかぁ〜〜〜〜〜〜と迷った挙句、迷ったら両方!!!を選択。どっちか1つって言う法律はない(笑)

 

しかーーーし!
「私、心理系とか心が弱いからシンドくなるし、影響されやすいのよ(汗)それに長時間はちょっと…」と何度もいう親友。


お、お、おん。。。
そ、そ、そんな風に言われるのは想定の範囲さ。それにこれは断られているのでない。。。はず(笑)


「大丈夫!心理の話っていうか、ぢんさんの漫談だから!楽しくてあっと言う間だから!一緒に行こう♪」と心屋に出会って折れないしなやかなゴムゴムのメンタルになった私は何度か親友を誘い


結果、口説き落とせまして、ランチをした後京都のロームシアターまで無事連行致しました(笑)


壇上に登場したぢんさんは
 

「ようこそ怪しい集会へーーーーー!」
「ここは怪しい宗教の集会です」

と、無理やり連れてこられた人達へご挨拶。



会場に入ってからひっきりなしに「キンチョーして来たーーー」って言ってた親友がプッと笑ったのを横の席で感じてました。

ナイスぢんさん♪流石っす
image
これが、世間の常識・お母さんの常識からの染脳→常識の崩壊という洗脳→心屋思考のインストールという染脳 かぁ〜と深い学びのあった1日でした♪



初ぢんさんによる初歌体験にも拒絶反応出なくてよかった♡笑
image
この日の「プライオリティ」に関してのレポはいろんな方が書いておられるので、今回は私は詳しくは書かないけど

ぢんさんの場合

仕事優先(認めて欲しい、嫌われたくない、見捨てられたくない)

→心の前提は「成果がない」「認められない」

なので「まだまだ」「もっともっと」って言う言葉に響く


それを奥様からの仕事に対しての「それ嫌」「女性会員と距離を開けて」などのリクエストを受け入れる。
(これって簡単な事の様で男性からすれば中々受け入れられない事だと思う。特に仕事がデキる男性ほど。女性側からしてもこう言う事をパートナーに言ってはいけないって思ってる人多いと思う)



家内第一優先

仕事よりも奥さんのご機嫌ファーストにすると、仕事の業績も成果もグン!とアップ


もっともっとの自力を止めて他力に任せていくと認定講師が育っていった




そして今は
自分第一優先
なんと成果は下がった!!!!
でも気分は上がる



損得を捨てて好きと好奇心で選んだからといって上手くいくとは限らないそうで


だけど自分の心を殺さないから成果は下がっても心は平和




守り型の人は攻めてみる

攻め型の人は守ってみる




だそうです。


今、私は一人の自分自身の中の男性性と女性性と言う視点で心の事を研究中なので、ぢんさんんがなぜこうなったのかはその視点から説明できます。できますが、これを実践されたぢんさんってホンマ凄い素直さと行動力だなぁと思う。

いくら仕組みを知っていても行動しないと現実は変わんないもんね。素直さと勇気ハンパない。

 
 
BEトレを私のスケジュール第一優先にするのは、ぢんさんのオープンカウンセリングをライブで見たいから♪カウンセリングはするのもされるのも観るのも観られるのも好き♡

 

お悩みってほぼ「人間関係」

この日の相談者さんの悩みの内容と一緒でなくても、職場での悩み、親と、子供と、夫と、妻と、恋人と、相手が変わっても答えは一つ。

「その人と今後どんな関係になっていくのかが問題ではなく、

私は愛されて大切にされる存在なんだ

って知っていく事の方が大事なんだよ」



 
って相談者さんに優しく静かな声で伝えていたぢんさんの言葉にジンと来た。


問題を解決する事が目的じゃない。その問題を使って「自分の幸せに気づく」のが心屋カウンセリング。

結果的に問題は問題じゃなくなるので、問題は解決しちゃう。

モーーーーーーーーー、こういうとこ好き!
 
image

 

んで、いつものぢんさんに甘えに行くタイム(笑)

「ぢんさん聞いてーーーー」

って厚かましくがっつり懐に入り込む私。
人生なんてあっという間に終わっちゃうのよ。他の人から非難されても、ぢんさんからドン引きされても遠慮してちゃダメ(笑)

でね、顔は笑っていても心の中はぢんさんには一瞬で見透かされるんです。

友人がとってくれた写真を見てから気づいたのだけど、ぢんさんは握手した手と反対側の手で私の腕を支える様に添えてくれていました。


やっぱりこの人はカウンセラーの神様だ

。。。って写真見て震えた♡


「君の人生、ジェットコースターやなぁ〜」

って笑ってくれてスッとした♪


たった一言で人生を変える魔法を見つけたぢんさんって、目の前の人のたった一言でその人の心の中を見透かす人。見透かすと言うか「降りてくる」らしいです。

↑私、これ何度も経験してるの。
だからワーワーキャーキャー大好きアピールするのかな。


あ、、、もしかしたらぢんさんに甘えるために私は悩みを作るのかな?(笑)

 

 

美がお塾メンバー、よっかちゃんとのりちゃん♡
 
 

 

 

大人気カウンセラーさんのジェニーさん。
いつもファンの人に囲まれていて近づけなかったんだけど、一瞬の隙に一緒に撮ってもらいました♡

妖精さんの様に可憐で繊細で可愛らしい方でした。
握手したら壊してしまいそうでヒャーーーーってなった(笑)


はぁ〜〜〜〜楽しかった♪
お会いできた皆様、ありがとうございました。


はじめは不安がっていた親友もゲラゲラ笑いながら「こんなにたくさんの話を一気に聞いているのに全然シンドくない!」って喜んでました。

んで、「ぢんさんの声が素敵〜〜〜」って言ってた♡

んふふ、楽しんでもらえて私も嬉しいよ。



何を選んでも何を優先しようとも、自分で選んだものだから自分ファースト♪だけど人のご機嫌伺いばっかりしてると自分のご機嫌が悪くなっちゃう。

私は今回(も)誰にも遠慮しないで好きな人たちに甘えることが出来て良かったーーーー♪


自分の機嫌は自分で取れるがモットーの美がお塾が新しくなって再会募集いたします。


詳細が決まったらBlogでお知らせしますが、新美がお塾〜エレガントコース〜にご参加ご希望の方は、こちらにエントリーくださいませ。優先的にご案内します。

https://ws.formzu.net/dist/S7948941/



 

または先行でお知らせしますLINE@をご登録ください。
私の気まぐればつぶやきも届きます(笑)

 

友だち追加

検索IDは@ixc1630m

 

 

ベル6月東京カウンセリングお申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S99072849/

 

個人カウンセリング・メイクセラピー