クソ久々にブログ書く笑

 

 

この放置しまくった俺のアメブロなんて見る人おるんかな?ってぐらいの視聴率と思うけん

逆に何書いても大丈夫やろ!と思って書くね。笑

 

 

あの「好きなことで、生きていく」の動画を出して

ちょうど1ヶ月ちょいぐらい経った。

 

 

 

 

実はね、あんなにバズるとは思ってなかったけん 超びっくりした笑

 

 

そりゃー

いつもふざけまくった3分~5分ぐらいの動画を出してきたのに

あんな真面目に40分以上ただ俺が喋り続けてるだけの動画なんてほとんどの人が見てくれないと思うよねー笑

 

 

 

なのにコメント欄で

「社長めっちゃ良いやつ!」とか

「私も好きなことで生きていきたい!」とか書かれまくって

 

好感度上がりまくったっぽいし、いい反響あったっぽい。

 

 

でもね

あの動画見て「俺のこと良いヤツ」って思った人は頭おかしいと思う笑

 

 

 

だっていろんな人からお金借りまくってますからね。はい。

 

しかも返す約束してるのに返せない時もいっぱいあって、そのたびに待ってもらってましたからね。

 

詐欺に騙されて社員の給料も払えなくなったり、、、、

失敗して赤字で会場代の支払い待ってもらったり、、、、

 

 

僕はたーーーーくさんの人に迷惑かけて生きてきました。はい。

 

 

 

友達にも、親にも、、、

先輩後輩、スタッフ、元社員、取引先、その他ありとあらゆる人(多すぎて書けない)

 

 

そんな多大なる迷惑をあらゆる人にかけながらも

好きなことで生きてきた俺は絶対に良いヤツではない。笑

 

 

 

だからあの動画見て「私も好きなことで生きていきたい!」って思った人に言いたい、、、、

 

 

 

好きなことで生きてたらいっぱい迷惑かけるよ?笑

 

 

 

俺は昔から好きなことして生きてきた。

 

・学校行きたくない時は行かない。

 

・バイトも行きたくない時は行かない。

 

・そして辞めたいと思ったら すぐ辞める。

んでもっと楽しそうなバイト先見つけて移動する。

 

 

そんな生活、、

どう? めっちゃクズやろ?笑

 

 

そんなクズな俺は

「社長になれば、俺のクズライフはクソ充実する!^ ^」と考えた(たぶん世界中の社長に失礼)

 

 

 

 

 

『お金がいっぱい欲しかったから社長になった』

 

はずだった。。。。

 

 

でも 気がついたら社長になったせいで借金まみれになってた。。。

家賃払えないからホームレスだったし。19円のスーパーのもやしとかで飢えに耐える毎日。

 

 

 

 

『誰にもペコペコしたくないから社長になった』

 

はずだった。。。

 

でも気がついたら誰よりもペコペコしてた。。。。

迷惑かけた人や借金の取り立てに謝る毎日。

 

 

 

 

『サラリーマンの100倍ラクしたいから社長になった』

 

はずだった。。。

 

でも気がついたらサラリーマンの100倍苦労してた。

なんとしてでもイベントでお金稼がないといけないから集客集客で全然ねれない毎日。

 

 

 

 

 

 

いつのまにか

 

やりたくない事してた。。。

 

 

 

 

さらに

いろんなやつから「かわいそう」とか「あいつは馬鹿だ」とか言われまくってた。

 

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけ俺はなんとも思ってなかった。まじで笑

 

 

だって

俺は「やりたい事の為に」やりたくない事やってるだけだから。

 

 

 

だから

同情とか憐れみとかされても逆に困る。

 

 

 

俺には「やりたくない事してでもやりたい事」があるだけの話。

 

 

たまに「DJ社長は頭がいい」とか言ってくれる人いるけど、

マジで別にそんな大したことはない。笑

 

 

そもそも本当に頭がいいなら

こんなに苦労してないし、

失敗もするわけない笑

 

 

むしろ頭悪いから俺はそんな複雑で難しい事は何も考えない。

 

何事もシンプルに天秤にかけるだけ。

 

 

 

例えば

 

「あー!!今日バイト行きたくねー!!」とか言ってる友達みたら

『じゃあ休めば?』って俺は言う。

そしたら友達は「店長から怒られるから休めない!」って言うけど

 

 

いつから「仕事が休めない」と錯覚していた?←

 

 

「店長から怒られるから休めない」わけではない、

『店長から怒られたら休むことができる』のだ!

 

 

だから

「怒られたくないから行く」のか

「怒られても休みたい」のか

シンプルに天秤にかけるだけ

 

 

そして天秤が傾いた方を行動する。

 

 

 

他にも

 

「毎日、朝から晩まで働くのが嫌だー!」

じゃあ『夜職とかで短時間で高額稼げばいい』と思う。

 

でもこんなこと言うと

「夜職は夜職で大変なんだぞ」とか言ってくるやついるけど

昼職より時給が高いから当たり前だし、

 

つまり俺の言いたいことはそういうこと!

 

 

 

 

・「会社辞めたい」→でも新しい会社見つかるかわからない!

 

・「浮気したい」→でも彼氏に見つかったらやばい!

 

・「整形したい」→でも影で色々言われるかも!

 

 

 

 

↑こんな感じで人生なんてクソゲーなんだから

 

『〇〇したい!』って時は必ず《でも××》がついてくる。それは仕方がない。

 

なのに みんな《でも××》をあまりにも気にし過ぎる。

 

《でも××》を気にし過ぎると、『〇〇したい!』は何もできない。

 

そんな時はシンプルに天秤にかければいいと思う。

 

《××でも、〇〇したい』って思えることは、必ずやるべき。以上。まんげ。

 

 

 

 

ps.視聴率がクソ低いであろうブログだからちょっとカッコつけたよ。