簡単なのに盛り上がる記念日ごはん | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

簡単なのに

盛り上がる

記念日ごはん

について。

 

 

 

超簡単!記念日ごはん

 

 

時間がなかなかとれないけれど

簡単に盛り上がる

記念日ごはんにしたいなー!

 

外食じゃなく、おうちで過ごしたいけれど

ワイワイできそうな

記念日ごはんない?!

 

そんな声におこたえしていきますね。

 

 

 

そんな時に便利な

そして

盛り上がる料理は

いくつかありますよ。

 

 

 

やっぱり

おうちごはんで盛り上がるのは

手を動かすものでしょ。

 

 

 

お鍋だったり

手巻き寿司だったり。。。

 

 

 

でもそれじゃあ、

ちょっと定番すぎる!?

 

 

 

 

 

そう思ったらこんなのどう?

 

 

 

そのひとつは

これ!

 

 

 

 

タコスパーティーです。

 

 

 

こういうチップスでおなじみの

とうもろこしが原料の

トルティーヤをつかって。

 

 

 

中に具をはさんで

(チップならディップして)

楽しめる。

 

 

 

日本でいう巻き寿司感覚。

 

自分の手を使って

トッピングもして食べるから

パーティーにピッタリで。

 

 

トルティーヤを

直前にオーブンで焼けば

パリパリっとして

中はシャキシャキっと。

本当に楽しい食感に。

 

 

こういう音がするのも

楽しいよね!

 

 

シーズニングスパイスもつかった具を入れたら

とても豊かで楽しい味わいに。

 

 

スパイスで欠かせないのが

クミン。

 

 

 

 

 

クミンよりナツメグ派な人もいるかもね。

 

 

 

 

どちらでも〜。

 

 

 

わたしは具も手作りしたいので

さっさと作っちゃいます。

 

 

ポイント抑えれば

けっこう簡単にすぐにできます。

 

 

 

でも、面倒〜とか、時間ないー!

という場合はこういうパッケージもあるよ。

ストレスなくつくろう。

 

 

 

 

昨日は母の誕生日だったため

タコスパーティーしたんですよ。

 

 

カラフルでいろんな具材を入れた

サラダを用意して〜

 

トッピングをあわせて

一人一人タコスにもしていく。

 

 

でもやっぱりごはんも欲しいという

家族ですので。。。

 

 

↑小豆入りの栗ご飯つき!

 

意外とこれがあうのです!笑

 

 

組み合わせも自由!

 

自分たちが心地よければ

楽しめればOKよね〜。

 

 

 

あとね、このあとは、

バースデーケーキ。

 

 

 

父が甘すぎるの苦手なので

またまた砂糖なしで作りましたとも。

 

 

そして、グルテンフリー

乳製品も卵も使っておりませんYO!

 

でもね、めっちゃ大満足なタルトができちゃう。

 

 

 

父も母も

\え?砂糖なしでここまで美味しいの?∑(゚Д゚)/

とビックリしていました。

 

 

それだけではありませんよ。

小麦粉だって使っておりません。

 

 

タルト台も

チョコクリームの部分も

グルテンフリー!

砂糖も乳製品も卵も使っておりませんYO!

 

 

 

 

先日は父の誕生日に

こういうタルト作りましたが

 

 

このバージョンも

グルテンフリー!

砂糖も乳製品も卵も使っておりませんYO!

 

 

 

作り方も材料も違うのですが

どっちも美味しい。

そして、簡単。

 

なので、冬に開催する

ナチュラル薬膳スイーツレッスンにて

これらも新しく取り入れようと思います。

(さらに改良します!)

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

全国各地にて

わたしの初出版本

『私を整えるごはん』のイベントを開催中!

 

 

東京2回

名古屋2回

北海道は東川町

京都、大阪

開催してきました。

 

 

今月は愛知、石川、沖縄と続きます

 

 

 

 

出版記念イベント

全国各地、その他の会場については

こちらに一覧まとめがあります!

 

 

 

今後の予定は……

愛知(碧南)10/15(みりんの蔵見学つき料理レッスン)

石川(金沢)10/23(TSUTAYA金沢店様にて)

沖縄(那覇)11/6(ジュンク堂書店那覇店様にて)

 

 

 

 

お会いできるみなさま、楽しみにしていますね!

 

 

 

 

拙著『私を整えるごはん』には

料理ストレスがなくなる秘訣をはじめ

幸せになるための料理、

笑顔になれるおうちごはんの作り方なども

まとめました。

 

 

 

おかげさまで毎日感動のメッセージが届いています。

 

「心があたたまるし

料理もどれも簡単で美味しい。

何度も開きたくなる、何度も読みたい本です」

 

というご感想が毎日、たくさん届きます。

 

 

 Amazon(完売続きでしたが、ようやく増刷完了!)

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

応募者全員もらえる!

おすすめ調味料リスト

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪