夫のひどいアトピーが改善した理由。 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

今日は少しプライベートなことを暴露します。笑

 

夫と一緒に暮らし始めて約1年。

 

(仕事は別々ですが、

日中は同じデスクでよく一緒に過ごしているから

普通のサラリーマン家庭の4倍以上

すでに一緒に過ごしている感覚ですが。。。笑)

 

 

今日は、嬉しい報告です!


\日々の食事をゆるりと整えただけ/で、

 

<ストイックな食事制限、一切なし>

 

夫のアトピー肌がすっごい改善アップラブ

 

 

 

令和婚のわたしたち。

 

来月で、結婚して1年なんです。

 

 

幸せいっぱいのはずの結婚式のタイミングでも

実は、この頃はまだアトピーがかなりひどかったんですぐすん

 

 

夫のアトピーは主に隠れた部分にあるから

普通の人から見るとあまりわからないけど

実はすごく辛そうな荒れ肌でしたあせる

 

 

毎日、夜になると搔きむしり

血もあちこちから出ちゃうくらい。。。えーん

 

 

彼が寝ているときの掻きむしる音で

わたしの心はキュンと痛くなり

眠れなくなることもありました。

 

 

シーツはどれだけ洗っても

すぐ汚れる……

下着も同じく。

 

 

これを10年以上も抱えていたそうで

相当辛かっただろうし、

大変だったと思います。

 

 

でも、この長年の蓄積が

たった1年で改善ってすごいなぁと思うわけですお願い

 

 

ま、そんなこんなで

とにかくですね、夫の変化は

自分のこと以上に嬉しい変化ラブアップアップアップ

 

 

 

 

夫は外食も出張時に時々するし

 

ジャンクなのも手を出すし

 

好きなもの色々食べちゃう人ですが(笑)

 

 

 

それでも、すんごい改善しました!!

 

 

 

それは、

 

毎日ほぼ欠かさずやったことと

 

ゆるくやったことがあり

 

 

でも、いずれも「かんたんなこと」ばかり!

 

ストイックな食事制限というのは一切していませんてへぺろ

 

 

 

わたしも、出張をよくするし

外食のお付き合いもあるから

ストイック食事制限なんてできないし

夫も同じくできない。

 

二人とも食いしん坊な人たちですし。笑

 

 

 

でもね、やったことは、

とっても簡単

 

 

振り返ると

3つの秘訣があったなぁと

ちょっとまとめてみました。

 

 

 

どんな食生活にしたら、夫のアトピーが治ったか?
 

 

 

1 とにかく、毎日、お味噌汁を取り入れた音譜

 

ずばり!!お味噌汁を整えたのですアップ

 

お味噌汁がいいのは知っている人は多いけど

それ、どこまで整えられているでしょうか?

 

実はこのお味噌汁のクオリティを高くするだけで

他のおかずが多少いい加減でも(笑)

デトックス出すチカラができる魔法のお味噌汁になる

 

そんな

最強レベルのお味噌汁を

14年かけて研究してきたので

それを取り入れるようにしましたハート

 

どんなに忙しくてもできるハッピーみそ汁

 

 

かんたんな作り方は

この本に掲載しています!

 

 

 

 

 

 

超早いバージョンは、1分でできる簡単レシピだから

ストレスなしで続けられる

 

出張時にも持ち歩きできるので

持ち歩いてもらったり。

 

 

 

逆に、

わざと持参せずにどうなるか?

実験したこともあったっけ。笑

 

 

 

すごいな!と思ったのは、

出張時に持参したときと

持参しなかったときとは

彼の帰宅時の体調が全く違ったこと爆  笑キラキラ

 

 

 

彼も、ハッピーみそ汁の効果を感じているみたいだし

毎日このハッピーみそ汁が美味しいハート

と気に入ってくれていますウインク

 

 

 

 

2とにかく、おうちでは

ゆるいヘルシーご飯音譜

 

 

料理は、ゆるゆるヘルシーな

ヒーリングごはんハートにしていきました。

 

 

ヒーリングごはんとは

季節と体調・感情にあわせながら

バランスとれた

超簡単で美味しいヘルシーごはんですウインク

 

右差し野菜は多めですが、ベジタリアンではありません。

 

 

作る人もストレスフリーで

料理が楽しくなる工夫を取り入れた

ヒーリングごはん

 

しかもかんたん!

1食15-30分くらい

できてしまうヒーリングごはん

 

 

単なる時短レシピの料理ではなく

食材の持つ効能を最大限に生かしつつ

旬を取り入れて自然を味方にする

自然治癒力も上げる料理

 

 

おまけに体まで整っちゃう、

ヘルシーなおうちごはん

 

 

それはわたしがこれまで教えてきた

「和のナチュラル薬膳」のエッセンスも

さりげなく入っているからウインク

 

 

 

(和のナチュラル薬膳とは、

マクロビオティックx薬膳はじめ

東洋医学をベースにした

食べて元気になる料理です)

 

 

とにかくかんたん、がポイント!!

 

 

 

ヒーリングごはんを取り入れたら

作るわたしも楽チン、

食べる彼&わたしの体も楽チンで、

さらに「美味しいラブ」と喜んでもらえて

彼の肌はどんどん改善していきましたウインクアップ

 

 

こっちは超楽チンなのに、

いろいろよくなるのてへぺろ

めちゃ嬉しいですよねーーラブ

 

 

 

期間限定で

料理ストレスが癒しになる

はじめの一歩動画を

こちらのLINEから

無料プレゼントしていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

3 足し算よりも、引き算の考え方にキラキラ

 

 

これ、わたしが14年間ずっと変わらず

生徒様たちに言い続けていること。

 

何かを足すより、まずは、

余分なものを減らすといいよ、ということ。

 

これもゆるっと取り入れました。

 

そう、ゆるっとね。

 

全然完全でないけど、

ゆるっとならできるから。笑

 

彼が大好きだったお菓子類に入っている

砂糖!乳製品!小麦粉!油!添加物!

これを控えるようにしました。笑

 

 

代わりに、わたしが

かんたん・ナチュラルおやつを作って

おやつにしたり。

 

ジャンクなものを減らしたんです。

 

(まだ、外食では食べることもあるけど。w)

 

 

でもね、アトピーだからといって

完全除去食にしたりストイックにしていません。

 

 

それに、おやつづくりに必死になったり

ストイックにもなりません。

 

 

とにかくわたしもやることいっぱいだし(笑)

 

いかに簡単にゆるくやるかウインク

これを実験してきました。

 

 

それでね、

 

何を食べても大丈夫な体づくり

 

を目指したから

このような結果が生まれたと思います音譜音譜音譜

 

 

なんでもそうだけど、

ステップが必要なんです。


アトピーやアレルギーって

ずっと抜かないといけないのではなく

実は、根本から改善したら

何を食べても大丈夫〜!になるんですよラブ

 

実際、これまで1万人の生徒様たちに教えてきて

そういう生徒様たち&ご家族もいっぱいいらっしゃいます。

 

 

もちろん、今回の夫の変化は

ひとつの事例でしかありませんが

他にも夫の変化として、面白いのが

 

「ホクロが取れたよ」ポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラ

 

とかね。笑

 

 

 

この記事も面白いからよかったらチェックしてみてください。笑

 

 

 

夫の変化シリーズ

いつも寡黙なパートナーが小躍りした!

パートナーの変化(頑張らないダイエットで−9キロ)

 

 

これからは、

 

わたしがこれまで研究してきた

 

かんたん料理でも幸せへの変化が可能!

 

ということをヒーリングごはんで伝えたいです。

 

 

 

 

まとめると、この1年で

 

やったことはとてもシンプルなことなんです。

 

 

 

*追記*

 

よく友人からは

「旦那さんが改善できたのは

食事以外で幸せになったからでは?」

と言われます。笑

 

もちろん、幸せというのもあると思います。

それは否定しません。笑

はい。それもあるでしょう。

ただ、実験を繰り返したので

食の力もかなりありましたよ。

食事を整えると肌がみるみるよくなるというのが

目の当たりにわかりました。

 

(なかなか写真にできない部分もあり……伝えにくいですが

どれだけ改善したかは、ご存知ある方でしたら本人に聞いてみてください。笑)

 

 

そして、実は、一番ラブラブな時期には

改善しきれず、、、

 

今はその時期を越えてますが(笑)

今の方がキレイです。

 

また、彼はこれまでメンタルのこと

自己啓発のことをプロとしても学び実践してきた人です。

それでも、アトピーまでは自分ではどうにもできなかった、と言います。

 

10年以上もの苦痛を、食生活改善が中心で

大きく変化したなというのは二人とも実感しています。

 

 

さらに、

お金もそんなにかけていません。笑

 

病院・皮膚科も一切行かず

普通に食生活整えるだけなので。

 

 

ゆるくても

いい食生活を継続したかが大切だったかなと

今ふりかえってみて思います。

 

 

 

ほんの少しの違いが積み重なるだけで、

 

大きな違いになりますからね。

 

 

だから、もし、今、

 

何か「変わりたい」という思いがあるなら

 

諦めなければ、きっと大丈夫!

 

ちゃんとしたアプローチでやれば

 

変わる可能性は大きいですよキラキラ

 

 

 


少しでも希望が届けられますようにアップ

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪