使いきれない野菜をずっと保存する方法 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

もう献立にも迷わないキラキラ

1食5ー15分で作れちゃう合格

笑顔いっぱい幸せになれる時短健康料理ハート

 

和のナチュラル薬膳 & イマスグごはん 研究家の

サニーこと岩瀬早苗です。

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハートハッピーみそ汁のエッセンスを体験しませんか?

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

 

 

 

野菜が使いきれないってこと

ありませんか?

 

 

冷蔵庫の中で眠らせて

そのまま腐らせてしまったり

ダメにしてしまったり……笑い泣き

 

 

 

わたし、

実はそういうことが

まず、ありませんウインク

 

 

 

夫にもこれだけは

すごく褒められます爆  笑

 

 

食材を無駄にせずに

使い回しして

必ず美味しい料理にしたり

保存食にしたり

その他いろいろ変化させちゃうから。

 

 

 

 

その一つとして

 

ソース、ディップ、たれ

 

にするという方法があります。

 

 

 

 

 

 

これねぇ。

 

最高の保存になり

 

時短料理にもつながるから

 

便利なのですよねーーー照れ

 

 

 

 

 

昨日は

 

バジルでジェノベーゼ

 

紫蘇でディップ

 

ニラはタレにしました!

 

かぼちゃやら他のお野菜いろいろは、下ごしらえで保存がきくように

一気にやりました!

 

 

野菜で冷凍保存できるものは

蒸し煮したりしておけば

さっと料理できます。

 

 

これも、わざわざやらない。ついでにやるから

実働はたったの2分です。

 

半分はスープに使い

残りは冷凍庫へ。

 

 

 

ソース、ディップ、タレは

 

とにかくシンプルなもので

手早くできて

さらに応用がきくものしかやらない。笑

 

 

 

これまで400人以上が受講してくださった

ソース、ディップ、たれ講座

でお伝えしているものは

超便利なものばかり!

 

 

おもてなしはもちろんですが

ふだんのお料理にも

そして、サプリ的にも使えるものがあり

 

すごく気に入って

リピしてくださる方々続出です〜ウインク

 

 

これをまた復活させようかなぁ〜って思っています

今度はオンラインで照れ

 

(またコロナの影響が心配ですしね。。。あせる

 

先行案内はこちらからハート

 

 

 

ソースやディップ、ドレッシングなどは

みじん切りや粉砕、攪拌が適宜必要なので

機械があると便利ウインク

 

 

ミキサーは安いものでもOKですー

 

 

フープロは長く使うならば

経験上、ちょっと投資しておくといいです。

 

わたしはもう20年以上、クイジナートを使っています。

 

今、すでに機種がないほど、古いものを使ってますが

ずっと使えていますよー。

 

いいものは壊れにくいのでやっぱりいいです〜。

 

クイジナートでも小さいタイプならお値段お手頃でした。

 

 

 

 

でもね、やっぱり、安さ重視!という方は、

まずは、

お値打ちで、かつ、電気も不要でお手軽なこちらっ!!

 

 

手動でできて、エコですねー!

 

 

 

 

ところで、

毎日の料理に

時間を取られすぎていませんか??

 

自分の時間をゆっくりとれていますか?

 

 

右差し料理は疲れるイメージ!どうやったらストレスなくせる?

右差し健康は気になるけれど、めんどくさい料理は嫌あせる

右差し料理もできればヘルシーがいいのはわかってるけど

献立と料理時間がかかってストレスかけてまでやりたくないあせる

など、、、

 

そんな

毎日忙しい&料理ストレス軽減したい方へ

1品5分!美味しくヘルシーなレシピ集を今無料プレゼントプレゼントしていますニコニコ

 

 

 

 

世の中のママも

忙しく働く人たちも

みんな、みんな、毎日おつかれさまです!

めっちゃがんばってますよね。

 

でも、、ご自分の時間がなさすぎでは?!

 

 

 

日本人、働きすぎかもしれません。。。あせる

 

 

 

料理は大切ですが、

料理のことで悩んだり翻弄されるのは

もうやめにしませんか?

 

 

それより料理は1食15分で

「かんたん・美味しく・ヘルシーに」

できるようになれば

 

毎日どれだけの時間を

あなたのためだけの時間に使えるでしょう?

 

 

 


がんばりすぎない。
でも、最高に美味しい!!
愛いっぱい!



普段の食卓ではこれが大事 ❤️

 

 

 

 

日頃の料理もおやつも

超簡単でも美味しけりゃいいじゃないルンルン

 

それがさりげなくヘルシーだったら尚いいじゃない星

 

 

自分もストレスなく

家族が喜んでくれたらうれしいですよねーーウインク

 

 

家族が「おかわり!」するお料理、

ストレスなく10分くらいで作れたらどうでしょう?!

 

 

何度も繰り返しちゃうけど爆  笑

これはツボる美味しさなのに

時短でしかも超ヘルシーにできちゃう♪

 

 

 

料理嫌い・苦手な生徒様たちが

たったの2ヶ月で

続々と「料理楽しい!」「料理ストレスなくなった!」

という変化を遂げています照れ

 

 

イマスグごはんマスター講座では

料理はもちろん、おやつ・デザートを

時短x美味xヘルシーにお伝えするだけでなく

五感を磨く食事法までお伝えしていますラブハート

 

 

賢く作って

美味しく食べて

体の内側から元気にしましょう照れ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 

食中心のナチュラルライフのプチ情報

 

公式LINEはこちらから♪
または 
ID @oge6414f 

 

***

 

無農薬野菜のセールご案内なら、こちら!

http://qr-official.line.me/L/bGlY3S7rZq.png

LINE IDは
@hmp9638b

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 Mail:sunny@natural-cooking.com

(メールでのお問い合わせ、24時間受付しています)