【衝撃】20年前と今のわたし | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

20年前の自分の顔、
覚えていますか?
 
今日、衝撃的なことがありました!!
 
 
 
こんにちは!
和のナチュラル薬膳 研究家の
サニーこと岩瀬早苗です。
 
 
 
今日は衝撃的な
証拠写真を
ここでお見せしちゃいます!
 
 
 
あ、でも本当は
 
かなり恥ずかしいのですけどね…(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
実家で法事がある関係で
片付けをしていたら…
 
 
かなりヤバイ写真が
出てきたのですよ。汗💦
 
 
 
 
 
正確に言うと
 
写真というか…
 
 
 
 
1999年、
 
名古屋市交通局の雑誌の表紙に
 
わたしが載ったのですけど……
 
 
なぜ、わたしを選んじゃったのか?
摩訶不思議過ぎる
と思えるような表紙なのですよあせる
 
 
 
なぜもっと
 
美しい女子大生を
 
選ばなかったのでしょう…笑笑
 
 
 
たまたまの御縁で
 
撮影されることになっただけ……
 
 
 
 
わたしはあの頃
 
自分の顔が大嫌いで
 
かなりコンプレックスの塊だった…(^_-)
 
 
 
 
 
そのことを
 
ついさっきまで
 
忘れていたのです!!!
 
 
 
 
 
 
もうね、
 
自分の目を疑ってしまいましたよ。
 
 
 
これ、誰?????
 
ってね…滝汗あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
自分??
 
って気づいて
 
目が丸く
 
というか、
 
飛び出そうになりましたよ…ポーンポーンポーン
 
 
 
 
できればこのまま
 
誰にも気付かれずに
 
そっと捨てておきたいと
 
思ってしまいました…
 
 
 
 
 
 
だから、
 
出そうか出さないか
 
少し悩みました……
 
 
 
 
 
でも、これはもしかしたら
 
楽しいネタかも!?
 
みんなに元気を与えるネタかも!?
 
という
 
おめでたい思考回路のわたし。笑笑
 
 
 
 
少しでも
皆さまの勇気や希望に繋がれば
嬉しいなと思って
思い切って
投稿しちゃいます‼️笑笑
 
笑ってやってくださいね〜てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子大生だった頃のわたし。
 
こちら
 

どなたですか???笑笑
 
 
 
ちょっと疲れたOLさんですか?
 
 
 
 
 
この写真から
色々思い出すわ…
 
 
 
ちょうど、フィリピンのミンダナオ島で
ボランティアで
2ヶ月間NGO研修した後で……
 
 
顔もひどいが
髪型もひどい。笑笑
 
 
 
現地の田舎の美容院に行き、
カットしてもらったんだけど……
 
 
そこの美容師さんに
「肩までのボブで」と伝えたのに、
 
 
ちょうど現地では
短めのカットが大人気、とかで
勝手にチョキチョキ切られてガーン
 
 
鏡のない美容院だったしね、笑
現地語マスターできてなくて
訳もわからず…
 
 
結果的にはワカメちゃんカットに…笑い泣き
 
 
もうね、笑うしかないでしょう。
 
 
 
ひどく似合ってない髪型だけど……
 
200円だったし、仕方ない
 
 
その
未知なる体験への好奇心だけは
あっぱれてへぺろ
 
 
 
 
そしてそんな帰国後に
撮影されたというわけですアセアセ
 
 
 
 
あれからちょうど20年…
 
 
実はこのあと社会人になってから
もっとひどい顔になったのです滝汗ガーン
 
 
顔には吹き出物ができ、肌は大荒れえーんアセアセ
真っ赤かにただれていました。
(その頃の写真がどれも嫌いで捨ててしまいました笑い泣き
 
 
 
今なら、ネタとして残しておけばよかったと
ちょっぴり後悔するくらいですが……
 
 
 
当時は自分の容姿が
嫌で嫌でたまらなかったのですチーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
そして
今のわたしはこちら
 
 
 
つい先日撮影。
 
加工一切なしのもの。
 
 
 
 
 
どうでしょう?
 
 
 
 
食生活をゆるりと変えてきただけですが
 
体調が良くなっただけでなく
 
結構、わたし、
 
顔も身体も変化したと思います!
 
 
 
その1
 
体内年齢が若返りましたハート
 
20年前の20代の頃=40代と言われた……あせるあせる
 
40代の今=体内年齢が23歳という結果が出た乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
その2
 
一切がんばらず、自然にダイエット
 
ハードな運動一切してません!
 
ストイックな食事制限も一切せず
 
ゆるゆる〜な
 
和のナチュラル薬膳の食生活&ハッピーみそ汁だけで
 
自然と痩せました
 
 
 
20年前は体重の増減がアップダウン激しすぎ、疲れやすかった!
 
 
今は、160cmで、46〜48キロをキープでちょうどいい!
 
お腹周りもスッキリ
 
MAX時は11号サイズでしたが、今では7号も余裕で入る。
 
 
 
その3
 
花粉症はじめ、生理痛、胃痛、頭痛、肌荒れ
 
ぜんぶなくなったハート
 
これが本当に楽チンになったこと!
 
生理前のイライラすら、ないアップ
 
(いつも穏やかで助かる!と、夫に喜ばれている!笑)
 
 
 
今は、自分が好き音符と言えるラブラブ
 
 
 
 
 
すご〜い!
 
よく変化したね!
 
 
よく食に注目したねっ!
 
 
と自分を褒めてあげたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
そんな風に思えた出来事でした!

 

 

 

20年も経ってるけど

今の方が

断然元気!!笑笑

精力的に活動できるって

ありがたいことです。

 

 

この喜びを

幸せを分かち合いたいですラブラブ

 

 

日々の食から

幸せな人生を創る応援いたしますラブ乙女のトキメキ

 

 


【サニーナチュラルクッキング】
 生徒さんの声
 
お役立ち情報一覧表