瓜のナゾ〜東瓜、西瓜、南瓜、北瓜〜 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜


体も心も癒され整っちゃう!
ヒーリングごはん研究家の
サニー早苗です。





「西瓜」については、こちら!





「スイカがなぜ「西瓜」と書くのかは分かったけど、
じゃあ、南瓜や東瓜は?」という質問が
過去にありました。



はい。

まず、「南瓜」



原産地:メキシコ、ペルー

日本に入ってきたのは、17世紀頃。
なぜ日本で「かぼちゃ」と呼ぶかは、この記事をどうぞ!

南の方から来たということで「南瓜」と名付けられたようです。



読み方は、「ナングァ」でよかったかな~。
(中国語です^^)



因みに、中国の一部の地域では、
南瓜のことを「北瓜」と呼ぶらしいです

なんともややこしい。。。^^;


ここが混乱するかもしれません。



では、残るは、「東瓜」ですね。



これは、「冬瓜」の別名と言われています。

因みに、原産地は、東南アジアです。

冬の瓜と書くのに、これは夏の野菜なのです(笑)


あぁ、またややこしくなってきましたね……w


実は冬瓜、いろんな言われがありまして~。笑

長くなるのでまた書きますね!





美味しくたのしく食べて

元気いっぱい夏を過ごせますように!