最高な梅干しの選び方〜値段だけでもない理由 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 
梅干しが高い理由

 


 

梅干しって何故あんなに高いのか?

 

って思ったこと、ありませんか??

 

 

もしくは

気にならないくらい安いと思うけど……

という方もいらっしゃるかも。

 

 

 

ズバリ!

価格に差があるのは

内容に差があるからです。

 

 

大きく分けるとこれらの種類があります。

 

1 低コスト大量生産の梅干し(添加物いっぱい)

2 観光客のためのお土産用の梅干し(添加物いっぱい。たまにないものもある。)

3 無添加だけど原材料の質は低めの梅干し

4 無添加、原材料すべてにこだわりづくしの梅干し

5 ギフト用でラッピングが美しい高級そうな梅干し(添加物あり、なし、両方ある)

 

 

基本、45の梅干しは高くなります!

でも、意外だったのは、

梅干しで有名な和歌山県に行った際

お土産屋さんがいっぱいあつまる

モール?市場?みたいなところに行ったら

2は、添加物たっぷりなのに、

4より高いものもありましたポーン

 

その土地の場の生み出すチカラを借りての

ビジネスですよね。

 

添加物とか気にしないで

観光客が買っていくから

それでも売れてしまうんですねー笑

 

 

 

そして、クオリティーとしては

4が一番いいのですが

値段としては、5のが高いこともあります。

 

それは、パッケージ代と広告費です。

 

立派な箱に入ったもの、

1個ずつ包んだもの

日本には可愛く美しいパッケージがいっぱいありますよね。

 

 

 

そんなこんなで、値段設定には、訳があります!

 

 

ただ、ひとつ言えることは

やっぱり、いい梅干しには

コストも手間暇もかかっています

 

 

4のような

上質な材料だけで

こだわりのある無添加で

丁寧に作られた

ホンモノの梅干しなら

絶対腐ることはありません。

 

エネルギーも高いままです!

 

うちの梅干しも何年も腐ったことはありません。

冷蔵庫にすら入れなくていいのです。

 

常温でも、真夏の暑いときでも

腐ることはありません!

 

 

 

さらに、健康維持できる要素がいっぱい!

 

それはお金に代えられない貴重な価値。

 

 

 

 

恋する梅干し

はもちろん4のタイプ。

 

作り方までこだわりぬいた

キュンキュン恋するくらい美味しい梅干しですよラブラブ

 

はじまりから完成までを

今日は、写真とともにお届けしますキラキラ

 

来年こそやりたい!

という方には、

 

イメージがつくかと思います。

 

 

まずは、梅干し用には南高梅などがオススメ。

 

 

ちなみに、

青梅は、梅干し用というよりは

梅シロップやら梅みそやら

作るのに適しています^^

 

この写真では、

講師の母とわたし。

 

これは5年?前の写真ですが。笑

 

 

仕込む最初のステップで

すでに成功するかどうかのコツがぎっしりあります!

 

 

 

最高の海のお塩

「海の精」

 

 

 

 

 

で漬けたら、、、第一弾ではこうなりまして

 

 

紫蘇を入れる前の状態

 

 

紫蘇を入れていきまして……

 

 

赤く染まってきたら、干しますよー!

 

 

 

 

 

梅干し用の赤紫蘇以外にも

 

赤紫蘇をつかって、美味しい美容によい保存ドリンクをつくります、、、

 

 

 

紫蘇ジュースを作ります

 

 

 

これ、作る工程の主なところだけ。

 

本当はもっともっと細かいコツがいります。

 

それらステップをおさえるから

 

いい梅干しができあがります。

 

 

 

 

その手間暇を金額に換算したら……

 

ねぇ。

 

 

やっぱり高くなってしまうのも頷けますよね。

 

 

でも、安さ重視で選ぶと残念なことになるガーン

 

せっかく梅干したべるなら

 

体をよくしていきたいじゃない?

 

 

 

美味しく食べながら

体の内側からキレイに元気を作れたら

嬉しくないですか?

 

 

買うならこういうのがオススメよ!

 

 

 

 

 

 

恋する梅干しづくり講座 は、毎年こちらからのみ

ご案内しています。

 

料理が楽しく幸せになるコツをお届けしています。

 

また、レシピプレゼントもしていますールンルン

 

料理が得意な方には不要なものだと思いますが

ストレスがあるーという方には受け取ってもらえたらと思っています。

 

こんな方へ

 

右差し料理は疲れるイメージ!どうやったらストレスなくせる?

右差し健康は気になるけれど、めんどくさい料理は嫌あせる

右差し料理もできればヘルシーがいいのはわかってるけど

献立と料理時間がかかってストレスかけてまでやりたくないあせる

など、、、

 

そんな

毎日忙しい&料理ストレス軽減したい方へ

1品5分!美味しくヘルシーレシピ集無料プレゼントプレゼントしていますニコニコ

 

 

 

 

梅干しづくりって、

簡単なんだけれど

とてもコツがいるんですよね。

 

これまで梅干しづくりの講座だけでも

800名以上に伝えてきましたが

 

 

いろいろなところで学んだり、独学でやって

ひどい失敗して悲しい経験をされた方が

うちの講座ですんなり上手にできるようになる方が本当に多く照れ

 

 

やはり、ちょっとしたコツを知り

楽しく積み重ねていくか、なんですよね。

 

 

それは料理が上達することとも

共通していると感じます。

 

 

 

 
『私を整えるごはん』キャンペーン続行

 

 

おかげさまで3刷、感謝です!

キャンペーンも続行

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

『私を整えるごはん』

本を読んでくださった方々のご感想

 

「料理本でこんなに

心があたたかくなったのは

はじめてです!」

 

「レシピ通りに作ったら

簡単なのに美味しくて

ビックリしました!」

 

「料理本で初めて泣きました」

 

 

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

まもなく1年!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版プレゼントキャンペーン

ここからご応募できます!

購入者特典として

おすすめ調味料リストがもらえますよ。

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪