食卓に笑顔が増えるかんたんな方法 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニーこと岩瀬早苗です。

 

 

\体と心を整え、自分を癒す料理をお届けラブラブ

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

「料理研究家としての活動の原点と

どうしたら食卓に笑顔が増えるか?」

 

についてです♪

 

 

 

 

 

 

初心に還るつもりで

 

この原点については

 

私自身も常に思い出すようにしています。

 

 

 

 

 

 

起業して15年、

 

本当にいろいろなことがありました。

 

 

 

 

 

ビジネス・起業の勉強も準備もせずに

 

料理の道へ進んでしまったために

 

特に最初の3年間は

 

赤字続きで

 

もう、続けられないんじゃないかと

 

思ったことが何度もありました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、絶対諦めなかったのは

 

ある、想いがあったからですハート

 

 

 

 

 

動画にあげておきましたので

 

まだ見たことがない方はご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日が忙しくて

お料理がストレスになっている方には……

1品5分でできるレシピと料理ストレスが減る考え方をプレゼントしていますールンルン

 

 

 

 

 

 

料理が大事なのはわかるけれど、

 

毎日のお料理に時間がかけられない!!

 

と思われましたら、

 

まずは小さな一歩から進みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちで

 

「食卓に家族の笑顔が増えました!」

 

という声がたくさん寄せられてきますラブラブ

 

 

 

 

 

今日はこの理由についてもお伝えしますねプレゼント

 

 

 

 

 

それはとてもかんたんなことから

 

できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、美味しいごはんや

美味しいお味噌汁だけでいいから

 

ご自分をとびっきり幸せにするために

 

ご家族がいらっしゃる方はご家族の笑顔を思い浮かべながら

 

ぜひ、作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

我が家のシンプルごはんの一例。

 

 

上は玄米。

 

 

 

そして、こちらは、分搗き米。

(玄米をほんの少しだけ精米したお米で炊きました)

 

 

 

 

土鍋で炊いたごはんと

 

シンプルなおかず。

 

 

 

 

 

トレイがあるだけで

 

見栄えするよね。笑

 

 

 

 

 

 

シンプルな料理であれば

 

だいたい15-20分で完成

 

 

 

 

 

土鍋ごはんを炊くところからはじめたとしても

 

全体で30分もあれば作れます。

 

 

 

 

 

シンプルな土鍋炊きごはんですが

 

夫は

 

「このご飯だけでも何杯でもいける!」

 

と言ってバクバクと3杯も食べてくれました。笑

 

(高校生か・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも、それくらい、

 

わたしの炊くごはんを

 

しみじみと美味しいと言って食べてくれます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

土鍋=大変そう、面倒そう

 

というイメージがあるようですが

 

慣れたら超かんたんで、

最上級に美味しくなり、

 

逆に炊飯器に戻れません。

 

 

 

 

 

我が家に炊飯器はなく

 

わたしは年中ずっと

 

土鍋または圧力鍋で炊いていますキラキラ

 

 

 

 

 

玄米は圧力鍋で炊く方が

 

もちもちになるため、

 

もちもちを食べたい時は圧力鍋にしています。

 

 

 

 

 

土鍋も美味しく炊けますが

 

もちもちではなくさらっとした感じなので。

 

夏とかの暑い時期向きです。

 

 

 

 

 

 

ごはんが美味しいだけで

食卓の「笑顔」が増えるウインクハート

 

 

というのは、本当です!

 

 

 

 

生徒さんたちからも

 

 

 

「サニー先生!

ごはんを美味しく炊けるようになったら

家族がごはんを

\美味しい/と言って

しっかり食べるようになって

おやつ消費量も減りました笑い泣きハート

 

食卓に笑顔が戻りました!

 

わたしもイライラしなくなりましたウインク

 

 

 

 

こういう声がものすごい多いのです。

 

 

 

 

 

お味噌汁もそうです。

 

お味噌汁の美味しさレベルが上がると

 

家族は安心できるのか

 

すごくいい循環が生まれます。

 

 

 

 

 

朝は必ず、ハッピーみそ汁(幸せになれるお味噌汁)

 

の我が家ですが、

 

これが朝一番に体に

 

「幸せのパワー」として染み渡り、

 

いい朝のスタートもできるし

 

いいエネルギーが宿ります上矢印

 

image

 

お味噌汁でほっこりできますよハート

 

 

 

 

シンプルでも心がこもっていたら

 

心も体も喜ぶごはんになりますラブハート

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて

元気な体もつくろうニコニコハート

 

 

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

全国各地にて

わたしの初出版本

『私を整えるごはん』のイベントを開催中!

 

 

東京2回

名古屋2回

北海道は東川町

京都、大阪

開催してきました。

 

 

今月は愛知、石川、沖縄と続きます

 

 

 

 

出版記念イベント

全国各地、その他の会場については

こちらに一覧まとめがあります!

 

 

 

今後の予定は……

愛知(碧南)10/15(みりんの蔵見学つき料理レッスン)

石川(金沢)10/23(TSUTAYA金沢店様にて)

沖縄(那覇)11/6(ジュンク堂書店那覇店様にて)

 

 

 

 

お会いできるみなさま、楽しみにしていますね!

 

 

 

 

拙著『私を整えるごはん』には

料理ストレスがなくなる秘訣をはじめ

幸せになるための料理、

笑顔になれるおうちごはんの作り方なども

まとめました。

 

 

 

おかげさまで毎日感動のメッセージが届いています。

 

「心があたたまるし

料理もどれも簡単で美味しい。

何度も開きたくなる、何度も読みたい本です」

 

というご感想が毎日、たくさん届きます。

 

 

 Amazon(完売続きでしたが、ようやく増刷完了!)

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

応募者全員もらえる!

おすすめ調味料リスト

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪