こんにちは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

今年のイースターは4月4日

キリストの復活をお祝いするお祭りで、
装飾した卵(イースターエッグ)を

あちこちに隠して、子供たちに

探させるなどして楽しむイベントです。

 

イースターにちなんだ本日の投稿は

卵が主役の

ランチレシピ10選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

今年はあんぱんの日と

重なったイースター。

風味豊かで和菓子のように

味わえるあんぱんレシピも

ぜひ!ご参考くださいねウインク

 

 

ココからは卵が主役の

ランチレシピ10選

 

春休みのお子様や

週末のランチにおすすめ!

ぜひ!お試しくださいねウインク

 

 

ふっくら♪だし巻き玉子と

穴子きゅうりの太巻き寿司

相性のいい穴子ときゅうりに、

ふっくら だし巻きをのせて、

くるっと太巻きのボリューミー

巻き寿司です。

 

作り方はコチラ

穴子きゅうりの太巻き寿司

 

 

甘辛でコク旨!

簡単ふわとろ親子丼の作り方

甘辛でじんわりコクある旨さ

ふわふわのとろとろ~♪

くちあたりなめらかな親子丼です。

 

作り方はコチラ

甘辛でコク旨!簡単ふわとろ親子丼の作り方

 

洋食屋さんのような コクあって

激うまオムライスの作り方

チキンライスはべちゃべちゃにならず、

チャーハンのようなパラパラでもなく、

ちょうどいい感じの食感~!

卵はかたくなく、少し半熟状態で

包んだオムライス。

思わず微笑んでしまう美味しさです~♪

 

作り方はコチラ

オムライス

 

 

厚焼き玉子のような? プリン風 

超厚切りフレンチトーストのカラメルソースかけ

カスタードプリンの味わいそのままに、

ほろ苦さあるカラメルソースで

やみつきになるフレンチトーストです。

 

作り方はコチラ

 

トースターやフレンチトーストに

よく合う鮮やかなターコイズブルーの

プレートです。

 

 

 

クセになる美味しさ!

ツナと卵のマカロニサラダ

ツナと半熟卵を和えてつくった

バランスの取れた味わい~♪

スプーンが止まらないほど 

クセになるマカロニサラダです。

 

作り方はコチラ

クセになる美味しさ!ツナと卵のマカロニサラダ

 

 

ハムエッグの激うまスパゲティサラダ

たっぷり野菜をマヨドレッシングで和えた

ロースハムとゆで卵。

スパゲティを絡ませた 基本の五味の

バランスの取れたスパゲティサラダです。

シャキシャキ野菜に、もっちりとした

パスタの食感 格別な美味しさです。

 

作り方はコチラ

 

 

SNS映えする とろとろ卵と

海老グラタンのクロックマダム

海老とマッシュルームの旨みを活かした

グラタンをのせ、チーズを散らし 

卵を割って トーストしたクロックマダム。

サンドしているのは、クロックマダム

ならではのロースハムとチーズです。

 

作り方はコチラ

卵と海老グラタンのクロックマダム

トースト(食パン)にぴったり

輪花が愛らしいトースト専用プレートです。

 

 

ウインナーと卵のバター醤油チャーハン

お子様の休みのお昼ごはん、何にしようかと

悩んでいる方が多いかと思います。

それなら定番のチャーハンをより美味しく

作られてはいかがでしょうか。

ウインナーとふんわり卵に、バター醤油が

染みたバラバラ香ばしいチャーハンです。

 

作り方はコチラ

ウインナーと卵のバター醤油チャーハン

 

花柄の華やかプレートで

より春気分に味わってみては

いかがでしょうか。

 

 

 

 

SNS映えする 6cm

超厚切り卵サラダトーストサンド

食パンが超厚切りなら、

詰め込んだ卵サラダもギッシリ!

表面 カリサクっ!の生地は

しっとり もっちもち~♪ 

卵にとても合う食パンで、

甘さと酸味のバランスが絶妙!

満足感得られるサンドイッチです。

 

作り方はコチラ

超厚切り食パンの  卵サラダトーストサンド

 

とろ~り卵とチーズのお好み焼きトースト

あっ!お好み焼き~♪と

はっきりわかる味わいのピザトースト。

相性のいいチーズとマヨネーズが合わさり、

桜海老の風味と旨みがアクセント!

カリカリトーストに、とろ~り

卵とチーズはたまりません!!

 

作り方はコチラ

お好み焼きトースト

 

 

 

コチラのランチレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

春休み中のお子様のお昼ごはんに

何にしようかと?と迷われたら・・・

 

コツあってお店のような

本格的な味に仕上がる

パスタレシピです。

 

お肉を使って10分あれば

楽々簡単調理できる激うまランチです。

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!