おはようございます!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

新型コロナウイルス騒動のなか、

たくさんの“いいね”や“リブログ”してくださり 

感謝申し上げます。

本当にありがとうございますニコニコ

 

新型コロナウイルス感染拡大

緊急事態宣言で4月はほとんど

おうちで過ごす時間だったと思います。

 

5月も引き続きSTAY HOME

日々となりますが 充実させる

いい機会でもあるのではないでしょうか。

 

一人ひとりが 外出を避け

自粛することが

何よりの感染症対策

 

今まで外食されていた方も

この機会に おうちで手作り

料理されてはいかがでしょうか

 

5月最初の投稿は 反響の高かった  

2020年 4月のランキング

ベスト10レシピです。2020年 4月のランキングベスト10

 

ご覧くださった方も、まだの方も、

はじめましての方も・・・

是非!ぜひ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 あつあつがたまらない!

茄子とトマトのミートドリア

香味野菜と牛挽肉をトマト水煮で

煮詰めたたっぷりのミートソース。

揚げ焼いた茄子をのせチーズで

オーブンのトマトミートドリアです。

あつあつがたまらない!茄子とトマトのミートドリア

 材料(3人分) 調理時間 40分 

牛挽肉(150g) 茄子(小ぶり2本) 

たまねぎ(1/2玉) にんじん(1/4本) 

セロリ(1/2本) マッシュルーム(5本) 

ニンニク(1かけ) パセリ(少量) 

ごはん(適量) ピザ用チーズ(適量) 

塩(少々) 胡椒(少々) 小麦粉(少量) 

トマト水煮缶(400g) 顆粒コンソメ(小さじ1) 

中濃ソース(大さじ1) ハチミツ(大さじ1)

オリーブオイル(大さじ2、大さじ1)

 

作り方はコチラ

 

 

 

 指まで美味しい!

やみつき鶏手羽先のニンニク醤油焼き

指についた たれまでしゃぶってしまうほど

美味しすぎる ニンニク風味の香ばしい

醤油焼きのやみつき鶏手羽先です。

やみつき鶏手羽先のニンニク醤油焼き

 材料(2人分) 調理時間 15分 

【やみつき鶏手羽先のニンニク醤油焼き】

鶏手羽先(8本) 塩(小さじ1/2、少々) 

胡椒(少々) 小麦粉(適量) 

オリーブオイル(小さじ1)

ニンニク(1かけ) 酒(大さじ1) みりん(大さじ1)

 

作り方はコチラ

 

 

 

春野菜で格別にうまい!

ホクホク コク旨 肉じゃがの作り方

新じゃがも春にんじんも 

ほろほろ 崩れそうなやわらかさ~♪

牛肉の旨みが染みて コク旨!!ラブ

ごはんが進む 

ひと味違う和食の定番です。

ホクホク コク旨 肉じゃが

 材料(3人分) 調理時間 18分 

牛肉切り落としまたは薄切り(180g)

新じゃが(400g) 春にんじん(1本) 

新玉ねぎ(1玉) さやいんげん(6~8本)

糸こんにゃく(100g)

塩(小さじ1/3) 胡椒(少々) だし汁(500ml)

酒(大さじ2) みりん(大さじ2)

きび糖(大さじ1/2、大さじ2) 醤油(大さじ3)

オリーブオイル(小さじ1) バター(5g)

 

作り方はコチラ

 

 

 

カリっ!とろとろ もっちり

激うま~! グラタンになったたこ焼き

大阪名物のたこ焼きがグラタンに!

カリカリのとろとろ もっちりとした食感が

たまりません~!!

スープンで食べる たこ焼きグラタンです。

たこ焼きグラタン

 材料(2人分) 調理時間 25分 

ボイルたこ(150g) 板こんにゃく(120g) 

万能ねぎ(3~4本) 切り餅(3個) 

たこ焼き粉(30g) 鰹削り節(少々) 

干し桜海老(5g) 天かす(大さじ2) 

みじん切り紅生姜(少々) 

淡口醤油(小さじ1/2) 

バター(30g、適量) 牛乳(300~350ml) 

ピザ用チーズ(適量) 青海苔(少々)

 

作り方はコチラ

 

 

 

ちゃちゃっと8分!

超簡単調理のおすすめレシピ9選

おうちでちゃちゃっと8分!

超簡単につくれる

時短レシピ9選。

ぜひ!おうちごはんお試しくださいね!

ちゃちゃっと8分!超簡単調理のおすすめレシピ9選

 

まとめ記事はコチラ

 

 

 

10分で簡単!牛乳で作る

濃厚 クリーミーカルボナーラの作り方

クリーミーでなめらか口あたり~♪

コクあって濃厚な味わいは

あっという間にペロリ完食!!照れ

生クリームを使っていないとは

思えない、芳醇な味わいです。

牛乳で作る コクあって濃厚 クリーミーカルボナーラ

 材料(2人分) 調理時間 10分 

スパゲティ(180g) ブロックベーコン(100g) 

アスパラガス(4本) 新玉ねぎ(1/4玉) 

ニンニク(1かけ) バター(15g)

水(2ℓ) 塩(小さじ2) 白ワイン(大さじ2)

牛乳(100ml) 全卵(1個) 卵黄(2個) 

顆粒コンソメ(小さじ1/8) ピザ用チーズ(20g) 

パルメザン粉チーズ(適量)

胡椒(少々) あらびき黒胡椒(適量)

 

作り方はコチラ

 

 

 

 消味期限切れの卵どうする!?

甘じょっぱい味わいが

おつまみやラーメンなどのトッピングに

ぴったり!おすすめの半熟煮卵です。

半熟煮卵

 材料(10個分) 調理時間 15分 

*最低3時間以上、ひと晩漬けて、

しっかり味を馴染ませればより美味しくいただけます

卵(10個) 塩(小さじ1)

みりん(60ml) きび糖(大さじ2と1/2)

醤油(60ml) 酢(60ml)

めんつゆ(2倍濃縮 20ml)

 

作り方はコチラ

 

 

 

コツあって本格的!

おうちでパスタ4選

おうちで簡単!パスタレシピ。

コツあってお店のような

本格的な味に仕上がる

パスタレシピ4選のご紹介です。

コツあって本格的!  おうちでパスタ4選

 

まとめ記事はコチラ

 

 

 

風邪をひかないように、

免疫力を高めるレシピ20選

風邪やインフルエンザに負けないためには

カラダづくりが大切です。もちろん個人差も

ありますが、風邪対策として効果が期待できる

レシピ20をピックアップしています。

免疫力を高めるレシピ

 

まとめ記事はコチラ

 

 

 

超簡単2分!あつあつ

揚げ立て最高!黒糖きな粉揚げパン

 

きな粉で香ばしく、黒糖でコクある甘さ。

もっちり、たまらない 懐かしい

美味しさの揚げパンレシピです。

黒糖きな粉揚げパン

 材料(3人分) 調理時間 2分 

市販のロールパン(6本) 

きな粉(50g) 粉末黒砂糖(30g) 上白糖(3g)

塩(小さじ1/8) 

揚げ油(ロールパンが1/3程度浸かる程度)

 

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

2019年 4月の人気レシピはコチラ

2019年 5月のランキングベスト10

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!