3分割にしてしまって…
すみませんあせる

2回目の今日までは…ダウン


    

2回目の気管支熱形成術
1日目2日目当日①当日②


無事に病室に戻ってきたけど
今回は
酸素も1ℓだったのと、モニター管理もされずニヤリ
身軽な2時間の安静時間でしたおねがい

ただ、しんどすぎて
スマホいじったり、タブレットで動画見る余裕は
まだなかったので
ひたすら好きな音楽を聴いてましたニヤリ

安静時間の2時間すぎた時点で
今回は酸素もoffになったので
本当に身軽おねがい

飲水テストも無事クリアでご飯スタート

美味しいんだけど…

流石に苦しくて、咀嚼しんどいえーん

からほとんどお残しショボーンごめんなさいチーン


ちょっとしたらT先生が先に来て

サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。
どうですかね?今回の治療の事おぼえてます?


しんどいはしんどいです。
なんか、痛かったです。

サムネイル


サムネイル
 

喉通る時ですかね?


いや、温めてる時?なんか、何秒間か痛いが繰り返しあって、苦しかったです。

サムネイル


サムネイル
 

あ、そうだったんですね。今は胸の痛みとかはどうですか?


痛みはあります。なんか、吸ったりするとこの辺が…

サムネイル


サムネイル
 

真ん中から左にかけてですね。
わかりました。よっぽど治療中に何かって事はなかったんですけど、14時ぐらいにレントゲン撮ってもらって、確認してみますね。じゃあ胸の音聴きますね。
吸ってー。吐いてー。

はい、いいですよ。やっぱり浮腫が出て来てるのか、ヒューヒューは言ってますね。ちょっと経過みていきますね。

K先生より、先にT先生が来たなぁって思ってたら

レントゲンの時間になったので

再びレントゲン室へ


病棟から歩いてだと息上がる…ゲホゲホ


ただ、1つ気になったのが

スタバ…

大学病院にスタバが入ってるので、寄ってみたら

メロンのいい匂いラブ


ただ…

K先生病室きたら脱走バレるし

フラペチーノの早飲みできないから

退院するまでのお預けにしました笑い泣き


病室戻って楽な姿勢探しながら、編み出したのは

掛け布団を小さく畳んで枕を乗っける方式ニヤ

高さちょうど良かったおねがい


ただ、歩いたからかしんどすぎて

ネブライザー追加してもらったえーん


後は点滴でステロイドやってもらったら

再びT先生

サムネイル
 

失礼します。〇〇さん、レントゲン確認して来ました。とりあえず、肺に穴が空いているとかは大丈夫でしたので、安心してください。後は気管支の浮腫の経過をまた、点滴しながら診ていきますね。

とりあえず何ともなくてよかったおねがい


楽な施設求めたら

頭と足がベッドのモーター上逆だけど

これが1番楽だったから、その体制で

タブレットで『すずめの戸締り』見てました


こないだテレビで途中からしか観れず

録画も見れていなかったので

iPadでレンタルしましたおねがい


楽な変な姿勢で観てたら、K先生登場

先生、タブレットで何観てるか気になったのか

チラチラ、タブレット観てたゲラゲラ

サムネイル
 

〇〇さん、お疲れ様。体調はどうかな?


しんどいはしんどい。

サムネイル


サムネイル
 

まあ、終わったばっかりだからね。酸素とかはもう大丈夫そうだからね。
レントゲンも確認したけど、大丈夫だからね。経過見て大丈夫そうなら、こないだぐらいな感じね。
あと、気になる事ある?


口の中で血の味がするのは仕方ないですよね。

サムネイル


サムネイル
 

うー。血痰って出てるの?


いや、痰出て、飲んじゃうからわかんない。飲んだら鉄の味がする

サムネイル


サムネイル
 

いや、飲まずに出してよ。出たら看護師さんに言って。よっぽどレントゲン上大丈夫やから、ええとは思うけど。すぐにわからん事もあるし、万が一もあるから、そしたら明日レントゲンで再確認しないかんから。また、教えてね。じゃあまた明日ね。

って帰って行ったけど…

K先生、明日外の病院の日やん笑い泣き

来るの夕方やんぶー


って思いながら、夕飯の時間

好きなものばっかりだけど

食べれず笑い泣き


ほぼ残したショック


息しながら、ご飯食べるってしんどいよねぐすん


その後に

お茶買いに売店行ったら、フラフラしたから

早めに病室戻って

21時15分ぐらいに熱測ったら

38.3℃


………え?

これ、もしかして…

血液培養取らないとカロナール飲ましてもらえない感じ?って悪夢を思い出す笑い泣き


ちょうどすぐに夜の看護師さん来たから報告


K先生からの指示は血液培養要らないって

カロナール出してもらえた笑い泣き



ただ、夜中咳止まらず

しんどい夜でしたえーん



ちなみにこちらもよかったらおねがい