つづき〜

お昼ご飯終わったら、ちょっと休憩してお風呂

T先生もいつ来るかわからないから
スタバへの脱走できず…ぶー
K先生も来れそうなら夕方来てくれるだろうし…

スタバはやっぱり明日かなぁ笑い泣き

どっちみち点滴もあるから
そのまま病室で待機ぶー
点滴がいつまでか忘れちゃったから看護師さんに聞いたら
明日の朝までしっかりオーダーされてるらしいほっこり
万全な状態で帰ります!

点滴してもらいながら、iPadでお遊びおねがい

そしたらT先生登場


サムネイル
 

〇〇さん、いいですかね?
K先生から退院許可出たみたいで、明日退院ですね!よかったですね。体調は大丈夫そうですか?


昨日とかよりもだいぶ楽になりました!
でもやっぱり、動いた後とか喋り続けた後とかは苦しかったり、咳止まらなくなっちゃいます。
でもそれ以外は落ち着いて来ました

サムネイル


サムネイル
 

なら、よかったですね。明日の朝までしっかり点滴で炎症おさえて、入院中はしっかり様子見ていきますね
じゃあ胸の音も聴かせてください
はい、いいですよ。一昨日や昨日と比べたら、安静時のかなり喘鳴も減っているので良さそうですね。
また、4月にもう一度あるのでね、その時にも頑張りましょうね


先生ちなみに、4月に次左やったら
同じように咳とか苦しいとか出る可能性もありますか?

サムネイル


サムネイル
 

そうですね。1番多い副作用とも言われているので、あり得るかなぁとは思います。K先生とも話していたのは、過敏性はやはりすごくあるのかなぁとは話していたので、左もだし、5月の両肺の上の方は出やすい可能性はありますね。
ただ、入院してやる治療なので、万が一にも備えて、しっかりステロイドも使っていくのでね。


わかりました!ありがとうございます!

サムネイル


K先生がたくさんの若手の先生に経験積ませるつもりだと

4月の入院の時にT先生がまた担当医になるかはわからないけど、この先生も優しい先生でした照れ

外来でてない先生なので、なかなか会う機会は無いと思うけど…。あるなら代診とかかな?


あとは、K先生…

忙しかったら来ないといいながら、きっと来ると思う!って勝手に思ってます笑い泣き


そしてやっぱり、来たゲラゲラ

優しい先生ですスター


サムネイル
 

〇〇さん、調子はいいね?悪くなってないね。明日退院で大丈夫だね!
あと、いつもの診断書書いといたけど、もらった?内容大丈夫だね?


はい、もらいました!ありがとうございます!あれで仕事復帰できます!

サムネイル


サムネイル
 

なんか、聞きたいことあったんじゃない?大丈夫?

超能力者ですか?笑笑い泣き

ある!あります!
明日退院して、無理はしないけど、途中やっぱりダメだー、苦しいってなったら…

サムネイル


サムネイル
 

無理しなければ、ステロイド飲んだりでよっぽど大丈夫だとは思うけど、私の外来の日に早めの時間にくればいいよ。


先生、でも明日からしばらく出張って
次の外来日は…いる?

サムネイル


サムネイル
 

最近ね、患者さんみんなに、次の外来お休みの日は?いつ居ないの?って聞かれるけど、そんな出張ばっかで、休んでたら仕事にならないから、ちゃんと基本はいるよ笑。来週、再来週はいるよ。4月の頭は前から言ってたようにいないからね。
ダメだったら無理せず来ていいよ。
あとは?大丈夫?


あと、月曜日から仕事行くんですけど
無理はしなかったら、どんな仕事してもいい?

サムネイル


サムネイル
 

無理しなかったらいいよ。何してもいいよ。休みの日に野外フェス行ってもいいし笑。

いや、どんなイメージ持たれてるんだ笑

それか先生が行くのか笑い泣き


って思ったけど

もしかして…毎回入院で持ってくる

スーパーエイト(関ジャニ∞)のブランケットを

拾ってるのか?


いや、野外フェスは行かない笑

サムネイル


サムネイル
 

あ、行かないの笑


いや…仕事復帰する日が丁度、職場で地域貢献含めて街歩きをするので、体調良ければ行こうかなぁって

サムネイル


サムネイル
 

無理しんかったらいいよ。
ただし、その後はちょっと休憩しなよ。
苦しいとかあれば、すぐに吸入したりステロイド飲んでよ。
じゃあ何もなければ、4月8日待ってるからね。


ちゃんと来てくれたし、謎の野外フェスぶっ込まれて、笑っちゃったよゲラゲラ

先生…どっちかというと、私はディズニーに行きたいのです!ドナルドのイベントあるのです!

流石にちょっとそこまでの距離じゃないなぁ


笑って話した所為で

咳しすぎの筋肉痛でカロナール飲んでいいかと

出して欲しい事いい忘れたぶー


まあ、最悪かかりつけ行って出してもらお



病院最終日の夕ご飯はダウン

最終日もコンビニに脱走して

夜の点滴して、明日の退院に備えて寝ようと思いますおねがい