気管支サーモプラスティをやった直後は
前回以上にしんどさがあって
すぐに備忘録が残せませんでしたがえーん
徐々に落ち着いてきたので
忘れる前に笑い泣き

熱と咳で寝れなくて、結局夜中に書いちゃってます

いつもと違ったK先生の一面も見れちゃったニヤリ

2回目の今日までは…ダウン


    

2回目の気管支熱形成術
1日目2日目



3日目の夜勤の看護師さん…
手際が悪いというか…検査処置があるのに
全然回ってこずショック

点滴入れにきたのが6時50分ごろアセアセ
点滴が8時には終わって、肺機能検査前にネブライザーやるはずなのに大丈夫はてなマークショック

案の定、本来のペースだと間に合わない可能性があるので…ちょっと早めに入れますねってアセアセ

7時半過ぎにはK先生来た
サムネイル
 

〇〇さん、おはよう。体調いいね!熱も大丈夫そうだから、後は肺機能みて
9時から本番ね。がんばろうね。
胸の音は聴かせてね。はい背中。
うん、胸の音も大丈夫だから、頑張るよー。


はい、よろしくお願いします。

サムネイル

はいはーい。って消えてったゲラゲラ

白衣の下にスクラブ着てるK先生初めて見たかも


なんとか間に合って、8時15分ぐらいには
肺機能検査室の受付に行けましたぼけー

2番だったけど、肺機能検査は1番おねがい

5分後には病室戻れましたニヤリ


戻ったら看護師さん来るまで待機

日中の看護師さんもゴタゴタで9時に内視鏡センターなのに、8時57分に迎えにきましたガーン

ま、看護師さんとで遅刻なら怒られないなニヤリ


あと、入社間もない新人ちゃんも2人付いていたので仕方ないね口笛


内視鏡センター行ったら、今回はすぐに中に入れられて、ベッドに座ったら…放置笑い泣き

メガネ取られたから、全く何してるかわからない笑い泣き


とりあえず…

病棟の看護師さんやらかして、溶解して持ってこないと行けない注射液をそのまま持ってきたみたいガーン

すぐに使う薬剤だったから、すぐ持ってきますって言ってたけど

K先生がもういいよ治療遅れちゃうから、こっちでやるわ、次からは絶対溶解してよ。カルテに指示も出してるんだから!

って注意してました。


そして私は気づいた…

今回やたらと白衣来た人多いガーン


目が見えなくても、声で判断できるのは

K先生と入院中の担当医のT先生だけショボーン

あと、メガネがまだある時に呼吸機能検査の時にたまに居る大学院のI先生らしき人が…

あとは…怖いぐらいの人数いるって思ったけど

よくわかんないから怖いえーん


看護師さんと一緒で

研修医の先生とかも含めて居たみたいショック

そういえばスチューデントドクターとかの同意書出してたわぶー


私の中の思いは1人でも総合病院の呼吸器内科の先生のような対応をする先生が減って欲しいって思いが強いけどねにやり


申し送りとかが奥の部屋でやってて

ずっと放置キョロキョロひまー…。


申し送り終わったらK先生は

アトロピンの筋注用のを薬剤を研修医の先生に説明してて、途中途中研修医の先生に笑いながら説明してて、いつも厳しい感じで指導してるK先生しか見た事なかったから、優しく指導するK先生初めて見たかも口笛


ただ…ベッド横の内視鏡付近ではT先生とその他大勢の内の1人の先生が

気管支サーモプラスティのカテーテルの使い方の説明…

挙げ句の果てに

「僕、カテーテルのスイチャー押してみたいなぁ。ダメかなぁ」って

うん…。人体実験じゃないんだから、患者いないところでやろうか…その会話ガーン


不安な気持ちに気がついたのか、もうメガネないし、みんなガウン着ちゃったから、誰かはわからないけど(K先生とT先生ではないのは確か)

1人の先生が横に来て、ちょっと先生多いからびっくりしたと思うけど、大丈夫だからね。K先生も居るから。って小さい声でわざわざ言いに来てくれた照れ誰だったのかわからないけど、ありがたかった照れちなみにこの時点でも放置状態えー


この後は看護師さんが

私の準備に取り掛かって…

バイタル一式付けたり喉の麻酔したり


そしたら再びちょっと奥で

よくわからない先生がK先生に

先生!僕よければカテーテル操作できないですか?って

K先生も意欲がある先生は嬉しいみたいで

もう、どんどんやって!どんどん経験して!

って嬉しそうに言ってました真顔


T先生は黙々と準備しながら

喉の麻酔終わったら、気管支の麻酔


その間に先生達もゾロゾロベッド付近に集まって来たら

K先生、俺が記録取るようにするから、〇〇先生も入りなってガーン

ただ、K先生も私が知らない先生だらけで緊張してるのに気がついたのか

サムネイル
 

〇〇さん、大丈夫だからね。みんなでやっていくからね。

って言ってくれたけど…

コントじゃないけど、みんな同じ格好だから

K先生から言われたのは声でわかるけど、

どこから言われたかはわからんのだよ笑い泣き


じゃあそろそろ始めていこうかのK先生の声の直後

T先生から

サムネイル

じゃあ、〇〇さん、今から眠くなるお薬入れますね。目もカバーつけますね。じゃあ頑張りましょうね。

K先生からも

サムネイル
 

はい、じゃあ薬剤入れてー。〇〇さん、頑張るよー。薬入れるから、眠くなるよ。

…………?

前回以上に眠くならないアセアセ

カメラ入った瞬間…

だいぶ苦しくってちょっとパニックアセアセ



今回やってる最中の記憶が恐ろしいほどあるので

自分の備忘録の為にも

↑一回受けちゃうと2度とできない治療だけど、後一回はあるのでアセアセ


長くなっちゃうので、一旦切ります!

すみませんあせる




ちなみにこちらもよかったら照れ

1回目の備忘録です