つづき〜
興味ないと思いますが…
今回の大部屋での睡眠情報照れ
結果…
ほぼいつも通りの睡眠口笛
→イビキは斜め前のおばあちゃんがあったけど
隣じゃないのは大きいのか気にならなかったのと
隣の人は入院が初めてって事で、無駄な動きがなく静か笑
あと、今回の入院から寝るときの相棒買いました
それがこちらダウン

Loopって言う耳栓を使ってみました

完全な耳栓にはならなかったけどよかったかな

ただ、色を間違えた…

白って…

シーツとかと同じ色笑い泣き

イヤホンとか苦手なのに、一晩中入れておけるわけなく

朝起きたら耳の中から無くなって

初日に無くしたかと思った焦りましたアセアセ


シーツの上とベッドの下にいました笑い泣き



6時からはステロイドの点滴して

一大事件が…

終わったのに気づくのが遅かったのか

大量の逆血ガーン


ルートキープしているところも簡単に超えてました


とりあえず冷静にNSコールして点滴を止めてもらったら、多分臨時で来てくれた看護師さん、前回の入院の時にいて、地元一緒だった人な気がするウインク


7時半ぐらいから朝ごはんダウン

今日は今までの入院でわかってます…

K先生は午前中にしか病棟来ない日ニヤ

だから絶対午前中にしかこないゲラゲラ


と思ったら前のおばあちゃまのところに9時半過ぎに来たアセアセ

今日は一応外来に少しでてるのも知ってるけど…

え?先生…外来もう終わったの?


すぐに電話があって、呼ばれたのか、トーンダウンして病室からはいなくなったゲラゲラ

トーンダウンしたからプチイライラしんでよって思ってたら15分ぐらいで前のベッドの人のところに戻ってきました

イライラはしてなさそうぼけー

↑心配そこ?笑い泣きってなるよね

基本はいい先生なのがわかってるから

不信感は持たないけど、総合病院の一件があったから身構えはするよね真顔


ちなみにK先生がいなくなった15分ぐらいの間に

T先生がきて簡単に診察


〇〇さん、どうですか?
明日が本番なので頑張りましょうね

 
サムネイル


サムネイル

ボチボチ大丈夫です。


明日の本番は、熱で気管支を温めて広げていく関係で喘息の悪化が起きやすいので、それを減らす為にも、昨日からのステロイドの点滴をしています。しんどい治療かもしれないですけど、人生を長い目で見た時に発作でしんどい回数を減らせられる可能性もあるので、頑張りましょうね。胸の音だけ聞かせてください
うん、大丈夫そうですね
じゃあ明日よろしくお願いします

 
サムネイル

毎回の入院で思う…

入院中の回診って、むっちゃ短い笑い泣き


しかも数分後にはK先生

サムネイル
 

〇〇さん、おはよう。
体調はいいね、変わりないね


はい、変わりないです

サムネイル

K先生、体調変わらんけど、体調いいって決定事項になってる笑い泣き

サムネイル
 

じゃあ明日が本番だから頑張ろうね

ん?デジャブ?数分前にも言われた笑い泣き

サムネイル
 

はい、胸の音ね。
はい、はい、胸の音もいいね。大丈夫そうだね。
何か聞きたい事とか大丈夫?
今日はもう来れんへんけど


たぶん大丈夫だと思う笑

サムネイル


サムネイル
 

じゃあ大丈夫だね。
じゃあ明日よろしくね


はい、今日の予定は点滴と吸入だけで

先生の回診だけだったから


完全に暇になりました口笛

後からT先生どんな先生か調べてみたら

T先生、午後は別の病院で外来があるみたい笑い泣き

だから早かったのね


きっと明日は入れないだろうからお風呂に入るぐらいしか予定ないなぁ笑い泣き


って事で

仕事してましたウシシ

在宅ワーク扱いにしてくれんかなあってぐらい捗ったぶー

やっていたのは

4月から介護保険と障害福祉の法改正に伴う利用料の変更で

計算ソフトは使ってるのですが、そのデータを入れるのは人間で

ヒューマンエラーによる、請求漏れやもらい過ぎが発生してしまうので、ソフトのみを信じず、2重チェックを兼ねてエクセルで計算もしてます

それの計算式変更を準備してみましたウシシ

ただこれを私が使う事はないんです真顔

上司と後輩がバタバタの中慣れないことをする時間の手間を少しでも省くための最後の置き土産


4月の法改正と

6月の処遇改善の変更分は完了

8月の負担限度額の変更は…

新体制のバタバタは落ち着いてるだろうけど…

請求やる時は実習生も来る時期だし…

時間があったら作っておこうかなあぶー


ちょうどお昼ぐらいに完成スター

お昼はこちらダウン

そして7割ぐらいのところで、なんか喉詰まった感えーん昨日の昼からしっかり食べてるからかなぁぼけー


午後はずっとYouTubeみて

昼の点滴終わったら、お風呂


お風呂後に看護師さん来て

明日の説明ダウン

むっちゃ朝イチからハード

薬回収されて、明日の薬をいじってくれる事に


ただ、薬回収されて、夕食前の薬がなくて

ご飯が先に来ちゃったあせる

夜の看護師さんに伝えて何とかもらえた真顔

出遅れた夕飯はダウン

五目ちらし♡って嬉しかったけど

やっぱり半分ぐらいのところで閉塞感汗

辞めたけど遅かったのか、久しぶりの出たり入ったりが続いたから

大量のゲロー

よくよく考えたら、最近は1食分エンシュアに置き換えてる事がほとんどなのに、昨日の昼からしっかり食べてるから、そうなるよねアセアセ

明日以降、食べる量考えようショック


夜のネブライザーやったら夜の看護師さんさらに交代

1年前と変わって、勤務形態よくわからんくなったガーン


次の日の朝までいて、バタバタになる朝の看護師さんと最終打ち合わせ

明日は8時半には肺機能検査室に行かないといけないから、それまでにネブライザー

ただ、病室の人がみんな朝ごはんタイムを病室で耐えたくないから、脱走したい事伝えて

8時までには病室に戻ってくるでOK


夜の点滴やっておやすみなさいzzz