1ヶ月分薬持ってきてだったから
荷物が多いえー
せめてアルロイドだけでも院内にしてくれたらよかったのに…
あいつの1ヶ月分が1番かさむ…
って事で、エンシュアは自分で食べる量調整しながらにすれば
今はよっぽど吐き出しないからいっかな
↑仕事の日だけは食べる量の調整や時間とか調整が難しいからまだお昼だけ頼ってるけどニヤリ

入院は朝からで、荷物もあったからお父さんに送ってもらいました口笛
↑都合がいい時だけ頼る悪い娘ですニヤリ
それ以外は変に絡んでほしくないから、絡まない

10時病棟で9時から受付ができるので
9時に病院着くように行って

入院受付して、持参薬の最終確認

病棟まで荷物運ぶのをお母さんに手伝ってもらって
面会できるのバレちゃったえー
来なくていいよって念押ししたけど…

どっちかというと、親の方が私がいないと寂しいのか、毎朝晩にLINEがくるガーンおやすみとおはよう…
返さないと病院に電話しようとまでする過干渉な親
お姉ちゃんとお母さんは毎日LINE電話してます笑い泣き

病棟は今回も呼吸器内科の病棟でした
今回は1個ナースステイションに近くなった大部屋でしたキョロキョロ
気管支サーモプラスティやるからかなぁ

見慣れない看護師さんがいっぱい…
前にこの病棟に入院してから1年も経ってないのに…

ちなみに病棟受付の人は変わらず…
正直、受付向いてない気がする愛想がない人

関わる時間少ないからいっかえー

病室や病棟のオリエンテーションは省略爆笑
ちなみに病室は4人部屋で
今回も窓側でしたおねがい
K先生ありがとう照れ廊下側って景色見えないから嫌なんだよね口笛
先客は声聞く限りおばあちゃまかなあニヤリ
どうやらこの人もK先生と後1人先生が診てるみたい
大部屋ってプライバシーもクソもないな笑い泣き

お昼の看護師さんきて、バイタル確認
初日は点滴2回と持参のネブライザー2回のみ
後は自由だっててへぺろ

昼ごはん前にルートだけ留置
いつも通り腕は取れず笑い泣き
やっぱり細くて動くから取りづらいって笑い泣き
手背になったけど、手背も血液検査で刺したばっかりだから上手く刺さらずガーン

そんな時に知らない先生登場キョロキョロ
K先生と一緒に担当してくれるT先生って方でした
おそらく、コロナの時に電話して対応してくれた先生だと思う…
ホームページみても同じ苗字の先生いないから

明日の本番に備えてステロイド使っていきましょう。また何かあればおっしゃってください
って帰って行く先生をルート取るのに難儀していた看護師さん、
先生…お忙しいですか?ルートが…
って先生も、あ…難しそうですね、いいですよって
先生もやるんだびっくり

勝手な印象だから違ってたらすみませんだけど
K先生なら引き止められる前に足早にいなくなってそう笑い泣き

先生も結局は手背だったけど、何とかルート取れた
けど、漏れやすいからあまり動かさず曲げないでって無理難題な場所ガーン

その後はとりあえずお昼


内分泌のK先生がご飯いじってくれたから

量が少なくてちょうどよかったおねがい


ちなみに去年の入院の時はご飯200gでしたが

今回は半分の100gおねがい


エネコン食1800→エネコン食1200になりましたニヤリ

食べ終わってぼーっとしてると
新たに1人斜め前に転室してきた人がこの人もたぶんおばあちゃま


14時ぐらいから吸入と点滴スタート
吸入は本当は朝夕の2回だけど
この日だけ、朝やってないなら昼にって
点滴はいつも通り朝昼晩の3回でしたえー
たぶん時間も一緒だろうな…

点滴終わったらとあるミッションで
4月の入院が総合病院の皮膚科の受診と産婦人科の採血がだだかぶりガーンだったので
予約変更の依頼…
薬が足りなくなるから、前倒しにしてもらわないと…
採血も同じ日で良かったので、前倒し

電話が終わって戻ってきた頃にK先生の声が
先に目の前のベッドのおばあちゃまの所へ
このおばあちゃまは気胸みたいキョロキョロ

そしたらK先生来て


サムネイル
 

〇〇さん?どう?体調はいいね?変わった事ないね
同意書持ってきてくれた?

先生…全部クローズドクエッションw

うん、大丈夫です。看護師さんに渡しときました。

サムネイル


サムネイル
 

はい、ありがとう。水曜日が本番やからね。今日点滴は1回は終わったね。それまで点滴で喘息の悪化がないようにステロイドバンバンいれてくからね。はい、じゃあ胸の音だけ…
胸の音もいいね。じゃあ水曜日がんばろうね。水曜日やって、経過みて、喘息の悪化とか、肺炎とか起こらんからったら、スムーズにいって、早くて金曜日退院ね。まあ、金曜日か土曜日ね


はーい。先生できれば土曜日がいい。

サムネイル


サムネイル
 

はいはい、じゃあ、何も起きなければ土曜日ね。土曜日退院できるように頑張ろうね


はい、お願いします

サムネイル

先生の診察終わったら

はい、暇な時間到来口笛


スマホやタブレットいじってたら

唯一空いていた、隣のベッドにも…

はい、満床になりましたえー


話聞く感じ50代ぐらいかなぁ


ちなみに年齢がわかるような行動がないのは

唯一私ぐらい口笛


ちなみに、大学病院が面会がOKになってるのもあって、斜め前のおばあちゃまのところにお友達の面会が…

完全なルール無視のお友達…

大部屋は15分以内で2人までなのに

30分以上で4人も…


まあ、しんどい入院じゃないからいいけど

毎日だとイライラするかもえー


だったらテレビとかイヤホンせずに見たいわ


やっと帰ったところで

おばあちゃま2人の年齢が…

隣同士で話出し

昭和20年と19年生まれ、という事は今年79・78ぐらいかな


夕方のバイタルでまさかの37.7℃

危うかったわ笑い泣き


この時、病室の全員のところに誰かしらいて

看護師さんと声がいっぱいで今日イチ騒がしいねって爆笑

聖徳太子がいないとみんなの会話わからんだろうな


夕飯はこちらダウン


20時前に看護師さんきて夜の吸入


その後はお得意の院内のコンビニに脱走DASH!

22時から点滴しながら消灯でおやすみなさいzzz


夜寝れたかは…

次回のお楽しみ音譜