今回の入院は…
入院1日目入院2日目


そして今回が…こちらダウン

3日目は先生方が連呼していた本番笑い泣き
気管支サーモプラスティ1回目の日でした
まぁ結果はその日のうちに書きましたが…ニヤリ


その日の備忘録残していきますウインク


前日の夜の看護師さんとの打ち合わせ通り

6時に病室来てもらって、点滴スタートとバイタル確認してもらって

点滴1時間終わったら45分ぐらい病室から避難

だって周りがご飯の音とか匂いとか耐えられないえーん



とりあえずエレベーターホールでスマホいじって時間潰しして

8時から肺機能検査で最善の数値を出す為に

臨時のネブライザーニヤリ


8時半ちょい前に呼吸機能検査の受付へ

こんなに早くからみなさん来てるんですねぇって思ったけど前の人たち1人以外みんな心電図笑い泣き

呼吸機能検査すぐに終わり病棟へ


ただ5分後には同じ受付へ笑い泣き

胃カメラ普段やる内視鏡センターの透視TV付きでモニターがある部屋の前で待機ニヤリ


そしたら奥からK先生きた

どこから先生きた笑い泣き

サムネイル
 

あ、〇〇さんおはよう。体調は大丈夫?


体調はいいけど、流石にドキドキしてる

サムネイル


サムネイル
 

えー。ドキドキしてる?とりあえず胸の音聞くよ。はいはい。胸の音も大丈夫だね。じゃあ、がんばろうね。ちょっと待っててね。

K先生との会話中は

一緒に来た看護師さんは、引き継ぎ中

引き継ぎ終わったら中へ


マスクと貴重品の鍵を袋に入れて

メガネだけ病棟の看護師さんに託しました


荷物渡す時にメガネいる?って言われたからこの後歩く事がなければいらないって言ったら笑われました口笛

歩くとなると見えないんだもんぶー


処置ベッドに寝るとされるがままウシシ

モニターつけたり、点滴つけたり

流れにくかったのかいつ留置した?って言われたから、月曜日って会話してたら

突然K先生きて

👨‍⚕️処置中だけ正中に入れてもいいよ

って看護師さん頑張って

無事留置していた場所で流れましたぼけー

K先生…正直正中もないと思うてへぺろ


K先生ずっとガウンみたいなのにないから

指示だしな感じ?って思っていたら


おそらくT先生であろう先生にK先生が

いろいろ話してました

難しい話でよくわからなかったけど…

とりあえず

フェノタイプがどうのこうのとか

あんまり焼けないかもとか

ここは入れちゃダメだからメインはこことか


なんか今までのK先生が持っているであろう

研究データも含めて全部申し送りしてる感じだった

その時カルテが目の前のモニターで動いてるから

見たかったけど、目悪すぎて全く見えなかったぶー



途中で準備してる看護師さんが対極板は?ってなって、対極板がない事がわかってK先生

👨‍⚕️そこまで見てなかったなぁ。対極板がないのはあかんて…。なかったらどーしよ。まじかぁ。

数日前のK先生みたく、プチパニックでまじかぁとどうしようかを連呼していたら

届きましたぼけー

後2枚あるそうで、K先生

👨‍⚕️やる可能性はどんどん少なくなるけど、これはこの対極板しかダメだから、他の対極板じゃ刺さらないから発注かけといて


いろいろフォロワーさんの記事やネットで調べた体験談とかみてると

麻酔が大変そうショック

どんな感じだろうって思ったら

まさかのいつも胃カメラやる時と同じ喉の麻酔のゼリーを口の中に

5分後に起き上がらずに横向いて吐き出して

少ししたら気管支の麻酔を深呼吸しながらスプレーで入れられて液体を吐き出すゲロー


そんなこんなしてたらK先生ガウン着出したから

よかった…K先生もちゃんといてくれるんだぁって思ったらPHSがなる笑い泣き

K先生忙しいね

どうやら病棟からだったみたいで

👨‍⚕️急ぎじゃないなら、後にしてほしい

ちょうど今からやから、え?退院処方の確認?

あぁ、ちょっと待ってね

って一時いなくなった笑い泣き


すぐに戻って来たところでマウスピースつけられて

つけられた瞬間


サムネイル

​〇〇さん、もう喋れんからね、なんかあったらベッド叩いてよ。目隠しするよ。
鼻で呼吸はできるから、ドキドキしてても力抜いてゆっくり呼吸しといてよ

はい、じゃあ薬剤投与します。

入る前のドキドキ拾われた真顔

サムネイル
 

今から眠くなりますからね。じゃあカメラ入れていきます


サムネイル

〇〇さんカメラはいるからゆっくり呼吸してよー。

目隠しされてるからどうなってるか全然分からず笑い泣き

ただ、眠くならず、先生達の会話むっちゃ聞こえるえーんでも、胃カメラと比べたら、胃カメラの方がしんどかったかも笑い泣き


オエオエ感はなかったかなぁうーん

咳酷くなる度にK先生が薬追加してーって指示出してくれたり、麻酔の量増やしてくれたり

咳酷くなると呼吸忘れるらしく

K先生が腕バンバン叩きながら


サムネイル

〇〇さん、わかるー?ゆっくり呼吸するよー。〇〇さーん。深呼吸しようか。

これしかも同時に遠くから看護師さんからも言われて、K先生看護師さんに適宜吸引の指示出してるショック

1回だけ比べられないぐらい咳き込んだら

T先生もK先生も

過敏性だしてるのここだな!ここ1番酷いね

進めるだけ進めようかって会話してたり

ここの気管支はやった?あそこは?そこはダメ

って感じで話してた

途中看護師さんが吸引した方が良ければ吸引します

って痰吸引されたり

↑どっかというと痰吸引が1番くるしかったかも


最後の方はK先生が

サムネイル

〇〇さん、もうすぐ終わるからね
最後やってるから、ゆっくり呼吸しててよ。はい、終わったよ。

って腕叩きながら教えてくれた

K先生は横にいたのかなあ?うーん


カメラとれた瞬間にK先生が病棟呼んでいいよ

って

いや、はやない笑

まだなんもされてない笑い泣き


目隠しとれた瞬間に


サムネイル

終わったからね。お疲れ様。

なんか…疲れた笑い泣き

終わってからも咳が酷すぎて

K先生の指示で

すぐにリンデロンの点滴スタート

酸素も1リットルだったのを2リットルに変えられた


帰る準備もされるがまま口笛


病棟の看護師さんにも

K先生がそのまま2リットルで様子みて、モニターで管理しといてって指示出してた



長くなって来たので、一旦きります!


病棟に戻ってからも長かった{emoji:063_char3.png.笑い泣き}