無事退院しました!!!!!!!!

入院中暇すぎて、いっぱい書いてたら
なかなか書き終わらず笑い泣き
今日から以降2回投稿して追いつくぞ笑


という事でつづき〜
処置が無事に終わって
ストレッチャーでお部屋に戻ると
点滴やら酸素やらと一緒にベッドに移動

苦しくて、よく職場の入居者がやってるような鼻の頭につけたりと意味ないことやってたら
鼻痛くなるんだね、やっぱりえー

ただモニターついてる事忘れてて…

看護師さん走ってくるから、やめましたてへぺろ


ベッド上で2時間安静だったから

看護師さんに身の回りの必要なもので

タブレットとスマホとイヤホンを取ってもらって過ごしていると…


1時間ぐらいしたらK先生来た


サムネイル
 

〇〇さんどお?あ、思ったより元気そうだね。大丈夫だね。胸が痛いとかない?

声が出しにくくて、小声で答えながらうなづいてましたえー

サムネイル
 

2時間は安静だから、あと1時間ぐらいね。14時からレントゲン入れてあるから行って来てね


先生…。吸うのがしんどい…

サムネイル


サムネイル
 

そりゃ気管にそれなりの刺激与えとるから、臨時で点滴今入れてるから、ちょっと様子見ていくからね。また後でくるわ

ってとりあえず覗きに来てくれたみたい


鼻の頭に酸素やめたのに、1回看護師さん走ってきて、どうやらちょっと寝ただけなのに、酸素下がったみたい笑い泣き


ちょっと深呼吸したら治ったからセーフぼけー


12時15分ぐらいに飲水テストでむせ込みがなかったから、安静解除おねがい

酸素とモニターあるけど、自由の身ラブ


ご飯も食べてダウン

レントゲンのお時間ですぶー

酸素も同時に取ってもらったから

点滴とモニター以外ほんとうに自由の身ラブ


レントゲン終わって、病棟戻ったらステーションのパソコンの前にK先生とT先生

なんか喋ってるんやろなーって思ってたら

K先生、声大きすぎて内容丸聞こえ笑い泣き

昨日吐いてるけど、これは元々のやし、消化器介入しとるから、まあ、状態良ければ週末でええやろって…うん、完全あたいやなニヤリ


お部屋ついて、また寝ながらYouTube見てたら

再びK先生今度はレントゲンの紙一枚持ってきて

起き上がらないと行けない距離で手伸ばしてくるから起き上がって受け取ったら


サムネイル
 

今のところ、前回と大差ないから、気胸とかの合併症は起きてないよ
このまま様子見て、明日明後日の経過よかったら、土曜日退院で良さそうだよ
痛いとか大丈夫?


今のところ大丈夫。

サムネイル


サムネイル
 

呼吸がしんどいとかは?


それはある。吸ったり吐いたりするのはしんどい

サムネイル


サムネイル
 

まあ、それは起きるとは思ってたから
また明日様子聞きにくるからね
明日は夕方来るから、その時教えてよ


はーい。ありがとうございました

サムネイル


そうだった、明日はK先生朝から大学病院にはいない日でしたニヤリ


またまた、YouTube見てると今度はT先生


サムネイル
 

〇〇さんどうですか?痛みとか大丈夫ですか?呼吸が苦しいとかは?


痛みはないです。ただ、息が吸いにくかったり、吐きにくいはあります

サムネイル


サムネイル
 

まあ、そうですよね。今回は右肺を温めてるので、どうしても刺激になって、喘息発作にはなっちゃうので、様子見ていきますね。吸入はやってますね。あと変わった事はないですかね?


あと喉がすごく痛いのは仕方ないですよね…

サムネイル


サムネイル
 

そうですね…どうしても声帯付近をカメラが通るので、痛みは出やすいです。ただ、徐々になくなると思うので、また変化教えてください
最後に胸の音だけ聞きますね
吸ってー、吐いてー…
そうですね、処置した右肺からは喘鳴が出ているので、様子見ていきます。
悪化さえなければ、予定通り土曜日の退院で大丈夫だと思いますよ

治療終わるといつも思う…

同じ内容言われる2人体制の診察いるのかなぁうーん

まあ、今回は指導?指示出すK先生と実際にやるT先生がいたからしょうがないかえー


この喘鳴の状態で退院なら

いろいろ保険は持っておきたい…

①当分K先生の外来予約はないから

本当に耐えられない時は受診してもいいのか

②プレドニゾロンのお守りの内服は?

この2つはちゃんと聞いておかないとショック

聞けるならやっぱり基本K先生の外来日しか

K先生には相談できないのかも…


ちょこっと外来出てる曜日はあるけど

予約の人だけだから、診てもらえないけど

そこも最悪いいよって言ってもらえると4月の頭はK先生外来は閉じてるからありがたいけど…


あと、会社に出す診断書…

これ、毎月いるかなぁ…

今回のと合算して、4月と5月は予定で良ければ

お金的にもK先生的にも楽だよなぁ…


その後は看護師さんがちょくちょく来て

今日は安静度フリーだけど、入浴はダメ

明日からは完全にOKだってウインク


喘鳴だけがなかなかしんどいけど…

ギャッジあげて、座ってるのも腰が…ガーン


何故か入院してから腰痛くなって右足ピリピリ中…

右脚首がピリピリしてるから、腰が痛いのか…

どっちか分からないけど…えーん


だから座ってられない…


ただ、喘鳴酷いけど、動かないと💩くんが出てないから

院内お散歩スター


喘鳴酷くなって帰ってくるのに💩くんでない泣


そうこうしてると夕飯の時間ダウン

食べるのがしんどくて、半分ぐらいで終了ショック


この日はゆっくり寝ようと思いますzzz

寝れないのは覚悟しながら