退院日の朝からじゃなくて
前日の夜の点滴の時の出来事からニヤリ

最終日の夜勤の看護師さん
まさかの約1年前に入院した時
最終日の夜勤だった看護師さんでした笑ううさぎ
お久しぶりですって言われたから
思わずただいま?って言っちゃった笑い泣き
今回は悪化じゃなくて、予定の治療だから
おかえりにしといてくれたゲラゲラ

点滴繋ぐ時に、
前に入院した時の退院前日も夜勤…
って言ったら
僕だったんだ!じゃあ巡り合わせだねってゲラゲラ

あと、よくよく考えたら
今回の治療の同意書は3回分なのか
1回1回なのか分からず…
聞いてみたら

あえてなのか、
K先生同意書の治療日記載してないから
トータルでオッケーにするつもりかもって

あと、K先生が忘れる事はほとんどないから
退院前に貰ってなくても
必要なら次回の入院時には準備されてるって

他の先生で、中には渡し忘れる先生もいるから
看護師は目光らせてるから大丈夫って

でも、K先生はそんなミスした事ほとんどないから、ちゃんと必要なものは準備してくれるから
大丈夫です!って

むっちゃ看護師さんに信頼されてるゲラゲラ

そして朝までしっかり点滴入ってるのも
K先生らしいね。ここまで徹底してる先生なかなかいないから、でも患者さんの事しっかり考えてくれてますよねーって。患者さんも安心できるよねって。どの先生よりも患者さんのところしょっちゅう行くから、今回も結構来たんじゃない?って

確かに退院の土曜日は6時にでるから
会いに来れないからねって
出張なかったら、来てたつまりだったのかなぁアセアセ

1年前の緊急入院も確かに次の日土曜日なのに来てくれたなぁうーん

すごいいい先生に診てもらえて
看護師さんからも信頼されてるんだなぁって思った夜でしたゲラゲラ

でも、先生忙し過ぎて倒れないでね
今は1番信頼している先生だから
でも、大きい病院はいつか先生は異動があり得るのかなぁ
診てもらえなくなる事あるんだよね…


で、ここからが退院日の朝ウシシ

サーモプラスティ後1番よく寝れましたおねがい

横になると発作が出やすかったり
喘鳴でるし苦しいのは変わらないけど

23時ぐらいに寝て
1時ぐらいに発作で起きて笑い泣き
発作で起きたのに、この数日で1番寝た気がした笑い泣き
帰れるからかなぁ笑い泣き

ただまた耳栓ないのに気づいてゲラゲラ

辺り見たら1つ落ちてて、一つは服の中でした笑

1時間半ぐらいは、発作と戦ったけど
気づいたら寝てて

起きたら5時びっくり
あと1時間で起きていい時間だぁ照れ
って思ったら二度寝zzz

6時に起きたらちょうど看護師さんも来てくれて
トイレだけ行ったら、最後の点滴スタートニコ
夜まだ咳酷かったけど寝れました?って気にしてくれてて、
サーモプラスティ後1番寝れた事伝えましたウインク
その後バイタル測って
散々37℃後半だったのが
退院日には36.6℃おねがい
熱上がらなくてよかったねーって

K先生、今日から出張って言ってたから、熱出たら困っちゃうって言ったら、看護師さんも
あ、K先生また出張なんだ笑。今年度入ってから多かったんだよねー。ってゲラゲラ
海外多かったですよね?って聞いたら
そうなんですよ。看護ステーションに先生方みんなお土産とか置いといてくれるけど、この1年はまたK先生だとか、また海外行かれたんだってみんなで話すぐらいだったからってゲラゲラ

いや、先生やっぱり居ない印象持たれてるよ笑い泣き

点滴も無事に入って
今回の入院中は無事に点滴終了チュー
最後ちょっと漏れたのか、むちむちの手が腫れた気もするけど
痛みもなく、落ちもよかったから
看護師さんと良しとしましたニヤリ

看護師さんが今回のルート留置したところ際どいところでしたね、でもしっかり入ったんだねって
言ってたから

T先生が入れた事言ったら
看護師さんが
T先生はまだ若くて、色々な場面でルートとったり、採血する事多いから、結構上手いんですよ!
だから看護師も結構頼んじゃう事多くて
頼みやすくて、嫌な顔しないから…
って言ってた

確かに留置する時の針痛くなかったかもウインク
結構手背だから、もう嫌って程じゃないけど
やっぱり痛いは痛いのに口笛

最後の病院の朝ごはんはダウン

ポテトサラダ美味しかったよだれ


食べ終わったら徐々に片付け

ある程度、前日に片付けてはいたけど

当日しかできないものもあるから

それだけは朝食後にやりましたニコ


片付けも終わって

後は親が迎えに来てくれるのを待ってると


昼担当の看護師さんが来て…

この看護師さんも地元が一緒ガーン


思わず地元トークウインク


今回の支払い

土曜日だから後日かと思ったら

準備できてましたガーン


そして、有難いことに…

今のところ

指定難病の特定医療費での対応になりましたアセアセ

限度額の6万弱のつもりでいたけど

ありがたいですね…


食事代と診断書のお金のみで5千円ちょっとに



退院の書類はダウン

なんか…

初めて再入院ってなってるの見て

確かにそうなんだけど、なんか…

あ、また約1ヶ月後入院なんだ…

ってなっちゃったぐすん


ちなみに退院処方…


K先生結局

処方箋分けてくれてるゲラゲラ


看護師さんに言ったら

そんな1ヶ月後の事口頭だけはねー

いくら若くても、覚えてられないよね笑って


K先生、最後の最後まで甘々な先生でしたぶー

ありがたいけどねスター


その後は親もすぐに迎えに来てくれたので

退院になりました


美味しいもの1つだけ買いに行くなら

何がいい?って聞かれたから


お肉!!って答えて


退院の日の晩御飯は

お母さん特製の

うまうまハンバーグになりましたラブラブ