初日はこんな感じダウン

なんか…
びっくりするぐらいちゃんと寝れましたゲラゲラ
いい事なんだけど、入院事情初かも笑

ただ、きっと明日の気管支サーモプラスティ以降は
こんな睡眠無理だろから今日の夜も寝れるといいな

今回ももちろん耳栓はお供にしましたウシシ

loopの耳栓

まさかの今日は行方不明事件起きなかった笑い泣き


あとは、1枚だけ長袖Tシャツを持って行きました

レンタル病着って洗濯でないから楽だけど…

甚平タイプってなかなか着心地が…

普段、スウェットとかで寝てるからかなぁ

とりあえずものは試しでやったら、

やっぱりいい感じおねがい5月も持ってこうウインク


点滴もいい感じで落ちて

ただ、またも終わったの気づくの遅くて逆血ガーン

とりあえず外してもらってセーフぼけー

ただ、今回ルートの中水流してもらったけど

ずっと血いる笑い泣き


そんなこんなで朝ごはんダウン

やっぱり多い汗

残したけど、なんか…詰まったDASH!


やっぱり病院のご飯を詰まらない程度に調整するの何故か難しい笑い泣き


ちなみにK先生

今日は外来出てるし、体制が変わってなければごごは外の病院だから、来るの早いかなぁって思いながら、前回はT先生もだったなぁって思ってたら

ご飯中にK先生登場ゲラゲラ

先生の登場はや笑



サムネイル
 

〇〇さん、ごめんね。おはよう。調子はいいかな?大丈夫だね。


大丈夫!頭痛いのも治った

サムネイル


サムネイル
 

だってテゼスパイアの副作用だもん。笑
初めの頃から〇〇さん、よく熱一気に上がってたから。昨日のあの時も熱測ったらたぶんあったよ。治ったならよかったね。胸の音だけ聴かせてね。
はい、いいよ。胸の音もいいからね。
じゃあ明日本番ね。がんばろね。

後から廊下で先生の声が聞こえた感じ

どうやら今日は外来詰め込んだらしい笑い泣き

だから、来るの早かったのねニヤリ


食器戻しに行く時にまだK先生自分の患者さんの病室巡りしてたゲラゲラ

看護師さんがK先生はいい先生って言うのは

ある意味忙しいのに患者さんのところにもちゃんと行って、話を聞いてる事もあるのかもねうーん


10時過ぎに日中の看護師さん

3月の入院の時にもいた看護師さんで

お久しぶりです、明日2回目ですねって


バイタル測った時に吐き出しの事一応伝えて

食道炎あるもんねって

そこまで覚えてるのすごガーン

この時にも何故かK先生の話のくだりになり

この看護師さんも

K先生ってほんとにすごい先生で

咳を専門にされてるので、咳でわからない事あったらK先生に聞いてくださいね。

上の方の先生なのに、すごく相談しやすいし、すごくしっかりされてる先生なので。あ、他の先生がダメとかではないんですけどね笑。

論文もすごい出されてるし、海外にもよく行かれて、共同で発表とかされてるらしいですよ。


ってむちゃくちゃ高評価ゲラゲラ

私は本当にたまたまK先生だったけど

本当にK先生に診てもらえていてよかったです音譜


午前中にT先生も来るかなぁって思ったけど来ず

お昼ご飯の時間へダウン

量は減ったけど…

たぶん詰まるかもあせる

何故かわからないけど、カレーとかハヤシが毎回詰まるので汗

ちゃんとセーブしたけど、お風呂直前にウップウップしましたから出しといたぶー


月に1から2回、毎食詰まっちゃう事あるから

そこが重なったかなぁショック


まあ、出しちゃえばウップウップもならないからいいけどねウシシ


お風呂から出たらT先生も登場

↑外の病院行かなくなったのかな?うーん



サムネイル
 

〇〇さん、失礼します。大丈夫ですかね。体調お変わりないですか?


はい、大丈夫です。

サムネイル


サムネイル
 

胸の音聞かせてくださいね。
うん、まぁ大丈夫そうですね

深呼吸してたら、変な音してたから焦ったけど、なんとかクリアぼけー


サムネイル
 

じゃあ明日ですね。本番で検査と処置していきますね。ただ、前回が終わった後にちょっと酷めに気管支が浮腫んで狭窄出ちゃったので、今回も同じように出るのかも含めてしっかり見ていかせてください。
出た時はちゃんと対応して行きますので。何かあれば、看護師でもいいので、すぐに行ってください。よろしくお願いします。

あ、あれ酷めだったんだ笑い泣き

はい、わかりました。よろしくお願いします。あと先生、私ってあれやってる最中ってどうやって息してるんです?鼻?

サムネイル


サムネイル
 

一般的には口にマウスピースつけて、カメラ入れて、気管支見てるので鼻で呼吸されてる方が多いかなあって思います。
鼻詰まってたりしますか?


両方ではないんですけど、右が詰まったり、左が詰まったりして、鼻呼吸してるとちょっと苦しいかなあって思う事があって

サムネイル


サムネイル
 

鼻が詰まって、上手く鼻呼吸できなかった時が心配って事ですよね。
まず、やる前に鼻かんでもらってやるのと、マウスピースもカメラも呼吸が出来なくなるようなのではないので、隙間はあるので、よっぽど大丈夫だとは思います。あとこないだは鼻からの酸素でしたが、口も覆う酸素マスクにも変えれるので、口呼吸になっちゃっても大丈夫ですからね。また、教えてください。
じゃあ明日よろしくお願いします。

花粉の時期だけの鼻詰まりえーん

前回はなかったけど、今回は片方ずつ詰まってます

まあ、昔はグチョグチョだったから

最近マシな方だけどぶー

最初K先生に聞こうと思ったけど、忙しそうだったし、いつもの如く朝早すぎて頭回ってないし笑い泣き

T先生でも大丈夫かなぁって思って聞いてみたウシシ

ちゃんと答えてくれましたウシシ



ただT先生来ちゃったから後の時間絶対暇な自信しかないゲラゲラ


しかも夕方の看護師さん

まさかの17時半に夜分のネブライザーやっちゃったから

夜暇になるやつえー

とりあえず夕飯はダウン

天ぷらも出るのねーよだれ

しかもエビ目がハート


ただ…天ぷらは詰まる率高いから

家じゃ食べてないから

ちょっとセーブしながら…

案の定詰まったけど泣


出してスッキリしたけど、案の定暇になったので

食後の運動笑


歩数計みたら682歩で全然歩いてないからゲラゲラ

地下の売店付近は日中は人が多いけど

夜はほとんど人がいないので、ちょうどいいウインク

なんだかんだで1時間歩いて5000歩ニヤリ

やり過ぎたかなぁ口笛


売店でお茶だけ買って、何気なく病室戻りました


22時からは夜の点滴しておやすみなさいぐぅぐぅ



たぶんこれ投稿した時間には

9時からの気管支サーモプラスティに向けて

肺機能検査回ってます笑い泣き

とりあえず2回目頑張ってきますウシシ




ちなみにこちらもよかったら