今日から仕事復帰!
無理は禁物だけど、ボチボチやっていくぞーおねがい


土曜日退院するよーって言われながら
本当にこの咳で大丈夫?って思ってたけど

K先生が頑張って帰ろうねって言ってから
よっしゃこんなところおらんで、仕事したい!って
もう、頭は仕事モード笑い泣き

仕事がしたくて仕方がない状態爆笑
この性格がいかんのやなえー
無理しないって言葉が頭にない人だからてへぺろ

ただ、4月からの引き継ぎの事考えたら
猶予が1週間プラスであるのは助かるし
どうせいない人のつもりでシフト組まれてるから
ボチボチやればいっかウインク

夜はまあ、気がつくとヒューヒュー言うけど
当日の夜ほどじゃないし
ただ、咳しすぎての筋肉痛が笑い泣き
この筋肉痛って痛み止め効くのかなぁえー
あとで先生に聞いてみよーって思ってたら

K先生、まさかの7時15分に来た笑い泣き

先生、朝早すぎません?
この日は外来の日だから、いつも診察室にあって、こないだ処置ベッドに転がってたおにぎりが入ってたお弁当袋もってました

サムネイル
 

〇〇さん、おはよー。調子はどう?


朝はまだいいのかなぁ。昨日の夕方よりはちょっとは楽。

サムネイル


サムネイル
 

そうでしょう。本当に日にち薬だからね。ちょっとずつは落ち着いてくるから。はい、胸の音聴かせてちょうだい。
うん、だいぶ音も良くなってきたね。
これなら明日退院でいいね


はい!家と仕事の方がいい。

サムネイル


サムネイル
 

で、退院処方でステロイド5日分出すから
4日間は自由に飲んでいいよ
1日分は4月の7日に飲めるように取っておいてよ。あえて、処方箋にかかないから、覚えといてよ。書かなくて大丈夫でしょ。


大丈夫!薬もらったら、すぐにメモしときます!

サムネイル


サムネイル
 

はいはい。じゃあ、明日退院予定で準備してくよ。


はい!先生、今日はもう来てくれない?

サムネイル


サムネイル
 

うーん。余裕があれば来るけど、なければ、来れんかもしれん。時間あったらくるから。


はーい。ありがとうございます!

サムネイル


K先生、あまりにも来るの早すぎて

思考回らず…、聞こうと思ってたちょっと大事な事聞けず笑い泣き


入院まで一応24日?あるのかな…

それまでの間にステロイド使ってもダメ

↑そうならないようには加減するけど…

ってなった時に予約外してもいいか、念のため確認しときたいなと

先生、出張って言ってたから外来閉める日があるのか聞いときたかった…


あと、この筋肉痛えーん

痛み止め飲んだら効くものなのか…

効くなら薬欲しかったけど、無理かなぁ…

↑これだけはT先生でもいっか…


看護師さんバタバタで点滴スタート遅くなり

繋がったまま、朝ごはんにダウン

今回の入院中好きなご飯出なかったぶー


ご飯食べ終わった頃に点滴もおわり

終わったら、明日のお迎えの時間の調整でお母さんに電話音譜


スタバ行きたいなぁ…

明日の帰り寄ってもらおうかな口笛


昨日依頼した診断書も届きました

診断書見て知る…最重症持続型だったんだガーン

そりゃそうか笑

じゃなきゃ気管支サーモプラスティやらないか


そして、今回だけだから、また4月も書いてもらわないといけない感じだね…笑い泣き


10時のネブライザー終わったところで

とりあえず職場に電話


上司がいなかったから施設長に繋いでもらって

退院許可が出た事と復帰の日の件をお話し

とりあえず月曜日から復帰照れ

日曜日に施設長と上司が今日の内容を共有して

何かあれば電話が入る予定にウインク


施設長は来週いっぱい休みにしとくか?って言ってくれたけど

給料の関係や引き継ぎのこともあって

休みが休みじゃなくなっちゃうから

体調見ながらの復帰で依頼しましたウインク


施設長も無理はしてほしくないけど

来てくれるのは助かるで、お願いしてええか?って

こんな私でも必要に思ってくれるのはありがたい



そんなこんなでお昼ご飯ダウン

シーフードカレー

美味しかったけど、しっかり食べたら

きっと食道の容量オーバーだろうから

残しといたぶー



結局T先生も来てないなぁぶー


長くなっちゃうので一旦終了

さぁK先生は来てくれたのでしょうかニヤリ


もう退院して、今日から復帰するのに

なかなか書ききれない笑い泣き