2回目の今日までは…ダウン


    

2回目の気管支熱形成術
1日目2日目当日①



1回目とは違ったド緊張な中はじまりましたがガーン
今回全然麻酔効いてないんじゃないってぐらいの
状態でしたえーん

正直3回目が怖いガーン

前回は気管にカメラが入る時は苦しくなかったし
溺れるかと思う事はなかったのに

今回は
カメラが喉を通過して、気管に入った瞬間から
苦しくてプチパニックショック

K先生からT先生に
カメラ止めて、咳落ち着くまで止めてあげて
薬追加してー。
の一言でカメラが進んでくるのは止まったけど…

T先生も
サムネイル
 

〇〇さん、今はカメラ止めてます。呼吸もできるので、ゆっくり深呼吸しましょうか。

って言ってくれるけど

痰やら唾液が出てくるから余計にパニックショック

K先生が看護師さんに吸引してって言ってくれたり

薬剤追加してくれてなんとか落ち着いたぼけー


目的の気管支に辿り着いたのか

K先生が記録の版と照らして声掛けながら

一つ一つの気管支を温めて広げてる感じ


ただここで、また前回の時感じなかったのに

今回感じたのが広げる時の熱を当ててるとき

むっちゃクチャ痛くて痛くてえーん


それが1回2回じゃなくて

全部の時に感じてぐすん苦しかったぐすん


いまだにちょっとトラウマ状態ですぐすん

どっかでK先生に聞いてみよ


今回も途中酸素が下がる事があったけど

K先生にバシバシ叩かれながら起こされる事はなかった笑い泣き

K先生はずっとT先生に気管支鏡入れる場所を指示してましたえー

あと、途中途中周りにいる先生に、薬剤の追加の指示出してました


最後の気管支のところでK先生が看護師さんに

👨‍⚕️ここ終わったら、病棟呼んでいいからねー。

もう終わりそうだからって言ったら

サムネイル
 

〇〇さん、今最後のところやってるから、そしたら終わるから。あと少し頑張るよー。
もう終わるよ。カメラ抜いたら終わるから。はい、お疲れ様。頑張ったね。

って言われたけど、今回は完全に放心状態笑い泣き

何とか頷くだけ笑い泣き


看護師さんが色々片付けしてくれて

病棟に戻る用のストレッチャーに移ったら

やたらとこの日声をかけてくれる先生が

↑本当に申し訳ない…。優しいのに眼鏡がなくてだれかわからない。ショボーン


👨‍⚕️もう終わりましたからね。大丈夫?

って聞かれて、思わず全力で首振っちゃったてへぺろ

👨‍⚕️辛かったですよね。もうとりあえず終わったので、迎え来るまでちょっと待っててくださいね


って言われながら、待ってると

病棟の看護師さん来たけど

もう少し待っててくださいねって奥の部屋へ


どーやら先生達、連チャで気管支鏡みたい笑い泣き


申し送りの最中、また名前のわからない先生きて

👨‍⚕️ちょっとしんどいかもしれないけど、胸の音聴きますね。ゆっくり深呼吸してください。


申し送り聞かなくていいの?って思ったけど

誰かいてくれるのはありがたかったぼけー


申し送り終わったらK先生来て

サムネイル
 

〇〇さん、お疲れ様。今回もうまくできたからね。とりあえず病棟で休んで、レントゲンでまた確認するからね

って言って、奥の部屋へ


名前のわからない先生がまた来て

内視鏡室出るのも手伝ってくれたと思ったら

研修医の先生連れて来て

👨‍⚕️〇〇さん、しんどいところ申し訳ない、もう1回胸の音聴かせてくださいね

って、研修医の先生に聴診の指示を出してましたぶー


終わったら、笛みたいな音聞こえた?

あれが気管支が浮腫んでる時、喘息発作でよく聴診できる呼気性喘鳴で、息を吐く時に聞こえたでしょって指導してました笑い泣き

K先生に頼まれたのかなうーん


病棟に戻ってからはやっぱり苦しかったショック


その後の事はまた書きます!


とりあえず長くなっちゃうので、今回もここで切りますえーん



まさかの2回目の当日は

3分割になっちゃったてへぺろ




ちなみにこちらもよかったらおねがい