低糖質シフォンケーキに沼っている私


先月のクリスマスで

シフォンケーキ作りにデビューし


初チャレンジのシフォンケーキ作り 


スタメン入り決定のシフォンケーキ作り Ver2 


シフォンケーキの型とシフォンナイフを買っちゃいました 



朝活でシフォンケーキ 


完全に沼ったシフォンケーキ 


お休みの日もシフォンケーキ 


いろいろなレシピでシフォンケーキ 


ただただ焼きたいだけのシフォンケーキ 


12cmトール型のシフォンケーキ 



まだシフォンケーキデビューして

1ヶ月たってないのに

いくつ焼いているんだ〜😅



昨日の夜も作っちゃいました〜🤭✨


何回か作って〜

ごはんを作りながら〜

お風呂に入りながら〜

YouTubeをたくさん見て研究し〜

なんとなく作り方のコツを

つかみましたので


プレーンではないものを

作ろうと〜


やっとです❗



何を作ったかと言うと〜


ブルーベリーです🎵




冷凍ブルーベリーに
ラカント
レモン汁
白ワインを入れて
グツグツ

アーモンドミルクを
ブルーベリーにして
他のレシピは同じで
焼きました






なんか膨らんでいる〜


水分が多いのがよかったのかな〜


昨日の夜はこのまま冷蔵庫へ💤




🔻
🔻
🔻

今朝
いい感じ✨



でもねー
切ってみるとー

柔らかすぎる〜
大きな穴が😱

水分が多かったんだなー



まー

個人的に食べるのは問題なし😅


いきなり

ブルーベリーは難しかった💦💦💦


次は〜


レモンにしようか

アールグレイにしようか


悩むのも楽しいな🎵


失敗してもめげません🤭


🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

+0.55kg


晩ごはんの時間が遅かった?!

お腹に溜まり始めている?!