昨年末

お正月太りを阻止するために

プチダイエット開始


ダイエット開始宣言?! 



とは言え

目標は−1.5kg💦


たったのそれだけでしたが

目標達成せず💦


やっぱり

ダイエットは精神衛生上よくない❗


とにかく

増えなければいいやー

デブ期阻止❗


まー

なんとかデブ期阻止は

今のところてきているかな〜


でも

おデブの素は

作り続けていますけどね😅


低糖質シフォンケーキに

ハマっています


ハマりすぎて

グッズが増えるー😅


オーブンの庫内の
温度が計れます❗

我が家のオーブンくんは
10℃低かったー😱


シフォンケーキ12cmのトール型と
 

 

カットアシスタント

 

 

楽天で

浅井商店のものを購入しました


浅井商店のホームページには

たくさんレシピが載っています🎵


この12cmの型がなかなかナイス🎵


昨日届いて

いても立ってもいられず

晩ごはんを作ったあとに

作っちゃうという〜😅


12cmの型は

17cmの型の半量の卵2個で

お手軽に作れます🤗✨








17cmは大きいので
一度作ると食べるのが大変💦

これで気軽に
いろいろなフレーバーの
試作ができます🎵

アールグレイ
コーヒー
ココア
抹茶
ヨーグルト
お豆腐
クリチ
ラム酒
日本酒
赤ワインなんてどーだろー

夢と希望が広がる〜🥰

だんなさまが半分以上
食べちゃったので
今日の夜も作ろうかな〜🤭✨

🔻
🔻
🔻


おデブの素をせっせと作っていますが

デブ期に入らないコツは〜


晩ごはんよりも

先にお風呂に入っちゃうこと✋


空腹を乗り越えて

食べすぎない❗


お仕事から帰宅後

お風呂のスイッチを入れて

沸くまで

晩ごはんをガンガン作ります


先にワインを飲んで

空腹をしのぎながらね


いつまでつづくかな💦


🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

−0.05kg


増えないことが大事💦