昨日は

私とだんなさまはお休み💕


前日にどこに行く?

なーんて話していましたが

話の方向が

だんだんとー


◯◯くんさー

あのストックなんとかならない?

場所取るんだけどー

あの床置きなんとかならない?

掃除機がかけられないんだけどー

あの積み上げた衣装ケース

なんとかならない?

上のホコリを取るのが

面倒なんだけどー


お前だってさー

押し入れに洋服いっぱいあんじゃん


一歩間違えれば

ケンカに発展しそうな

一触即発な雰囲気😅


じゃー

私が全部捨てたら

◯◯くんもお片付けやってくれるね?


ってことで

新年早々

変なスイッチが入り

夫婦で断捨離決行❗


昨日も
早く目が覚めたので
断捨離のご褒美に〜



低糖質大豆粉のシフォンケーキを
作りました🤭
底を剥がすの失敗しちゃった💦

🔻
🔻
🔻

さー
断捨離❗
断捨離❗

まず私からスタート

押し入れのものを
全部チェック

あら〜
子供たちが赤ちゃんだったときの
グッズがー

おねえちゃんのピアノの発表会で
着た私が作ったワンピース

幼稚園の制服

私が妊婦さんのときの
グッズ

懐かしい写真

これって
この家に引っ越ししたときのまんま?
みたいな段ボールがいくつも😱

写真はねー
捨てられませんが
ガンガンいっちゃいますよー

だんなさまも
もう癖ではなく
病気の一歩手前としか思えない

私が先に天に召されたら
間違いなくゴミ屋敷一直線

ゴミ屋敷の住人の方って
他人から見たら
必要ないゴミみたいなものでも
みんな必要って言うって
言うじゃないですが〜
まさにそんな感じ

でも
昨日は珍しく
だんなさまが協力的で
ケンカもなく
ガンガン断捨離が進みましたー


お正月用に買っておいた

牛くん🐄



だんなさまのお部屋

床に置いていたもの

高く積み上げられていた

たくさんの衣装ケース


そのほとんどを捨てたり

空いた押入れのスペースにしまい

すっきり

広々と明るくなりました✨


すっきり片付いたお部屋は

気持ちいいですね


今日は私もだんなさまも

お仕事だよ💦



🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

+0.8kg


食べ過ぎだなー