愛です。

 

 

ここ最近は、

龍神の竜ちゃん🐲に

「どうせ再婚して田村になるぞ」と言われたことがきっかけで、

それが本当なのか?という思いから行動をはじめた一連の流れを書いています^ ^

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

【ご報告です】彼ぴ♡ができました^^

 

離婚届を出す前日、竜ちゃんとの対話

 

離婚届を出した日から2ヶ月後の出来事

 

なぜ、出会いの経緯をブログで書くかと言いますと、、

 

フォローを慌てて外した私w

 

7月10日のバースデープレゼント「田村さん」!?

 

 

 

 

 

離婚を言われた翌日たまたまあった、

しぃ君のコンサルから始まり、

自分の誕生日の日のしぃ君の投稿で「田村さん」を発見するまで

「たまたま」そうであった。

 

 

 

というだけなのですが、

自分が「信じたい」「本当か検証したい」っていう思いで、

1人で、自分だけの感覚でここまできたなぁって思います。

(幸せな勘違いともいいますw)

 

 

 

ここまで書いてみて、

サインとか、合図をどうキャッチするかは

自分次第だなって感じました。

 

 

 

私は、竜ちゃんからのメッセージを

具体的にキャッチしたことで

 

 

「見えない存在を信じたい。」

 

「愛する人に出会いたい」

 

「パートナーシップを大切にできる自分でありたい」

 

 

と動き出したから、

拾ったんだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、続きです^ ^

 

 

ラインアットでメッセージを送った2日後に

「田村さん」から返信をもらいました。

 

 

 

内容は、田村さんも離婚を経験されていて

ある一定の距離より人との関係が縮まろうとすると、

同じようにブレーキがかかる体験があるよ、という内容でした。

 

 

 

 

「それが仕事」だといえばそうですが、

会ったことのない人にたいして、

自分の体験を丁寧にシェアしてくれて、

読みながら感じ取ったものが温かかったんですね。

 

 

 

 

それで、返信の中に書いてあった

「離婚で得た、マイナスとプラスをどちらも受け取ると次に進めるよ」

 

 

 

という内容を、自分にとってのマイナスとプラスを見てみよう。って素直に

思いました。

 

 

 

離婚で得たマイナス

 

女としての自信を無くした

 

愛されてる思う事で得ていた自信や

結婚という形から得ていた自信

→だから、鳥本という名前を名乗っているって気づいて泣けた〜・・

 

 

 

離婚で得たプラス

 

 

自分の自信や幸せを環境次第にするのはやめて、自分次第にしようと決めた事

 

「結婚」などの形をみるのではなく、

目の前の人を大切に関係を育んでいける自分で在りたいという願いを改めて持てた事

 

自分らしく生きたい。と願ったことでこの離婚が起こったので、離婚はギフトだと感じられるようになった事。

 

 

 

 

 

 

これを考えてみたときに、

あぁ、そっかー。

 

 

って思って、なんか次が見えて

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

そして、やりとりは数回続いたまま、

 

 

その日は、ラウンジでノートとパソコンを持って自分会議をしていました。

 

 

これが、うまく食べられなくて・・オシャレに食べられるようになりたいって思いました。w

 

 

 

 

その中でふと、

 

 

 

次に進みたいけど、心の傷が癒えてない。

 

 

 

みたいな思いが出てきて、

 

 

あれ?私は心の傷が癒えるまで次に進めないって思ってるんだな。

 

でも、心の傷が癒えるまで、どれくらいかかると思ってるんだろう?

 

 

って感じました。

 

 

そしたら、

 

 

心の傷が癒えるまで10年。

 

 

って出てきて、、、!!!

 

 

びっくりして、慌てて

 

 

 

心の傷が癒えるまでの期間は0日!に変えました。w

 

 

その時の記事がこれです。

 

 

 

 

すると、その瞬間にLINEが鳴りました。

 

 

 

 

見ると、「田村さん」から

 

ラインアットの登録者全体に向けて

案内が送られてきました。

 

 

何このタイミングー!!!と思い、

内容を見てみたら

 

 

 

 

 

個別セッション枠が数枠

あって、詳細を見ることにしました。

 

 

 

 

 

 

セッションの日にちは、日曜日だったので、

息子君と過ごすから無理かなって最初思ったのですが、

 

 

 

 

なんと、パパと息子君が面会の日で

 

 

 

しかも、イイオンナ塾の3期の体験会を開催予定だったのですが、

 

 

まさかの応募が0で、丸っと空いていたので

美容院の予約以外入っていなかったんです。

 

 

 

こんな事ってあるのか、、?

 

 

 

と、思いつつ、ドキドキしながら

 

 

 

 

次に、金額をみたのですが、

 

 

 

 

今月は、この金額を出せないなぁ

って感じて

 

 

 

ま、それは仕方ないか!

そもそも目的がなんか違うしな。

これはダメだな。

 

 

 

と、

ラインアットを閉じようとしました。

 

 

 

 

でもふと、通帳が気になって

通帳を見たら、

 

 

 

数ヶ月前に、息子君の目の矯正のための

メガネを買ったのですが、

 

 

申請をだしたので、前の日に8割ほど戻ってきていて、

 

 

その金額が、セッション代から1万円だけ足りない額だったんです。

 

 

 

 

ちょっとだけ、

 

 

ん?と思いつつ、

 

 

 

あと、1万円かーと思ったら、

 

 

急に、

 

行きたくないと思いつつ、

 

何故かノリで

予約を入れてしまった美容の予約をキャンセルしていた事を思い出し、

(行きたくないのにノリで予約を入れるとか、ここ最近はあり得なかったんですけどね)

 

 

 

そこで払う予定だった金額が1万円だったのを思い出し、

 

 

 

 

あ、

ぴったり、セッション代と同じになった!と思ったんです。

 

 

 

なにより、面会日に仕事が入っていないなんて、本当に奇跡に近かったので

 

 

 

これは、もう、何かだな。

よし。

 

 

と思って、ちょっと震えながらセッションに申し込みをしました。

 

 

 

 

 

 


 

セッション当日は、

真夏の日差しが強くて、

セッション場所まで行くまでに

 

 

 

緊張と、暑さとで、汗ダッラダラになっていました。涙

 

 

 

 

本当にすっごい緊張していたのと、

セッション開始時間ギリギリに

会場らしき場所に到着してしまったので

 

 

 

 

暑くて食べてたアイスを食べ終わる前に

到着した旨をメッセージしてしまい、

 

 

 

ドアが開いた瞬間は、

 

 

サングラスかけて、溶けたアイスを床や手にぼたぼた垂らしながら

慌てて食べてる状態で・・・・。

 

 

 

 

👸・・・すみません、ティッシュください。。。

 

 

 

 

と、一言目にお願いしなければならないような

 

初めまして。をしてしまいました。涙涙

 

 

 

 

 

でも、初めて「田村さん」を見たときに

 

 

 

目がとても美しくて、(サングラス越しでしたが)

 

 

 

ああ、よかった。

 

 

って、

 

 

それだけで十分です。胸がいっぱいです。

(汗もだらだらなので、出直させてください。。。)

 

 

って

 

 

 

なんか思いました。

 

 

 

 

 

 

🐲竜ちゃん🐲

 

ずっとずっと怖くて言い出せなかった事

 

愛する方法がわからないのは、愛を受け取ってないから?!

 

この年でこうなってない私なんて、ダメ!って言いたい時

 

これって人の言葉?パクリ?なんなんだ?って思う時

 

質問に答えてみたよw

 

ブログは沢山書いた方がいいの?

 

喜びのグラデーション

 

龍神の竜ちゃんにブタ麺買ってみたよ

 

それが望んでいるコミュニケーションなの?

 

痩せたい!痩せたい!教えて!竜ちゃん!

 

いい彼女に見られたい!が、竜ちゃんにバレていた件

 

 

 

 

♡離婚からの話♡

今日、引っ越しします

 

 

 

 

 ♡私のプロフィール♡

今の仕事をしているきっかけなどをかいています。