こんにちは、鳥本愛です。

 

今朝の、竜ちゃんとの会話をして気づいたこと。

 

シェアしたいので載せるね!

 

 

 

 

今朝の竜ちゃんの対話のきっかけを

ざっくり書くと、

ブログを読んでくれた彼がメッセージをくれて、

よりフランクにしてもいいかも?

と、アドバイスをくれました。

 

 

 

 

たしかに、フランクに書かないと、

私的にはこの後の展開が

恥ずかしくて書き遂げられない感じなのですがw

 

 

 

 

読んでくれる方が

 

 

 

不快にならないように、

調子に乗りすぎないように

 

 

気をつけて書いている部分はあるので

 

 

そこのバランスについて、

 

 

龍神の竜ちゃん🐲に、聞いてみる事にしました!

 

 

 

 

以下、やりとりをほぼそのまま載せます

 

 

 

 

8月17日

 

👸りゅうちゃん、隼人さん(彼の名前です)に、

ブログもっとフランクでもいいかもってアドバイスもらって、

 

自分的には、知らない人も見るから、

ふざけすぎるのやめようって感じで書いてるんだけど、

 

 

 

🐲お主は、そのふざけすぎない。理由に、

読者に対して、「いい彼女」だと思われたい。が入ってるんじゃ。

 

 

 

👸・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きー・・・・・・!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

🐲見る人の気持ち良さではなく、

自分の「こうみられたい」という操作が入っているから抜けないんじゃ。

 

 

 

👸ウエーん、なんか泣きそう、どうしたらいいの?

 

 

 

🐲お主はなんでこのブログを書いてるんじゃ?

 

 

 

👸みんなが自分と繋がって、

自分を信じて生きていくと、

すごく本質的にハッピーになると思ったから、

 

体験を分かち合ってるんだと思ってるよ。

 

 

 

 

🐲なら、そのエネルギーで書かんかい。

 

 

👸だってさ、読む人の気持ちも大切でしょ?

 

 

 

🐲そこに、お主の操作はいらん。

なんで、いい彼女に思われたいか?

を考えたのか?

 

 

 

👸う・・・自分がいい彼女じゃないって思ってるからだ・・・。涙

 

すごい悲しいよう。

 

 

 

 

🐲お主はいい彼女ではないのか?

 

 

 

👸それは、自信ないなあ。

隼人さんにとって。というより、

そもそも私自身が、人と付き合える人なの?って感じかな。

 

 

🐲つまり、自分は人と関われない。ってことだな。

 

 

👸うん・・・でもこの感覚・・

 

これは、小さい頃お母さんを見ていて私がお母さんに対して感じてたことだね。

 

この感覚は「私」じゃないね。

 

よく見られたい、よく見せたい、っていうエネルギーが乗るほど、

その人の怖い怖い!が浮き彫りになるよね。

 

 

 

🐲お主は、どう見られるのが嫌なのじゃ??

 

 

👸なんかね、

 

「大したことねーなこいつ。」

 

みたいなやつ。

 

 

あーもう、書いてるだけで辛い~~~~!!!

 

 

つまり、

 

私は、大した事ないって自分で思ってるんだね。

 

 

でもさ、大した事ないってどういう意味なんだろ??

 

 

※ここで検索しました

 

 

大した事ない・・平凡でつまらない・程度が軽くて特に問題ない・程度がそれほど大きくないように感じられる様・人間的な寛容さや魅力に欠けているさま

 

 

かぁ、、。

 

 

あーーーーー、もう、私、隼人さんがいつも「魅力的だよ」って言ってくれてるのに、

自分に対してそう思ってないんだね。。

 

 

 

 

 

 

 

🐲違うぞ。

 

「私は大した事ある」と思ってるのに、それを隠してるから

 

認めてよ~!伝わってよ~!をやってるんじゃ。

 

 

 

 

 

👸•••

 

りゅうちゃん。穴はどこですか。

もう、私は生き埋めで死にたいです。

 

 

 

 

 

🐲お主は、自分が素晴らしいってわかっておる。

 

だから、堂々と発揮せんか、

 

嫌うのは相手の問題じゃ。

 

 

いい彼女だとも思っておる、

ぴったりだとも思っておる、

 

 

私の彼なんだから、隼人が素晴らしいのも

当然。

 

 

と思っておる

 

 

 

👸ぬおー・・・(あえて言語化するなら→ややや、やめてくれ~、バラさないでくれ〜!早く私をコロしてくれ~)

 

 

 

🐲それが、お主なのじゃ。

 

 

そして、それが普通なのじゃ。

 

 

勝手に自分の感覚を裁くでない。

 

 

 

変に隠すから、漏れ出てしまうんじゃよ。

 

 

 

👸でもさ、それって傲慢なんじゃないの?

 

 

 

🐲意味調べたのか?

 

 

※ここで、再び調べる

 

 

傲慢=高ぶって人をあなどり見下す態度

 

 

 

 

👸あ~そっか、、、

 

 

 

 

自分の素晴らしさを認めて生きることは、

 

人を見下す事って思ってたのかも。

 

 

 

 

🐲それは、分かち合いの世界ではない。

 

奪い合いの世界じゃ。

 

 

 

👸ねえねえ、このやり取りさ、ブログに載せたほうがいい気がするんだけど。。。

 

 

🐲そらそうじゃ、

 

 

 

 

👸なんか、こんな恥ずかしい部分を晒すなんて、

 

隼人さんと竜ちゃんに、まんまとやられたような・・

 

 

 

 

 

・・・・・というやりとりです。wwww

 

 

 

これは、

 

何を書くかというよりも、

 

どんな気持ちで書くか?

 

 

の、エネルギーの大切さを教えてもらった気がしました^^

 

 

 

そして、

 

 

自分の素晴らしさを認めて生きることは、

 

人を見下す事ではなく、

 

周りの素晴らしさも認めて生きていける。

 

 

 

のだと知りました^^

 

 

 

 

 

そんなわけで、読んでくださってる方に、

 

 

 

いい彼女だな〜

 

 

って思ってもらおうと

 

せっせとブログを書いている、涙

 

 

 

鳥本愛がお届けいたしました!!!

(も〜マジでエネルギー気をつけよう!!!!)

 

 

 

 

🐲竜ちゃん🐲

 

ずっとずっと怖くて言い出せなかった事

 

愛する方法がわからないのは、愛を受け取ってないから?!

 

この年でこうなってない私なんて、ダメ!って言いたい時

 

これって人の言葉?パクリ?なんなんだ?って思う時

 

質問に答えてみたよw

 

ブログは沢山書いた方がいいの?

 

喜びのグラデーション

 

龍神の竜ちゃんにブタ麺買ってみたよ

 

それが望んでいるコミュニケーションなの?

 

痩せたい!痩せたい!教えて!竜ちゃん!

 

 

♡離婚からの話♡

今日、引っ越しします

 

 

 

 ♡私のプロフィール♡

今の仕事をしているきっかけなどをかいています。