鳥本愛です。

 

 


 

 

昨日さ!

 

 

昼にさ!

 

 

衝撃的な

 

 

気づきがあったのですよ!!!!

 

 

 

昨日は、最近ずっと行きたかった

 

シャングリラホテルへ行ってきました。

 

 

 

もー、なんだろ、、

 

 

 

香りから見た目から、

 

なんか好き!なんですよね。

 

 

 

そこで、ノートとペンと

 

パソコンを駆使して

 

 

 

自分会議を一日中していたのです。

 

 

 


また、バービーちゃん買っちゃいました^ ^

 
 
 
 

 

 

在りたい姿

考えてること

 

ノートに書いて、飽きたら

パソコンに打って

スマホに変えて、、

 

思いつくことを

ずーっと書いていました。

 

 

 

 

その中で、

 

 

 

 

 

また大好きだと思える人と

 

生きていきたい。

 

でも、人と深く繋がるのが怖い。

 

傷が癒されないと無理かな。

 

 

 

みたいな、思いがぽろっと出てきたんです。

 

 

 

私は傷がある。

 

傷が癒されないと付き合えない。

 

私はまた繰り返す。

 

 

 

 

って事だよね。

 

 

(そうすると、繋がりたくないから、

真剣に付き合えない人とか、別にそこまで好きでもない人とかと出会ってしまうのよ。)

 

 

 

それでふと、

 

 

傷の修復って、どれくらいかかると思ってる?

 

 

って自分に聞いてみたんですよ。

(これはパソコンの中のメモで)

 

 

したら、

 

 

「心の傷が癒えるのには10年かかる」

 

って出てきたんです、、!!!!

(自分が答えてるんですけどね)

 

 

 

じゅ、10年て!!!滝汗滝汗滝汗

 

 

かかるな!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、その時ピン!と来たのが、

 

 

 

父が、母と離婚してから再婚するまでに

 

 

おそらくそのくらい経っていたんじゃないかな、、

 

 

 

 

そして、再婚した=心の傷が癒えた

 

 

 

 

って、私が捉えてたんだなって

 

わかり、

 

 

 

 

これじゃ、私は10年後まで

 

心の傷が癒えないゲームをやろうとしてるんだなぁー!!!

 

 

 

と思って、変更しときました!!!

 

 

でも、その

 

 

心の傷が癒えないゲームを

やってる間って

 

 

 

・2人でダラダラのびのびできる

・周りから見て健気な母に見える。

・苦労してスゴイ、みたいに見える



つまり、


1人で息子を育てる、

健気で強くていい母

 

に、「見える」

 

 

 

とか、自分の楽さだけでなく

外側からこう見える。という所に

メリットいっぱいあるんですよね。

(私の場合は!です!)

 

 

 

 

でも、本当の願いを見たときに、、

 

 

 

周りから、いい母に見られることや

 

傷を癒すことが本当の願いなのではなく、

 

 

 

 

自分が大好き!と感じる人と

出会って喜びを感じること

 

 

 

 

の方が

願いなので

 

 

 

 

傷が癒えるまでにかかる時間は

0日にしときました!笑

 

 

 

 

もう、あるかないかわからない

幻の傷は癒えたことにする!笑

 

 

 

 

 

というより、傷と感じる痛みが

 

 

あってもなくても

 

 

痛いまま、怖いまま

 

 

本当の願いを叶えていい。

 

 

とね。

 

 傷つきたくないのではなく、もう一度大切にできる自分で在りたい。

 

 

自分のエネルギーの流れに

 

乗っていこうと思います^ ^

 

 

 

 

 

 募集中の講座はこちらです♡

 


♡メールレター登録いただいてからご応募いただくと、割引きになります。♡
 
 
 


鳥本愛の情報はメールレターを中心にお届けしています。

 

 

メールレターゆるっとお届けしています。気楽に読むだけで、幸せ&自由度がアップするとご好評いただいております^ ^

 登録されますと、すぐに1通メールが届きます。もし、届かない場合は、再度登録してみてくださいね。