最近、

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションが続き、

バタバタしていました。

 

 

 

 

クライアントさんからは

 

・日々、こころとからだがラクになっていっている

 

・声が良くなり、カラオケの採点が上がった

 

・なぜか掃除をし始めた

 

・逆子がなおった(セッション翌日に病院に行ったら、ずっと逆子だったのが下を向いていた。セッション中、ずっと胎児が動いていたので、その時に戻ったと思う、とのこと)

 

という感想をいただきました。

 

 

人が本来持つ、

健康になる力、

幸せになる力の凄さを感じます。

 

 

ただ知らないだけで、

みんな本当にすごい存在。

 

というのを実感します。

 

 

そして

本来のすばらしい自分を取り戻すために大切なこと。

 

 

この数年、クラニオバイオのトレーニングをする中などで気づいたのは、

 

 

大切なのは、

自分の盲点に気づく

自分で自分を邪魔していることに気づく

 

 

同時に

コツコツと、少しずつ、毎日、

自分の内側にある優しさや愛や生きる力に気づいていく。育んでいくこと。

 

 

概念や価値観、承認欲求やエゴから自由になり、

本当に大事なものを大事にすること。

 

 

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスも

アレクサンダーテクニークも

ほかのボディワークも

セラピーも

そのためにメソッドが存在するだけ。

メソッドだけを追いかけているだけでは本質には触れられないのではないかと。

 

 

ただただメソッドに盲目的になるのではなく、

メソッドの裏にある本質に常に目を向けて、

日々、自分で(時にセラピストや誰かと一緒に)取り組んでいくことが大事…なのかな、と。

 

 

クラニオバイオのセッションを提供するとともに、

このように

自分にとって大事な考え方なども

私なりに伝えていけるようになるといいなと思いました。

 

 

といっても、まだまだ未熟ですが。

 

でも人は一生未熟なので、それを受け止めながら、カメの歩み🐢で一歩一歩すすんでいきたいと思います。

 

 

この連休中も

クラニオバイオをしています。

 

気が向きましたらぜひセッションにいらしてくださいニコニコ

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

7/13(土):10時〜16時30分

7/14(日):19時以降〜

7/20(土):9:30〜12時、19時以降〜

7/27(土):終日

7/28(日):終日

平日19時30分以降〜

8月以降の土日祝

など

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代3000円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

Bloom…田園都市線、世田谷線三軒茶屋駅 徒歩7分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想