がんばらなくていい

力を抜いていい

ということ。

 

人によってはとても難しいことかもしれません。

 

私自身は自分の好きなことしかできないナマケモノタイプですが、

家事、育児、仕事、介護等々、

360度がんばっている人は本当に多いです。

 

 

さて先日、「めぐりアロマ」の開発者である

アロマセラピストのManamiさんにクラニオセッションをさせていただきました。

 

【施術before】

・目の疲れ

・頭がぼんやり

・首と肩がガチガチ

・前日の睡眠が短い

・足の冷え

 

【施術after】

・頭がスッキリ

・肩が軽い

・腰のあたりと脚の冷えがなくなり、温まった

・完全に力を抜けた

・ぐっすり眠れた

・セッション中、歯のかみしめがなくなった

・鼻が詰まっていたのが、通るようになった

 

 

今回のクラニオバイオのセッションで、

Manamiさんがいちばん驚いていたこと。

 

それは、

「こんなにからだの力を抜けるんですね」

ということでした。

 

 

いつも就寝中は歯をかみしめていて、歯ぎしりもあるのだそうです。

しかし、クラニオバイオのセッション中は、それが一切なかったと感想をいただきました。

 

 

「からだがこんなに軽いの数年ぶり。

それに、セッションの途中まで鼻が詰まっていたけど、

最後のほうのタイミングで、一気に鼻が通って呼吸がすごくしやすくなりました」

 

 

また、Manamiさんの感想はこちらにも載っています。

↓↓↓

 

 

精神的に落ち着いていて、実力派のセラピストManamiさんにそういっていただいたことが

とてもうれしかったですニコニコ

 

 

Manamiさんのブログに書かれていた

「自分の中心に戻る」

 

 

この自分の中心に戻る感覚は、

施術をした私も感じていて、

いったんひろがったManamiさんのからだが、

セッションの最後には中心にまとまって、

軸(ミッドライン・正中線)がしっかりとできたのが感じました。

 

 

一緒に外を歩いているとき、

「姿勢が良くなったのがわかる!」

とManamiさん自身も体感されていました。

 

 

そして、クラニオバイオのセッション(施術)を始めて4年、

最近まで、メンタルの領域まで働きかけることに四苦八苦していましたが、

自分の中で何か腑に落ちる体験と気づきがあり、

 

クライアントさんが心のありようも含めて素に戻ること、

心の気づきを得ること、

身体に付随した「何か感情のようなもの」が解消されていくことが、

 

少しずつですが増えてきたような気もします。

 

(クラニオバイオはその方に必要なことが起こりますが、

「必要なことが起こる範囲」が広がったような、そんな感じ)

 

 

今日はこれから年納めのセッションですニコニコ

 

 

クラニオバイオを受けてくださった方の感想がヒントや次への課題になり、

クライアントさんと一緒にセッションをつくっている感覚があります。

 

 

私のセッションを受けてくださったみなさま、心より感謝申し上げます。


 

来年2024年も、

実直に、こころをこめて、そしてリラックスして、

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションをしていきたいと思っています。

 

 

本当にありがとうございます。

 

(おわり)


【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

・1/7(日):10-12時、18-21時
・1/8(月):17時〜21時のあいだ
・1/14(日):10-12時、18〜21時のあいだ 
・1/20(土):15〜21時のあいだ
・1/27(土):時間応相談 

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

2024年2月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

 

●公式HPなど

 

Home | cranioクラニオセイクラル・バイオダイナミクス. イールドワーク. 東京. 静かな部屋.リンクwww.innerbodywork.net

 

 

●その他セッションのご感想