友人Yさんへの

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの連続セッション(施術)2回目。

 

●前回の感想

 

今回も、Yさん宅におじゃまして、セッションをさせていただきました。

 

(※下記写真はすべてご本人の許可を得ています。私が撮影した写真は安定の下手さです。。m(_ _)m)

 

【施術before】

・頭がズキズキ重い感じ

・悩みがある

・肩のつっぱり、コリ、重さ

・4日前から便秘でかなりつらい

・下腹部がチクチクする

・膝、足の冷え

(ただし不眠は解消し、睡眠導入剤は飲まずに済んでいる)

 

 

【施術after】

・頭は前回(1回目)よりもスッキリ感が増す

・緊張していた顔の表情が穏やかに

・肩のつっぱり感がおだやかになり、温泉に浸かったようにぽかぽか

・足先〜鼠蹊部がぽかぽか。暑く感じるほどあたたまる。血液が巡る感覚もする

・両腕もあたたまる

・お腹から股関節にかけての体軸がしっかり定まった感覚

 

 

Yさんからは、

「前回は、メンタルの変化が強かったけれど、今回は、からだの変化がすごかった。

気が川のように流れる感覚がハッキリわかった。

アタマがめちゃくちゃスッキリしてる」

と感想をいただきました。

 

 

今回は、「アタマが重い」とセッション前のコンサルテーションで主訴を伺っていたので、

 

 

脳脊髄液が流れて脳疲労がなくなるように、

私は「頭蓋ー仙骨システム」をより意識して、

脳脊髄液が流れるスイッチとなる「仙骨」「後頭骨」に触れていきました。

 

狙いどおり、アタマがスッキリニコニコ

 

 

クラニオバイオは基本、クライアントさんのからだにお任せして

自己治癒を引き出すワークですが、

主訴に応じてセラピスト側が触れる位置などを工夫し、

解消したい不調にアプローチすることもあります。

 

もし、今後、クラニオバイオのセッションを検討していて

「脳疲労をとりたい」という要望があれば、

このような手技を行うことも可能ですにっこり

 

 

また、上記アンケートを記入いただいたあと、私は帰宅したのですが、

Yさんの家を出てすぐ、

 

という連絡が。。。

 

 

セッション終了15分後に、4日分の便秘が解消!

 

上記のafterの変化をみると、相当からだがあたたまったようなので、

(ちなみにカイロや湯たんぽなどでの温めはしていません)

お腹もあたたまって便秘が解消したのだと思いますが、

からだはほんと正直だ・・・目がハート

 


というわけで、Yさんのクラニオバイオセッション2回目は、

・冷え解消

・コリ解消

・アタマスッキリ

・4日ぶりに便秘解消

などのフィジカルな変化がいろいろと見られました。

 

 

年末の無料モニターセッション、まだ空きがありますので、

2023年のフィジカルな疲れをとりたい方などは、

よかったら体験してみてくださいほんわか

 

 

たった1回のセッションでも、からだがこれでもかというほどいろいろ良くなり、

受けてくれた方が元気に、心地よくなってくださるのがうれしくてたまりませんキラキラ

 

Yさんの3回目のセッションのご報告も近々アップしたいと思います。

どんなプロセスを経て、からだがどんな風に変わっていくのかワクワクしていますニコニコ

 

(おわり)

 

【無料モニターセッション可能日時】

12/28(木)13:00-15:30 下北沢

12/29(金)13:00-15:30 下北沢

1/6(土)15:00以降〜 下北沢または若松河田
1/7(日)時間応相談(1セッション2時間) 下北沢または若松河田
1/8(月)時間応相談(1セッション2時間) 下北沢または若松河田
1/14(日)10:00-12:00 下北沢または若松河田
1/20(土)15:00以降〜 下北沢または若松河田
1/27(土)時間応相談(1セッション2時間) 下北沢または若松河田

 

平日夜などでも可能です。

 

初回の方は、無料でお試しいただけます。

(有料は2回目以降から)

 

気軽に「クラニオバイオってどんなものなのか」を体験してみてくださいニコニコ

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

 

●詳しくはこちらもご覧ください(公式HPなど)

 

Home | cranioクラニオセイクラル・バイオダイナミクス. イールドワーク. 東京. 静かな部屋.リンクwww.innerbodywork.net

 

 

●その他セッションのご感想