クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション(施術)

継続して受けてくださっているSさん。

 

 

以前も書きましたが、

クラニオセッションを受けていただくようになってから、ほぼ1、2年経ちます。


Sさんは持病として

かなりひどい頭痛(数ヶ月に一度、痛み止めの注射を打つ。頭痛薬も飲む)

股関節の痛み(これも痛いので薬を服薬している)

があります。

 

また

左手が腱鞘炎にあり、12月に手術

しています。

 

 

Sさんは慢性的に痛みがあり、常に身体が緊張している状態で

「小学校以降、痛みが完全に消えたことがない」

とのこと。

 

とても腕の良い脳神経外科などを受診し、

服薬のおかげで痛みがやわらぎ、とても助かっているそうです。

 

ただ、「クラニオバイオでからだが楽になる可能性があるのなら」と、

クラニオスクール在学中の頃からずっと私のセッションを受けてくださっていました。

 


前のブログでも書いていたとおり、

この1年の間、セッションで良い変化が少しあったり、なかったりということを

繰り返していましたが、

12月末から2月にかけての4回セッションで、

「変化の兆し」が見えてきました。



おそらく慢性的な痛みが強いため、

クラニオバイオが効きづらいタイプだと思うのですが、

身体をジャッジせず、健全さにフォーカスすることで、

多くの場合で身体はちゃんと変化すると

Sさんのセッションで実感することができました。


 

というわけで、クラニオ連続4セッションの記録です。

少し長いですが、

「クラニオバイオを継続して受けたらどうなるか?」

のご参考にしてみてくださいにっこり


(※掲載に関してご本人の許可をいただいています)

 

*****

 

1回目【12/16  施術before】


・いつもの頭痛

・首が凝っている

・股関節痛

・腱鞘炎の痛み

 


1回目【12/16  施術after】


・右半身が軽くなった。初めて軽い感覚を感じた

・足が温かくなった

 


2回目【1/13 施術before】


・今日(土曜)はからだの調子が良い。ただし、水曜〜金曜まで頭痛で寝込んでいた

・ただし、頭痛はいつも通りある

・腱鞘炎の手術後の痛みがある

・足の冷えがある

 


2回目【1/13 施術after】


・頭痛はまだ残っているけれど、目のまわりがスッキリして、目のまわりの筋肉が柔らかくなった体感

・腰が軽くなった

・セッション中、お腹がよく鳴った(腸の動きが良くなった)

・足が温かくなった

 


●1、2回目のセッションのご感想

 


3回目【1/27 施術before】


・頭がズーンと重い(いつも通りの痛み)

・肩と手は温かい

・足は冷えている


 

3回目【1/27 施術after】


・全身がすごく温かくなった。暑いくらい

・おなかの真ん中に丸い空洞ができた

・ゲップしたときみたいにスッキリした時もあった

・頭を触られたら、詰まっていた鼻が通るようになった


 

●3回目のセッションのご感想

 

 

4回目【2/3 施術before】


・数日前に夜眠れなくなり、3日後に頭痛(よく起こるパターン)

・頭痛がひどくなると、便秘になってうんちが出なくてつらい

・頭痛薬としてアマージ、デパケン服用

・懸賞権の手術後の薬も服薬中

・股関節痛のため、トラムセットとマグネシウムも服用

・トラベルミンも飲んでいる


 

4回目【2/3 施術after】

 


●4回目のセッションのご感想


・足がすごく冷えていたのがポカポカになりました

・頭痛も治り切ることはさすがにないのですが、軽くなりました

・頭を触ってもらっているときに、自分がすごく力が入っていることに気づき、

力を抜こうとしたのですがなかなか(抜けない)。

でもしばらくすると、右半分の頭の力がふっと抜けました

・足を触ってもらっているとき、「あれ?足立ててるっけ?」と思うほど、(足の)感覚が変わったのを感じました。

 


「最後に仙骨を触ってもらい、真ん中がすごくあたたかく心地よく、

全身が気持ちよくなりました。

初めの頃(1、2年前)は分からなかったのですが、

だんだん気持ちよさを感じることができるようになりました」

 


4回目のセッションの前、

痛みでとてもおつらそうでしたが、

セッション後、「からだに心地よさが残っている」と言ってくださり、

このまま継続していけば、

痛みではなく、心地よさを感じられるように変わっていくように思っています。


 

クラニオバイオを継続して受けていただくことで、

身体がクリアになり、軽くなり、

気持ちも穏やかになり、

身体から醸し出される雰囲気なども変わっていきます。

 

 

というわけで、

長いブログをお読みくださり、

ありがとうございました。



どのクライアントさんとのセッションも、

いつも本当に大きな学びがあり、

ありがたいです。

 


継続セッションをご検討の方の参考になれば幸いです(私のセッションじゃなくても)ニコニコ

 

(おわり)

 

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

2/11(日):10-12時

2/12(日):終日

2/23(金):15時-22時

2/24(土):終日可能

3月以降の土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 


●公式HPなど


 

●その他セッションのご感想