2023年末頃に

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの3回目のセッションを

友人Yさんが受けてくださいましたにっこり

 

 

こちらは【第1回、第2回の体験談】

 

 

 
 
【第3回目(今回)の施術before】
・睡眠薬の服用はなくなった
・骨盤のあたりにハリがある
・お腹がチクチクする
・わりとからだはぽかぽか
・手足の冷えがなかなか消えない
 
 
セッション3回目で、
前回から1週間後ということもあり、
施術前から比較的状態は良かったようです。
 
ただやはり、仕事のストレスなどで
頭やお腹の調子は気になるところがあったとのこと。
 
 
【第3回目(今回)の施術after】
・全体的に温泉に入ったかのようにポカポカ温まった
・面白かったのは頭の油アカがはがれたようなスッキリ感!!
イヤな記憶とか頭の頭痛のモトがはがれたような気がする
・心も自分を信じて良い!というメンタルに少し変わってきたフシギ
 
 
また、私の以前のスマホにYさんの施術前後のお顔を撮影させていただいていたのですが、
スマホ破損により、お見せできなくなってしまい…。
でも、2回目と同様、とても穏やかな表情になっていました。
 

そして、第3回のセッション直後、起き上がってYさんが発した一言。

 
「今までのセッションの中で、いちばん【深いところ】に入った。
身体にくっついたイヤな記憶みたいなものがはがれた気がする」
 
 
からだに安心を与えて、
心身の自己治癒力を高めるボディワーク
「クラニオセイクラル・バイオダイナミクス」では、

「心身のとても深い部分につながっていく」
「身体に付随した、心の傷がはがれる」
ということが、
 セッションを継続していくと起こることがあります。
 

不思議なのですが、「消える」というよりは、「はがれる」という表現が、私自身の体験からもしっくりきます。
 
 
この体験は、クラニオバイオの初回では難しく、
ある程度回数を重ねて、
からだが安全を実感し、
施術者(セラピスト)のニュートラルが深く、
適切に「こころ」にもアプローチできているとき、「起こる」ものだと感じます。
 
 
また、その他にも、
「初めて、自分のからだを【がんばってる】と素直に思えた」
「いのちってすばらしいと思えた」
というようなご感想を他の方からもいただきました。m(_ _)m
 
 
クラニオバイオのセッションで、
「ただ気持ちよくなる」だけでなく、
こころにも変化が出てきたことにとてもやりがいを感じました。
 
 
うまく言えないのですが、
自分自身の外側に対する「防衛」と
自分自身の内側に対する「抑圧」をやめる。
そして思い込みをやめて「素直」になる。
 
 
これが私のクラニオバイオのテーマ(軸)になってきたかもしれません。
 
 
ひねくれた人間や動物(例:猫や犬もすねたりする)はいるけれど、
ひねくれた植物は存在せず、
太陽と風と水と栄養があれば、植物は素直に育ちます。
 
 
すくすくと、のびのびと生きる植物のように、
誰かのこころとからだを、すくすく、のびのびとできたらうれしい限りですニコニコ
 
 
(おわり)
 
 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

1/27(土):16〜21時のあいだ

2/3(土):終日可能

2/4(日):終日可能

2/10(土):終日可能

2/23(金):終日可能

2/24(土):終日可能

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン